TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

心配性は悪いこと⁉️の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨晩買った雑誌に掲載されていました☺️

ウドさんとツーショット写真撮った番組🥺

長岡の道の駅花火館のシーン、遠くに玉達が忍び込んでるかもしれませんよ😏

 

この日は夕勤だぁ~😭

忘れないうちに録画予約しないと😉

 

夜勤明け初日

本来なら、水汲みのタイミングだが、まだストックがある為に実施せず。

 

10時

松喜さんから、着信履歴

折り返すと、昨日、品物持っていったのか?

持っていきましたが…

どうやら用意していた物と違ったようだ😣

なんとなく違うな~とは…思っていたのですが😏

思い込みはやめよう、ちゃんと確認しましょう🙇

 

大量のソースカツ弁当が並んでいる☺️

あれっ?今日は定休日だよな🤔

話を聞くと、内郷地区の豪雨災害ボランティアの方に振る舞うのだとか😲

できるのは、定休日だけだからって🥺

やっぱり松喜さんです。

困っている時、困っている人に、さりげなく応援をする🥺

それが1番の人情だと思います☺️

 

10時半

軒晟さんへ

配送完了🙏

玉ちゃんのケア

あと1日、薬浴させる☺️

 

11時

水槽メンテ

中槽

通常メンテ

土曜日に行う、池上げ分の水作り😉

無事に輸送できるか😅

 

外槽

エサ食べ具合、問題なし😉

だいぶ良いアオコになってきた☺️

ブレンド水槽

こちらも元気である☺️

ただし、この槽は普通ではダメなのである😣

大きくなる、健康、色鮮やかなど、何かしらの効果がないと意味がない😅

長い実験となる😭

 

11時半

打ち合わせの為、こちらへ

正面から見たスペース、普段は駐車場だが、イベント時は開催場となる

駐車場は、この扉の奥、普段は従業員さんの駐車場がお客様の駐車場となる。

玉達の駐車場も1台分確保されている☺️

玉達の出店スペースは、玄関入口脇、左に見える駐輪場あたりになりそう😄

皆様を心よりお待ちしておりますよ😃

 

12時

昼食

伝家の宝刀⚔️

節約飯😉

飢えをしのぐ😏

 

13時

就寝

 

18時

起床

今日はめずらしく、グッスリ寝た😄

 

明日の帰省荷造り☺️

玉ちゃん達の薬浴終了❗

各槽へ投入

らんちゅう&黒出目金☺️

円柱水槽へ

鑑賞用玉サバ☺️

鑑賞用水槽へ

イベント用更紗☺️

土日分、20匹ずつ槽分け

残りの10匹は、津島分とする。

1ヶ月で、どこまで成長させられるか🤔

 

19時半

明日の朝食を買いにスーパーへ

お気に入りが無い😭

20時半

夕食

ハマってしまった💦

もやしラーメン

 

さて、全部の打ち合わせ終わりました❗️

準備万端🤔

心配性の玉達は、まだ心配😢

 

どうやら、たこ焼屋さんはキッチンカー故障の為に断念との事

食べたかったな~😋楽しみにしてたのに😢

 

物でもトラブルなどで、参加できなくなってしまう😣

いつも言っているが…

生き物は本当に難しい😭

当日まで油断ならぬ😰

まずは、池上げをちゃんとできるのかな🤔

輸送上手くいくのかな🤔

輸送後、タライで生かせるのかな🤔

その全てに立ち向かい、達成しなければならない🥺

 

告知になります❗️

恒例の大玉サバすくい☺️

各日100匹準備予定😉

そして、玉クジならぬ、玉ガチャを両日行います🥺

特賞は、もちろん特大玉サバ✊

その他も魅了ある景品を準備致します🙇

詳しい内容は明日また🖐️

 

そしてさらに~

これだけじゃ終わりません

延長戦⚾️

夜開催を行います❗️

玉達体力大丈夫か😭

もちろん、開催地はホームゲーム

台湾点心総本舖 軒晟

秋の夜長、玉サバすくいをしながら、酒を飲もう🍶

開催します❗️

皆でワイワイやっちゃいましょう😁

 

玉達には見えていますよ❗️

皆さんが、玉サバに魅了され喜んで持ち帰っている姿が😁

 

さぁ、あと1日 夜勤楽しみますか😄

明日はハードだよ😣

居眠りが心配だが…

 

心配性の

玉達の修行はまだまだ続く⁉️

たまたま、調べてたら見つけた記事🥺

玉達は、ただの小心者ですが💦

 

玉達の修行はまだまだ続く