TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 23

今は辛抱の時の巻

こちらは辛坊さんです😁

 

こんばんは、たまたっちゃんです。

5時

起床

水槽メンテ

資材積み込み

午前の部、玉ちゃんの選別

午前の部、15匹。

 

6時

出発🚗

軒晟さんのとこへ

ノボリと時間告知を設置😉

 

6時半

こちらへ

まだ空いてない😅

 

7時

如来寺さんへ

お彼岸仕様🥺

雨が止まない😰

屋根下へ変更させてもらいました😄

贈呈用の玉ちゃんの水合わせ😉

やっぱり15匹では魅力がない💦

朝食

本堂で食べるバチあたり者💢

水合わせ終了

放流式です㊗️

1人での式典😢

チャ~ン、チャ~、チャチャ~、チャ~

チャララララン、ランラン~🤛

 

ん~🥺色鮮やかだね🥰

頂きました🙏

高野山の銘菓😄

ありがたや~ありがたや🙏

住職から金魚すくい開催中の表示を作って

頂きました🙇

そんなに強い雨ではないが、結構な水が流れ出るんですね😲

 

8時

徐々に、お参り人が増えてきた😲

が…皆さん金魚には興味がないようだ😭

 

9時

暇なので、ソーラーポンプの設置😉

天候不良の為、起動はせず😣

1番目立つ告知場所はどこか🤔

ここだな❗️

おいおい、それはまずいだろ~😏

どんどん、玉達色に染めてゆく✌️

てか、おんちゃん 誰だよ~😅

 

ちゃんと副住職の許可は取ってますよ😁

 

暇なので、念願の赤い橋の向こうへ…

大人の休日倶楽部みたい✨

おはようございます

玉永達百合です

テ~ロ~レ~レ~

四倉町の赤い橋の洞窟に行ってみた😄的な演出☺️

今日は効果音多いな😏

 

https://youtu.be/yImHL2xtUhk?si=ww_QpO8AOQ6R6mlU

 

本当に洞窟の入口みたい🥺

洞窟の先には…

意外と言ったら失礼だが💦

壮大な景色のお墓がありました😲

写真はさすがにね😅

少し👌常識人🤨

 

9時半

告知が効果を示す⁉️🥺

エサをどうぞ~

子供達、喜ぶ☺️

第1お客様☺️

お母さんが1番ほしがってた😁

エサをあげた、男の子😁

自力⁉️😏の金魚とパチリ📷️

今日は名刺代わりに、試作中の玉サバコースターを渡す🥺

如来寺のお孫さん☺️

いつもエサやり担当なのだとか☺️

今後も玉ちゃんよろしくね😉

 

11時

放流式を迎える

チャ~

しつこい💢👍

過密過ぎかな😅

まぁインパクトですよ❗️

玉サバが翼を拡げた、最後の衝撃

https://youtu.be/ucFmaw23-pE?si=TuuxXFVlrW3bSKIi

 

最後になっちゃ~マズイよ😱

 

通りすがる人

あれっ?金魚増えてるって、声がする🗣️

間違いなく、近隣の方は見ている😏

 

11時半

道の駅へ

神奈川県茅ヶ崎から来ている、にがおえ屋さん☺️

玉達のロゴとなる、キャラクター風の玉サバデザインを依頼😉

 

なんか、久々の道の駅😲

ひょっとしたら、駅長に、たっちゃん情報コーナー閉鎖されてたりして💦

 

大丈夫大丈夫、ちゃんとありました☺️

右上に新しい告知をペタリ😁

また勝手なことして💢

駅長にドヤされるぞ😢

駅長、道の駅以外には厳しいからな~😏

まぁ、ええゃないの~

たっちゃん情報なんだから~

 

はよ、四倉町の情報作らないと💦

なかなかモチベーションがあがらないんですよね😰

必ず作りますので🖐️

年内までには💦

おい👍

 

12時

再度、なぎさ亭さんへ

水、出来てますね😉

お礼の品が🙇

いつも、ありがとうございます❗️

しかし、残念なお知らせですが、玉達は金魚屋さんではありません😏

何度もいいますが…

これです

あっ…違うか😅

でも玉達は、玉ちゃん知ってもらいたい欲🥺

 

告知ポスターを睡蓮鉢の淵に張り付ける😁

 

12時半

軒晟さんのとこへ

午後の部のセッティング😉

 

13時

帰宅

如来寺さんから、頂いたお弁当を頂く🙏

何もしてないのに、至れり尽くせり🥺

ありがたや~ありがたや🙏

 

