TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

真夜中の踊る大捜査線の巻

市内の橋を封鎖せよ?

こんにちは、たまたっちゃんです。

0時

台風の影響で豪雨は続く😱

もしかしたら、外槽の玉ちゃんタライごと、ドンブラコ、ドンブラコと流されてたりして😱😱😱😱😱

夕勤終わり、今日も、ある意味違った決断の選択を迫られる。

部屋に帰るか?職場に泊まるか?

情報では、いわき市の川は、ほぼ全てが氾濫し、町は至るところで冠水しているらしい😭

職場に泊まるほうが、ガソリンも無駄に使わず安全に過ごせる場所である☺️

だが、部屋の布団で、ちゃんと寝たいという気持ちも捨てられない😢

 

人って、なぜか野次馬根性ってのがあり、何かあると見に行きたくなってしまう💦

さらに玉達はブログの取材🤔

ネタと言ったら表現は悪いが、写真を取りたくなってしまうのである😲

 

どうする、どうするんだ🥺

 

その前に😉

2023.8.27 四倉諏訪神社 西瓜祭りをどうぞ👍

 

https://youtu.be/ABRwINCRibY?si=vwJmRi5RtpKe6xQs

 

ついに特賞が出ました☺️

おめでとうございます🙇

 

1時半

気がつけば、恐る恐る車を走らせていた🚗

1歩間違えば、深い水溜まりにダイブし😢

車は、オジャン😱になる可能性もある😣

わかっているのに、車を走らせるバカ達🙂

 

2時

意外とスンナリ何もなかった💦

いやいや何もない方が良いに決まってる☺️

でも、ピーク時は大分凄かったのだと思う😲

 

2時半

就寝

お布団で寝れる😪

よかった😉

 

7時半

起床

雨はまだ降っている💦

川の水位は大分減ったが、草の倒れ具合が洪水を物語る😢

 

木村牛乳さん大変だな😢

お客様の出足は相当鈍るだろうな😰

玉達は申し訳ないが、中止にして正解だったのかな🤔

 

8時

雨が止んできた

外槽のメンテ

屋根をしていたが、それを上回る降水量😭

槽の中は溢れそうになっていた。

早急に水を抜き、差し水をする☺️

全玉ちゃん達を緊急避難指示❗

薬欲に入る🙂

昨晩、長男からLINEが来ていた。

タタキ池、No.1槽は全部無事☺️

だが、これは、たまたまの状態であり、いつ急変するかわからない😅

 

師匠や社長の言うことが、よくわかる☺️

毎日観察して、金魚の動き、エサの食べ方を見て判断する🤔

おかしいと思ったら、すぐ治療する。

それが、できない場所で飼育ができるわけがない❗️

ごもっともである🙇

次回の休みは、タタキ池から玉ちゃんをすくいだし、こちらへ輸送し、自分の目の届くところで管理しないと😉

 

ほったらかしのメダカ槽🥺

やっぱり、雨で溢れると水はキレイになるんですね😄

でも、酸性に傾き、室は悪いはず…

いないと思われたが、メダカが1匹

小さいので産まれた子供なんだね🙇

ミユキペアの子はミユキでした😁

当たり前か👍

キレイなキラメキ✨

 

11時半

昼食

今日は値引き商品で

具なし、麺だけまぜそば4人前💦

 

13時

夕勤へ出発🚗

 

13時半

木村牛乳さんへ

玄関前で、まだ営業してました☺️

お詫びの、長岡花火パイを渡し談話😉

今日は400人ぐらい…

いつもより、やはり少ないとのこと🤔

来年6月リベンジ開催の約束をしてまいりました🙇

 

昨日コンビニで買った新発売の烏龍茶🤔

本日も購入☺️

旨い😋

けど、マンゴーが勝ってるのかな😁

 

14時

学のとこへ

玉ちゃんも学も元気でした😁

 

今日はこんなイベントもやっているようです😄

 

玉達のふるさとでは、今日、明日と新潟三大花火大会のラスト🎆

世界一の四尺玉が打ち上がる

両日22:00に1発ずつ打ち上がります☺️

今年は仕事の為に行けず😅

昨年の他者動画では、ありますが😅

よろしければ

 

https://youtube.com/shorts/UvV8ZJa0Cy0?si=1VClsXXmtoXLIwrg

 

やはりこの迫力と振動は生で観ないと感じられません😏

時期的にいつも寒いのですが、こちらも是非1度、ご覧になって頂きたいです✨

 

いわき市内では、被害が大変な地域もある😢

心よりお見舞い申し上げます🙇

1日でも、早く元の生活に戻れますように🙏

 

それでは、仕事に行ってきます☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く