TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

さぁ、準備は整った😉の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

4時

起床

昨日のブログ修正💦とYouTube動画準備

 

5時

急に、玉ちゃん気になり確認…

やはり、数十匹😱

すぐ、水換え実施☺️

 

選別作業

明日持っていく個体と待機させる個体に分ける

持ち帰りが、少ないほど楽ではあるが、前の南相馬みたいに、完売後、まだほしいと言うのも経験してるので、この、さじ加減が難しい🤔

でも、明日は大一番、ケチらず、玉達のすべてを掛けようと思っている☺️

 

9時半

如来寺

やっぱりエアーなくても大丈夫か🤔

自然が1番だよね😉

なんか、また大きくなったような…

気のせいか😅

 

10時

学の部屋

グリーンウォーターは残しつつ、水換え実施☺️

見た感じ、もう少し入りそうだが、すでに限界である😢

11時

臨時の水汲み

今日はサンダル😁

冷たくて。気持ちいい🥰

道の駅へ

駅長すいません🙏

明日、出発に必要な命も置いていってしまった😭

お忙しい中、鍵を開けてもらう😅

 

12時

松喜さんの所へ

今日は豚ヒレ肉の受け取り最終日…

だいだい2日おきで、松喜さんご夫妻と会ってきた☺️

仕事だろうが、休みだろうが、ここに通うのが辛いなんてことは、まったくなく、ここへ来るのが楽しみだった☺️

それも今日で終わり…

寂しい

松喜さん、1ヶ月ありがとうございました🥺

松喜さんが、面白い企画をありがとう🥰

って

定番にするには、1ヶ月、いや3ヶ月必要だよと😏

 

また、ソースカツ丼食べに来ますね😉

食べなくても、親父元気にしてるかっ…て

いつでも顔を出しに来いって😁

ありがとうございます🙇

 

12時半

水を倉庫へ

外気温との温度差で結露

冷たいことが、よくわかる😄

玉ちゃんは、人間と一緒☺️

夏は冷たい水を好み、冬は温かい水を好む

急激な温度差にも弱い😰

手のかかる、子なんです😁

 

せっかくなので、冷たい水を補充😉

 

13時

道の駅で買った、松喜さんのミックス弁当。

明日のイベントで、透明鱗をすくったお客様は、道の駅で松喜食堂商品200円引き券をプレゼント❗

人に進める前に、自分が食べないとね😏

旨い😋

やっぱソースカツ丼、はまったわ😉

 

8月号発売されてました☺️

メインページには、南相馬で出会ったお二人☺️

もう、既に、玉サバガラス細工の依頼はしてあるが😏

考えていてくれてるのだろうか🤔

連絡してみるか😄

 

14時

軒晟さんのところへ

こちらも、豚ヒレ肉を冷蔵庫にいれる、この工程も今日が最後😢

軒晟さんから、メニュー表の改訂を依頼された😄

玉達の写真など駆使したメニューやポスティング用のビラなどを気に入ってもらえたらしく、お願いしたいと☺️

 

軒喜ラーメン、ここへ来て少し動きが出てきた🥺

現在、役ではあるが、35杯😉

最終日は月曜定休日の為、ラストは30日、日曜日となる❗️

なんとか40、いや目指せ、50杯☺️

 

追伸:

松喜さんご夫妻が、たまには外食と軒晟さんのお店に来店を考えているらしい

軒晟さんも今後の軒喜ラーメンも考えているらしく、その場で本物のコラボってやつが実現するかも😉

 

15時半

まるやさんへ

明日の大一番に向け、散髪

短髪にして望む❗️

明日も暑そうだな💦

 

18時

150cm水槽の水張り

明日以降の玉ちゃんの環境作りも、準備万端😉

 

20時

夕食

松喜さんから、もらった熟成にんにく😉

すごいパワーでます✌️

暑さにも負けない🤜

こちらも松喜さんの豚ヒレ もやし炒め☺️

贅沢✌️

そして、辛口希望の仲間がいたので、まずは玉達が試飲して、良いと思ったものをプレゼントします😉

 

さぁ、準備は整った❗️

あとは、明日を迎えるだけ😉

明けない夜はない

明日は、どんな出会いが待っているのか☺️

 

いくぜ❗️玉ちゃん達

大玉サバ40匹

    玉サバ150匹

アクセル全開

明日に全てをかける🤛

 

玉達の修行はまだまだ続く