TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

GW最終日だよ…の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

茨城県[県北・県央]に行ってきた!

https://youtu.be/kf-t7_EeeU8?si=OlLuFge9QAf58WdF

 

GW中に数々のYouTubeをアップしました😁

ゆうちんご協力ありがとうございます🙇

玉達の動画作成にかなりの時間を費やしたと思います😅

本当に感謝🙏

 

たが…さすがに、また玉達の撮影クオリティの低さに…😅

記録を残したい側とYouTubeを運営する側でね…

今後を考えさせてもらう…って😢

 

自分でも、綺麗に撮影をしたいのですが😭

なかなか、うまくいかないのが現状です💦

 

YouTubeは玉達の活動を支える、大きな資源となっている☺️

今後は玉サバイベントのみに絞り、記録として残せるように、再度お願いしていきたいと思っております🙇

 

2時半

帰宅

昨晩は、何となく体が重たい感じ😢

疲労が出てきたのかな🤔

 

昨昼の焼そばの残りをペロリ😋

おやすみなさい😪

 

8時

起床

朝食

水槽メンテ

水槽内の水質が、どうも良くない😣

投入してみる🥺

持ち帰りの玉ちゃん…

1匹は★😢

炎症を起こしている玉ちゃんも含め、引き続きメチレンブルーで様子を見る🥺

 

帰省で持ち帰る、玉ちゃんの塩浴開始☺️

 

10時

夕勤へ出発🚗

 

こちらへ

イカバー食べながら、大御所と話す😅

無礼者😏

水は出来ている🥺

今週中に玉サバ3匹お持ちしますね🖐️

 

木彫りの出目金かな🤔

中国物産展で買われたみたい😉

 

こちらへ

相変わらず立派な鯉だな🥰

○川さん

ふるさとの資材卸業者さんと提携があるよう😲

なんでも相談しなさい🙇

池用のポンプ

電気代、月600円ぐらいなのだとか…😲

安い😉

もっと掛かると思ってました😅

今タタキで使っている水中ポンプは電気代が掛かる💦

 

1台使ってないのがあるから、試しに使ってみなと…

だが、起動せず😣

機械って、しばらく使わないとダメになってしまいますよね😭

 

お友達に聞いてみて探してみると🙇

 

さらに❗

こちらの槽に、今後玉ちゃんをストックしてくれる事が決まりました✌️

育成でなく、すくいのストックだから、300は入るかな👌

 

7月、8月とイベントが目白押し😲

今後は1開催で100匹持参予定🥺

無駄に、ふるさとに帰る手間を省くことができそうだ☺️

 

11時半

昼食

こちらへ

なんか久しぶり☺️

 

告知ポスターありがとうございます🙇

ひさびさ🥰豚天めん😉

餃子も迫力満点💯

サービスでコーヒー飲んでいきな🙇

 

12時半

海カフェさんへ

今日はマネージャーさんも居ました😄

相談の上、5月19日から、金魚持ち帰りできない方への景品引換店、6店舗目に決定❗

内容は、セットドリンク無料券🥺

 

13時

キリちゃん家へ

旦那さまも今日まで、休み☺️

明日から仕事だが、トラブル対策でしばらく現場には行けなそうだとか😅

 

それは、私が助かるな😁

稲はビニールハウスで21日頃が植え時🥺

3月に気温は下がったが、4月に気温が急上昇して💦伸びきってしまったらしい🤔

草刈りもせず、早急に田植え🌾

無農薬栽培なら、投入はできるのだが…🤔

 

14時

水汲みへ

今日はボトル26本

 

14時半

しおかぜ荘さんへ

3匹元気だよ✌️

 

GW最終日だよ…

 

皆さんはGW最終日…如何お過ごしですか?

明日から仕事だ~😣

行きたくないな~😅と項垂れていませんか😏

 

長期連休…この暖かくなり始めた陽気に体がついていきませんよね😰

よく言われる5月病…🤔

 

○野も経験済みです😱

やはり、人は常に動き続ける事…

長い休みなどがあると、逆に体に良くないと思います🥺

これは、私の主観です🙏

 

少し体は重いですが😅

際立った、痛みなどはありません😲

それでは、夕勤に行ってきます🖐️

 

GW最終日…

玉達に、また新たな兆しが見えました✨

 

玉達の修行はまだまだ続く