TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 10

黒猫が再び、これは神の導きなのか🤔の巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

東部ガス祭から軒晟2DAYS前編

 

https://youtu.be/vFMAuKbqt1k?si=ZaH8lqHhnNgeQvE7

 

7時

起床

水槽メンテ

中槽

通常メンテ

更紗の玉ちゃん達☺️

こちらも全部、津島へ持ち込みます😉

すくい用の玉ちゃん達☺️

エサやりを開始したのですが、パカパカパカと大きな音を立て、エサを食べます😆

エサを食べ出すと、水の汚れがヒドイ😅

 

外槽

通常メンテ

この間、透明鱗の話をしたが、こちらの透明鱗は小さい…

しかも、一般の金魚すくいで見かける小赤みたい😰

なかなか、大きさ、丸さをこだわると大変です💦

ブレンド

いよいよ今日から、禁断の100%に突入😲

何かの効果を期待する❗️

明日には…☆になってたりして😱

皆さんも、しばらく興味を持って見守ってくださいね😉

 

8時

朝食

 

9時半

玉ちゃんの袋詰め

チビ玉ちゃん13匹☺️

 

10時

夕勤へ出発🚗

だから、早いっつうの😣

 

10時半

カトウさんへ

あれっ?いない?と思ったら、上の槽へ移動されていました☺️

元気です✌️

タタキ池

こだわらなければ、ゴルフネットに釣りの重りをつければ、作れるんだよな🤔

如来寺さんへ

1…5…13

点呼終了❗

ちゃんと13匹います😁

帰ろうと車を出すと🚗

んっ⁉️待てよ

黒猫❗❗❗❗❗❗

影になりわかりづらいですが、間違いなく黒猫がいる😻

話すと長くなるのだが…

じゃやめて…😏と

読者さまの声がする😁

 

昨年の日本ダービー当日、夜勤明けで部屋に帰ると、玄関先に子猫が2匹居たんです😲

そのうちの黒猫の方は弱っていて逃げず、猫好き玉達🥺

ミルクを与えたのです🍼

そして日本ダービー🏇

バッチリ的中🎯

それから、しばらく快進撃が続いたんですよね~😄

ところが、次の日になると、猫の姿は居なくなっていた😭

幻の幸運を呼ぶ黒猫❗

プロジェクトA班なら知ってると思います☺️

 

と、言うことは🤔

明日の天皇賞秋🏇

昨年の日本ダービーの着順と見た❗

こういう思い込みが、いつも負けを生むのです😜

 

11時

恒例の水汲み

ウォーターボトル22本

掛け流しで流れていきます。

もったいない😣

 

左に流れてる場所を関止めて、右に流れるようにすれば…

ここに流れ着く仕組みになっている😲

これだけの野池があれば、最高だろうな~☺️

 

11時半

学のところへ

あれ?学、居ない?

水合わせ

ブログ作成しながら時間をつぶす☺️

投入❗

横見だよ

上見だよ

小さいけど、肩のあるやつを残してます😄

 

12時半

こちらのイベント会場へ

環境ecoテーマのイベントなのかな🤔

ステージイベントやってます

くま(熊)なく、似顔絵屋さん探したのですが…いない

熊はいましたが…なんてね😜

 

もしかして、この中かな😏

そんな訳ないっちゅうの👍

スタッフに聞いてもわからない💦

 

もしかしたら、あっちかも😏

隣の施設へ

あったあった😄

似顔絵の作成中でした😄

こちらが杉山さん(今後はリリーさんとお呼びします)

挨拶がてら、イベント告知ポスターの相談と思ったのですが、お仕事中でしたので、また明日にすることとしました😄

 

リリーさんは似顔絵で福島県のイベントを渡り歩いています。

本日は大熊町、明日は四倉町、11/3は二本松市、4日は会津若松市、5日は飯舘村😲

玉達よりハードです🥺

 

今年はイベントご一緒できませんが、来年どこかで、生体と絵体のコラボをやらさせて頂きたいと思います❗️

 

普段は、地元藤沢市で、こどもハウスの見守り隊に似顔絵をされています。

道の駅 よつくら港で知り合い、玉達のイメージキャラクター製作に、やり取りをさせて頂いていました🙇

何度も何度も、玉達の要望を聞いて頂き、納得のいくものが完成してきています☺️

完成したら、皆さんに、ご紹介していきたいと思います❗️

 

でも、今日は特別に1品だけね😉

筆書き上見バージョン☺️

 

昼食食べないとな

卵とろとろ、旨い😋

目の前に

津島行くときに、見かけます☺️

すかさず、告知ポスターと名刺を渡す🙇

 

プロジェクトA班に、おやつでも買っていくか😁

大熊ベリー😲

玉達、お先に頂きます🙏

 

13時半

お笑いイベント開始😲

撮影は禁止❗

当然か😅

 

モンスターエンジンさんのライブが始まる

玉達は見向きもせず、裏口前で待ち構える😏

玉達大好きな🥰

笑い飯さん

近くで見る為に~

好きなんです😄

ラッキー✌️

さすがにウドちゃんのように名刺は渡す勇気はありませんでした😣

 

さて、夕勤に行ってきます😄

 

玉達の修行はまだまだ続く