TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

雨の日☂️の過ごしかたの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

5時

久々の体内時計発令🙋

起床ではなく、暗闇の布団でゴロゴロする😏

昨日は酔っぱらい、寝室の円柱水槽ライトを付けずに寝てしまったから、部屋が真っ暗だったのである😅

 

目が覚めた理由は、イベントで新しい事に挑戦している夢を見たから🥺

これは何かのお告げかな🤔

1度やってみたい気がする…

これからの検討内容として考えていこう☺️

材料は、100均でも売ってそうだが、これを使用してみようかな😁

 

6時

ゴミステーションにごみ捨て

結構な雨が降っている☔️

この辺は排水が弱く、すぐに溢れだしマンホールの蓋が飛んでいく😱

 

外槽

昨晩のうちから、屋根をセットしておいた😉

今日は水換えもせず、1日このまま様子を見る☺️

 

7時

朝食を食べ

また横になる😪

 

すると、1本のLINE写真が、大堀相馬焼さんに、馬の変わりに描く玉サバ原案。

修正版が届いた🙇

実に素晴らしい✨

だが、初回版でも話したが、1度決めたら変更の効かない原案になる。

もう、ひとつ何かが足りない🤔

再度、要望事項をお願いさせてもらった🙇

 

 

9時

中槽メンテの開始

ろ過能力が弱かったり、過密だと、やはり水が汚れるのが早い😢

 

そんなに雨、ヒドくないな😏

排水が終わると、取り残された蓋がフッ飛んだみたいになる🥺

 

11時半

昼食

昨日値引きで買っておいた、ざるめん🤔

生麺は、気をつけないと焦がしてしまう😱

わかめの味か⁉️

いや、これは、お焦げの味です😭

台無しだぁ😭😭😭

 

12時半

お出かけ🚗

いわき市は、これからの雨量が1番になるみたい😏

 

13時半

スーパーで買い物

ここの支店は、品物が豊富

欲しいものがたくさんあったが、帰るまで時間がある為、我慢😢我慢😢

 

 

14時

身体のメンテ

1ヶ月振りに先生のとこへ

今日は先生の都合で雨の場合に、可能な仮予約であった😅

ご趣味の方は、察しますかね😁

社長ナイスショット🗣️

 

16時半

久々に温泉へ♨️

初めて訪れる場所😲

歴史がある風格のお宿です☺️

内装はオシャレで清潔感のある空間

お風呂へ向かうには、洞窟🤔のような通路を進む🚶

効能♨️

面白いポスター😄

ここから先は撮影禁止になります☺️

玄関ロビー

睡蓮鉢や火鉢がある

この中に玉ちゃん泳がせてもらえないかな~🥺

今日は何かイベントがあるのですか?

学生さんのサークル仲間がご宿泊だそう☺️

コスプレプランと言うのもあるみたいですよ😁

興味のある方は是非

 

https://koito-inn.co.jp/plan-cosplay.htm

 

玉達はコスプレには興味ないのですが😅

コスプレ写真のバック画に、玉達の金魚玉ちゃん達が共演させてもらえたら、映えって言うんですかね🥺

いいかな~って思いました😁

担当者と今日は会えませんでしたが、一応名刺だけ置いてきちゃいました☺️

 

検索していてきずいたこと😲

コスプレ担当の方、ブログを掲載しています。

しかも、なんと、なんと❗️

はてなブログ🥺

 

もしかしたらと🤔

過去を振り返る…

海洋放水が始まる前日のシェア🥺

2023.8.23

season 9 episode 8でテレビ越しでは、ありますが、玉達ブログに掲載していました😲

勝手にすいません🙏

 

てか、身近な人で初めて出会いました🥺

まだ接点ないけど😅

はてなブログやってる人😲

これは絶対に何かの縁だと思います❗️

1度、話をさせて頂けたらと思います☺️

よろしくお願いいたします🙇

 

20時

夕食

今日は餃子❗

だからビール🍺

この町中華のもやし、意外と、いいおつまみになるんです🥺

 

黒豚餃子

定番の味😉

仙台あおば餃子

変わった風味😉

〆に

お昼の残り💦

ざるめんを焼きそば風に😉

これは🥺これは🥺

お焦げ味のする焼きそば😁

でも、香ばしい☺️

 

雨の日って、何もできません💦

十分やってるってか😜

 

明日からは晴れ間が出るみたいですよ🌤️

何しようかな🤔

いい加減、仕事行かなくていいのか~😏

あとフ・ツ・カ😅

 

玉達の修行はまだまだ続く