しかも、四倉町の弁当でないとこがナイス☝️

新しい発見でした🙋

 

14時半

午後の部、選別13匹

 

15時

午後の部スタート

玉サバwith デカデメ

玉サバ以外は邪道じゃ❗

でも、数が少なくてもデカデメが入るとインパクトがある☺️

 

お向かいの店に偵察

そうか、薩摩産のブランド付きで、このお値段か🤔

 

戻り際、何かが足らないような…

 

早速、お向かいのお店客の家族が何度も何度も振り返る😁

ナウ、ゲットあチャンス✨

ニン

 

第1お客様は、別の親子さんでした☺️

お向かいの店から来てくれました😁

さっきの何かが足りないヒントを…頂く🙇

 

すくいは見えたけど、中華屋さんの前だし食べ物を売ってるのかなって🤔

 

確かに🤔

金魚のノボリが見えにくいなとは、思っていたのです💦

玉達は玉サバのアピールに、ばかり気を取られてました😣

そう、皆さんは玉サバを知らないのです❗️

まずは金魚をアピールしないといけなかったのです😅

当たり前だってか👍

 

でも、ノボリはもう間に合わないし、なら臨時で🥺

マ○トでマジック買って

 

どう?わかります?

よし❗これで再度、志村~後ろ~ゲームスタート🥺

 

17時

軒晟さん営業開始

夕方の1番客✌️

ビールセット❗

 

クマルが外まで運んでくれる🙏

唐揚げはサービスだよ☺️

酢豚も旨いが😋

紋甲いかのキュウリあえ、激ウマっ🥰

軒晟さんの、タレが絶品なんだよね😉

 

18時

辺りは暗くなってきた🥺

台湾中華のスイッチON

だが、正面は😏

軒晟さん、ごめん🙏

 

職場の仲間が、彼女さんと来店☺️

デカデメは彼にプレゼント用で持ってきていたのです🥺

彼女さんは、真っ白の玉ちゃんが気に入ったと、1匹では可哀想なので、紅白にと1匹プレゼントと思いましたが、自力で更紗ゲット☺️

玉サバを知って頂きありがとうございます🙇

彼のハマリは角煮チャーハンらしい🥺

 

筋衛門さんも、夜勤前の夕食に登場☺️

あなた本当に好きね~🥰

 

19時

お彼岸だけど、客足が鈍い😏

玉達

営業そっちのけで😏

グテングテンに酔っぱらってます☺️

5杯目😁

リピーターのお客様☺️

更紗をプレゼントさせて頂きました☺️

 

こちらの方、最近出来た、いわき駅内のS-PALにある、BT4ホテルの従業員さん

 

https://g.co/kgs/5UyqpM

 

もし、よろしければ、いわきの玄関口に、玉サバ置かせてもらえませんか?

上司の方にご相談、頂けると…

電話番号ありの名刺を渡す☺️

是非、ご検討願います🙇

 

20時

いや~酔っ払った🍺😵🌀

もう眠い💤😭💤

 

〆の軒喜ラーメンをつまみに、7杯目🍺☺️

を頂く🙏

軒晟さん、持ち込み😏すいません😢⤵️⤵️

 

21時

思いきって、現在の状況をInstagramに乗せてみた☺️

いいね❗️

をたくさん頂く🙇

 

閉店

玉ちゃんを袋詰め、のらりくらりと帰路につく😁

 

22時

帰宅

雨でビッショリ😭

水合わせの後

シャワーを浴びる

 

薬欲開始

玉ちゃん、お疲れ様でした🙇

 

まだまだ、玉達の知名度は低いです😢

人が勝手に集まる場所でないと、玉サバすくい、に集まらない😢

今は辛抱の時である🙂

 

それより、玉達君

君は仕事休みなのに、ふるさとのお墓にお参り行かなくていいのかね😏

このバチあたり者め💢

きっと、ご家族が行ってくれてるはず😉

ねっ😏頼んますよ🙏

跡継ぎの長男さん😏

二女さんが婿さん取ってもらってもいいがな…

最終的に面倒見てくれるのは、娘だからな

あなた何年先の夢物語を語っているのですか😜

そりゃ、夢グループだっちゅうの🤞

 

現在の私は親戚のオジサン扱いなので😜

破天荒なデタラメの王様😣

如来寺さんから、ふるさとへ向けて…

ちゃんとお参りしましたよ🙏

 

明日もイベント

平 台湾点心総本舖 軒晟10:00~15:00になります❗️

お待ちしております🙇

 

玉達の修行はまだまだ続く