TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

夏の長岡魂、怒涛の四倉3日間2日目、玉サバは四倉の町を魅了できるのか?の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

いつもの水槽メンテ

 

150cm水槽へ玉ちゃんの移動☺️

今日、終了したら、玉ちゃんを安静にさせる槽☺️

袋にエアーを、入れて玉ちゃんの輸送準備

 

7時半

決戦の場へ❗

 

8時

場所はここになった😏

ビックリしたのは、祭りなのに、出展は玉達と、毎週いる方のみ💦

ホタテの浜焼きを楽しみにしてきた方も、露店がないことを残念がっていた😅

今晩に向けての、ねぷた祭りの準備も始まったようだ😄

わっしょい、わっしょい

 

9時半

玉達も準備完了😉

今日は、こんな配置☺️

松喜さんの弁当のPRできたらいいな😄

展示水槽

流木水槽

今日は、ここに透明鱗の説明水槽とした。

 

大玉サバすくい

すくえなくても1匹プレゼント😉

 

普通玉サバすくい

すくえなくても3匹プレゼント😉

 

10時

営業開始

第1お客様☺️

ありがとう🙇

パチリ📷️

○瓶ちゃん

この人、本当に律儀な人

わざわざ来てくれてありがとう🥰

金魚はいらないと言うことで…

松喜さんの弁当割引券を配布😄

 

玉屋菓子店のお母様から

娘が今日来れないからと🥺

差入れを頂いた🙇

ありがとね🥰看板娘

 

 

さぁ、ノンストップうるぐすいっちゃうよ😁

やはり今日は県外からの観光客が多かった😄

東京、茨城、千葉、県内でも市外から…

嬉しかったのは、生まれたてのライオンいわき店からの、リピーターが2組いたこと☺️

しかも、ブログ見てきましたって🥺

あの、模様がいいな😉

ありがとね🥰

たくさん、持っていかれました☺️

帰りは明日とのこと、大きい袋に酸素いっぱい入れて😉

ご夫婦でパチリ📷️

水戸からだって😉

彼女と一緒に、パチリ📷️

県外の方は、持ち帰るのに悩む🤔

でも、皆さん、玉ちゃんに魅了されてしまいました😁

持って帰ると🥺

玉達のキャッチフレーズ、癒しをプレゼント☺️

 

タブルたっちゃん😏

親父の凄さ見せてやれ🥺

すご~いって喜んでいました☺️

ご家族揃って、パチリ📷️

コツをつかまないと、やっぱり難しいです💦

特に玉ちゃんは重い😅

お父さんと一緒に頑張れ~

 

町内の方、如来寺さんで、泳いでいるのを見て魅了されたみたい😏

すくいはしなくていいので売ってほしいとバケツを持って来てくれました。

玉達は販売はしないのですが、要望とあれば、対応させて頂きました😉

袋詰めはさせていただきます🙇

 

こちらの方は、二本松の和紙工房で金魚のランプシェードを一緒に作ったお母さん、須賀川からいらして、この後、二本松へ作品を取りにいくのだとか😲

とっても行動力のある、お母さんです😉

こちらも要望で販売となりました✌️

さらに、水槽セットもお買い上げ☺️

二本松行ったら、和紙のスタッフさんに実物の玉サバ見せてあげてください☺️

と、お願いしました😁

道中、気をつけてね😉

とってもパワフルなお子さま☺️

あらっ、玉達📷️下手でゴメン🙏

 

大家族が現れ

法事で四倉に集まったのだとか😏

地元ならやったのにな…

でも、やっばり玉ちゃんに魅了されてしまいました😁

娘さんに託す

おっ、大玉サバ、ゲット☺️

もう1匹ほしいな

お兄ちゃん挑戦

撃沈💦

その後、どうしたんだっけ?

すくった?サービス忘れちゃった💦

お~い

家族写真撮るぞ~って

玉達はこの家族の、なんなんでしょうか😏

私は誰とでも家族になっちゃうのですよ😉

ところで、法事はどこでやったのですか?

