TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 22

野生との戦いふたたび…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

北へ向かう🚗

 

10時半

イベント打ち合わせ

告知ポスターの配布

試作品の玉サバコースターをプレゼント☺️

前回、打ち合わせでお願いしていた、池の視察

本当に用意してもらえると思わなかった🤔

ありがとうございます。

 

この林の中に😏

沼のような、でも手作りの池です。

湧水らしい🥺

深さは、そんなにないようだ😅

天然のピオトープ☺️

天然のアナカリス初めて見ました🥺

まずは、この水草の撤去、アニマルフェンスと鳥用の糸も張りめぐらせなければならない💦

イムリミットは11/5🤔

 

さっそく、現場技術部長に連絡

誰だっけ?

久々の登場❗

筋衛門さんですよ☺️

来月のシフトがまだ未確定😅

2回に分けて完成させる予定😉

時間と資金あるかな…

 

12時半

道の駅

待ってました☺️

なんと😣売り切れ😭😭😭

 

じゃこれか

本当は生しらす丼とWに頼む予定だった😣

お昼はこれぐらいでね😉

パン買っていこう☺️

これも売り切れ😱😱😱😱

 

夕飯のお惣菜購入

 

13時半

しらす網を見に漁港へ行ってみた😄

網など外には出ていない😏

直売所なら、生しらすあるかも🤔

ない😭

話を聞くと、しらす漁は月に10回と決められている。

天候を見て日程を決めるみたい🤔

今日は予定日だったが、天候不良を理由に昨日に漁をやったらしい😭

昨日なら、いっぱいあったのにって😢

残念💦縁がありませんでした😰

 

震災遺産

小学校はここまで浸水

こちらも伝承館

地元の日本酒から

だるままで✨

学生が来ていました😉

これは新しい建物だな🤔

何屋さん?

 

16時

軒晟さんへ

明日明後日の準備☺️

今晩は貸切営業らしいですよ☺️

流行ってますね😉

 

16時半

メタガ屋さんへ

気になってる、らんちゅう😏

 

17時

水槽メンテ

寝室、円柱水槽の玉ちゃんを外槽へ移動

円柱水槽をリセット🥺

迎えてしまいました

この立派な風格

本当にお買い得品なんですよ、🙂

 

20時

夕食

お仕事お疲れ様でした🙇

ご褒美に、お刺身とお惣菜☺️

今日は新潟の日本酒でね😉

 

それではノンストップうるぐすのイベント情報です🥰

これ行きたい❗️

車好きな方には、たまらんでしょうね😃

双葉町

浪江町津島

大熊町

そしてラストを飾るのが玉達です!

浪江町津島地区になります。

残った金魚は全て、津島地区の復興の為に癒しを与える存在にと、寄付をさせて頂きます☺️

イベント終了後に放流式を考えております

池の整備がうまくいけばの話ですが…🤔

 

 

また、野生との戦いが始まる

ワクワクとドキドキ

でも、うまく行けば、大きな第1歩となる☺️

あとは○染の問題が、どうかになる🤔

 

さて、明日はイベント日

午前の部は、四倉 如来寺7時~11時

午後の部は、平 台湾点心総本舖  軒晟15時~21時を予定しております❗️

秋になってきましたが、玉達の魂はメラメラ燃えています😄

 

玉達の修行はまだまだ続く