TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

今後の展開を読む🤔の巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

 

そうそう、初めてブログを読まれる方に、season1  episode1から読んでくださいとお願いしている☺️

なぜなら、ただの日記のようだが、ドラマのように話が続いているからである☺️

途中から、見ると何を言っているかわからない感じです💦

 

玉達、初心に帰り、人に進めるのはいいが、自分がどんなことを書いているのか?

初回から覗いてみた😏

 

ビックリ😲

文章が短い❗️

しかも内容がつまらない😢

こりゃ、飽きるなと思った🤔

でも、段々とオッサンが成長していく話しになっています☺️

根気強く、見て頂き応援して頂けると幸いです🙇

 

 

2時

仕事終わり

今日は、何も食べずに寝ようと思ったのに、昨日の夕飯に食べた、うなぎの味が忘れられず💦

ついつい😅

今回こそ、検査の数値は、元に戻ってるだろうな😭

自業自得ってやつ…

 

玉ちゃん槽

仕事の為、エアコンを切ったのが、まずかったかな🤔

あまりよくない状態に😰

早急に水の半換えを行い、就寝につく😪

 

7時

起床

大丈夫かな?

恐る恐る、槽に近づく…

大丈夫だった😄

 

でも、やっぱり過密過ぎ💦

2槽に分けて、様子を見ることにした😉

 

大玉サバ槽

今後の展開を読む、大事なキーマンになる

玉達名物とした、大玉サバを、どうすればよいか🤔

 

展示用金魚の薬欲終了

円柱水槽で管理する😉

光が当たる場所は、すぐ、アオコが出て、見せる水槽だと管理が大変である💦

看板玉サバは、あまり調子がよくない😱

1匹でさらに、隔離にする。

 

外槽

こちらもヤバい…ことになってた💦

1日で、この水の汚れ😭

ろ過装置がない環境は、やっぱり厳しいのかも😏

過密すぎるのもあるし😅

車の荷台を補強した☺️

重い荷物を乗せたり、水漏れ対策も含め🥺

車中泊も、ここでしなければならない😅

ワンボックスカーじゃないと、厳しい😢

 

11時

早めの昼食

ひっくり返さない餃子💦😄

洗う皿の削減😏

 

12時

出発🚗

 

某ホームセンターでエサの購入

話を聞くと、店のオリジナルらしい☺️

軒晟さんとこの、玉ちゃんには、こちらのエサをあげている

たまたまなんだろうけど、丈夫で、そういえば、水も汚さないような🤔

他の水槽でも、使用してみることにした😄

大袋はないのですか?

確認後、連絡を頂く為に、名刺を差し出す😁

 

大袋はないと連絡あり😢

玉達、こちらのお店は生態を置くことはしないのですか?

店長に確認します😏

 

これから、ブームが来るかもしれませんよ🥺

よろしければ、置いてみませんか?

エサは玉達が宣伝します😁

相乗効果あると思うのですがね😉

挑戦するか?しないかは?

店長さん次第🥰

 

13時

イベントで、バケツで登場したお母さん。

そういえば、来る前に電話したんだけどって言ってたので、履歴を調べるとお店の

名前がわかったが、ナビの住所とあわない😰

四倉支所で聞いてみる😉

ついでに、イベントカレンダーも聞いてみる😄

さらにホコ天の情報も得る😄

やっと住所がわかり、訪れてみると😏

定休日😭

またにしよう😏

 

13時半

学の部屋へ

フードタイマーの設置

毎日の水換え用品の補充を行った😉

ここの水槽環境はいい感じだ✌️

先程のホコ天

取り纏めの方に、聞いてみた🥺

 

玉達 緊急参戦決定❗

 

町の方が、道の駅に来ないなら、自分から町の中へ飛び込めばいい☺️

そこで玉ちゃんと出会い魅了されれば、必ず16日は、町の方からやってくる🤜

そう、読んだ✨

 

不思議な事が、いつもある😉

日々の題名は、だいだい朝のうちに、なんとなく決定させておく、すると何故か?

そのような事が起きるんですよね~🥺

 

読みは吉とでるか?凶とでるか?

すべては四倉町の3日間、いや4日間で決まる🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く