如来寺ですって🥺

なんと😲

縁ですな~

 

東京と仙台に別れて、旅立つ、玉ちゃん

新しい地でも、皆を魅了してね❗️

最後にお兄ちゃん、東京で広めますね、玉サバ🥰

頼も~😲

 

職場の仲間が出勤前に飲み物たくさん持って駆けつけてくれた☺️

この間も軒喜ラーメン食べてくれたし、密かに応援してくれている仲間なのかな😉

お客様待たせて、せかせかしていた為、ロクに話できなくて、ごめんね🙏

今度、家族連れてきなね😉

お待ちしております🙇

 

おんちゃんを見守る子供達

さぁ、私達の番よ😏

子供はいいね😉自由奔放

まぁ玉達オジサンも自由奔放だけどね😅

減ってきたから、補充すんぞ~

この方は、金魚すくい、よく知ってますね😉

慎重に選んでます☺️

どれにしようかな🤔

天の神様のいうとおり、その後のフレーズは各地に寄って違うみたいですね😏

皆さんは何ていいますか?

すくっちゃえ、すくっちゃえ~

いい笑顔です☺️

昼ご飯食べたら来ますと、ちゃんと準備して置きましたよ。

ママと集合~

写真撮るぞ~

だから、あなたは何者ですか?

 

言うことを聞かない子供達😅

でも、ママの言うことは聞きます

皆、ママ目線🥺

じゃ、最後にママとね😉

 

15時

終了

片付けながらも、さりげなく玉ちゃんは残し、アピールを続ける😁

 

ねぷた祭りも外に、だいぶ揃ってきた

人も夜に向けて、集まってきた🥺

 

このまま、夜まで居れば、さらに集客は見込めるのだろうが、道の駅所属の玉達はここまで…

 

夜の部は

専門の方々が

人形すくい⁉️

これは聞いたことある

金魚すくいは、いなかった😏

生き物は大変だもんね😱

 

自分で言うのも、なんだけど😏

普通の金魚すくいとも、訳が違う

こんなに魅力的で、インパクトのある金魚すくいは見たことあるだろうか?

夢の金魚すくい

それを玉達が自分で再現する🥺

毎回、同じでない、その時、その時にあった企画にしたい☺️

 

今回、初企画だった

大玉サバと普通玉サバの二本立て

皆さんなら、どちらの玉サバをすくいをしますか?

今日断然、多かったのは、普通の玉サバ

やっぱり、すくいやすい大きさが答えになるのだろう🤔

この二本立てだと、大玉サバは、くすんでしまう💦

何か魅力のある、やり方に変更しなければならない🤔

 

16時

片付け終了

積みきれない荷物をこっそりと階段下に忍ばせ、逃走🙏

鈴○ちゃんには、明日取りにくるからねと伝える😅

 

17時

片付けと玉ちゃんの塩欲完了❗

今日も暑い中、お疲れ様でした🙇

無事帰って来れたね😉

ここは、数多すぎかな😅

 

20時

夕飯

松喜さんへのアピールがあまりできなかった為、反省として、ミックスソースカツ丼を仲間の分も購入…

そしたら仲間も、うなぎ重を持って来てくれた☺️

明日、食べようと思っていたから、1食分得したかな🤔

餃子にビールと思ったが、今日も日本酒で😉

 

本日の玉サバすくい回数40回

その他あり、協賛景品3件、松喜食堂割引券4枚。

 

しまった、道の駅申告数、間違えた😱

多めに申告してしまった😅小学生の計算もできない、バカ達😭

売上の10%は支払いなので…💦

玉サバ自体で赤字なのだから、商売としては、まったく成り立ちません😢

今はただ、玉サバを知ってもらいたい、それだけの気持ちでやっている🥺

本当にバカ達だよ😰

 

正直、ここに掛けていた気持ちからすると、残念な結果だった😅

でも、デカっ…凄い…丸い…可愛い…こんなお得な金魚すくいは見たことない…ありがとう、この言葉を頂けたことが、玉達の幸せ😃💕

そして、今日出会えたお客様に、癒しをプレゼントできたこと🙇

タイミングなんだよね、夜来た人は、出会えなかったのだから…

結局はさ、いつも言ってる、縁てやつ、なんだよね😉

今日は、お昼食べる時間もなかった、水分だけで乗り切ったけど、浜風があったから暑さは感じなかった😉

とっても楽しかったよ🥺

でも今日は、四倉の町ではなく、県外の方を魅了したと言うのが感想かな🤔

8月16日こそ❗️

 

明日から、また本職が始まる☺️

普通のサラリーマンに戻りますよ😉

 

玉達の修行はまだまだ続く