TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

今日、明日で結果がでるわけではない継続が大事なんだの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨日、長男から送られてきた、ふるさとのタタキ池の模様。

やはり、No.2は完全ではないが、全滅☆の模様😭

No.1は、何とか保っている☺️

お客様に持ち帰ったら、あーして下さい、こーして下さい。

言ってることを、時間がないからと、守らない玉達が理由なのかも知れない🙏

ゆとりを持って飼育出来ないと、玉ちゃんに優しい接し方ができないんですよね😰

今の玉達には無理があるのか…

 

2023.8.26 クリナップいわきショールーム玉サバすくい

https://youtu.be/KZSF0-lT0Us?si=wgh_OzYf3-8z-lCj

 

6時

起床

朝食を食べ

 

外槽のメンテ☺️

毎日、観察して状況を確認すること。

変化があれば、即対応すること😉

今日も特に変わりはない😄

水をボトル半本~1本を1槽の用量に寄って入れ換える☺️

 

中槽

こちらも順調

でも、エアコンは切らない方がいいかな💦🤔

 

7時半

横になる😪

最近このグータラな生活もたまらない😄

ずっと休みなのに、程よくやることがあって、退屈はしない☺️

 

8時半

起床

シャワーを浴び、玉ちゃんの袋詰め😉

今日のは、若干だが小さめである🥺

今日は2匹プレゼントにしようと思う🥰

更紗もケチらず4匹❗

だが、更紗は自力すくいしか、持ち帰りできない…

 

9時

出発🚗

 

軒晟さんで、開店前の準備を始める

準備がほとんどできているのは、本当に楽である☺️

今日は数えたら65匹いました。+更紗で🥰

 

9時半

軒晟さんのおつかい🚶

朝早く行くと安いんだね🥺

 

10時

営業開始

軒晟さんは、11時openである。

道の向こうのお店を眺めながら、店内に向かう人に、志村~後ろ~とつぶやく玉達☺️

やっぱり頭がイカれてしまったのか💦

いや、いつもの事である🥺

 

そんな人間観察をしていると、1本の電話が入る🥺

郡山の、陶徳窯さんからである☺️

season5 episode16

ご紹介

 

玉サバの陶器が完成したと🙇

後日、日程を調整し、伺わせてもらうことにした。

 

10時半

30分が、やけに長く感じる💦

お向かいの店舗は駐車場満杯、人入りが凄い😲

こちらに来るお客様は、こちらの店しか見ていない😢

目当てが、そこだから🤔

 

道路は渋滞でも、渋滞でなくても、大概こちらを見て通りすぎる🥺

今日は風があって、ノボリが動く😏

テープで固定し、文字が見えるようにする🥺

 

11時

軒晟さん営業開始😄

玉達も便乗して、ノボリの位置を変更してみる🥺

 

11時半

軒晟さんの空いたタイミングでいいので、海老チリ炒飯をお願いしますと、軒晟さんに直接話したら、さっきお客様だと思っていた方が、注文を取りはじめ😏

わかりました、外までお持ちしますって😲

ビックリ❗今日からのアルバイトさんだったのです☺️

後で聞くと、軒晟さんのお友達らしい☺️

 

外で食べる海老チリ炒飯は格別だ🥺

美味しいよ~😋

 

12時

向かいのお店の方から、来ました😄

本日の第1お客様🙇

職場のご家族も来てくれました😄

お父さんが、玉サバすくいのコツYouTube見てるだけあります😉

2人とも自力ですくってました☺️

ナイスセンス☺️

おめでとう😉

いつも、差し入れありがとね🥰

 

13時

駐車場は満杯😲

でも、金魚には皆、興味がない😭

昼になり、日の向きが変わり、イスが暑くて座ってられない💦

玄関前の段差に座る🥺

 

15時

ラストに、西瓜祭りからのリピーターさんが🙇

ブログを見て来てくれました😄

お父さんは更紗ほしい更紗ほしいと😁

でも残念💦

また来てくださいね🖐️

 

15時半

資材を片付ける。

 

16時

刺身が食べたい刺身が食べたい

ず~~っと、思ってた願い☺️

スーパー巡りをするが、高い😢

半額まで待つか🤔

 

16時半

ただ居ただけだけど、暑くて疲れました😅

横になり休憩

 

19時半

再度スーパーの半額祭りへ🥺

 

20時

夕食

念願の日本酒

あべゴールドだよん🍶

 

今回、土日開催を同じ場所で、じっくり行った🥺

イベント場所と違い、お客様が次から次へと来るような展開はない…

今日、明日で結果を出すことではなく、継続して、いずれ浸透していくようなイメージ☺️

間違いなく、人は気にしている😉

またやってる、またやってる継続しているうちに、人が集まってくることを信じたい🥺

 

明日は結構な雨模様☔️

明日はゆっくり休むかな😏

 

玉達の修行はまだまだ続く