TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

朝のお詣りで身を引き締めるの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

4時半

起床

朝食

水槽メンテ

中槽

今日は日勤の為、定期の水換えとエサやり確認のみ☺️

外槽

完璧に真っ暗😣

センサーライトON💡

水換え無しで、エサやり確認のみ

 

5時半

出発🚗

 

6時

こちらへ

朝日が登り、だいぶ明るくなった😄

これ、つるし雛って言うのかな🤔

雛と言うより、サルボボに見えるのは玉達だけ⁉️

実を言うと、つるし玉サバ作ってもらいたいんだよね😁

今度また聞いてみよう🥺

奥には立派な神社が😲

 

ところで、皆さん、きずいただろうか?

鳥居

拝殿

そう、これが相馬の長井魚網さんの黄金のしめ縄なのです😲

このサイズだと、うん十万するんだろうな🤔

玉達もイベント用のミニしめ縄を作成してもらう予定なんです🥺

 

今日もお仕事、ご苦労様でした🙇

 

18時半

帰宅

玄関前に置き配がある。

長井さんから、網の試作品が届いていた☺️

 

デカすぎて広げられません😲

広げるのが楽しみです☺️

しかし、1番気になるのは青い封筒に入った請求書😏

恐る恐る覗いてみる…

ですよね😅

本当にスポンサーさんいないと、○野家が破産になってしまいそう😱

 

お礼の電話

支払いは使ってみて、その後、いつでもいいって😆

それより、仲間と11/5日の津島イベントに来るというのだ😄

玉サバ、デカければ、デカい程いいって…

そうするとかなり金額しますよ😏

金なんか、ナンボでも関係ねぇって😰

なんとゴージャス🥺

 

話を聞かせて頂き、ご希望に添った玉ちゃんを、ご用意させて頂きます🙇

 

19時

松ぼっくりみたいに、なってしまった玉ちゃん😭

だいぶ苦しそう

 

20時

今日のシェアで、味噌ラーメンのお店が出ていた。

今日も質素に、夕食を終えようと思っていたのに😣

やっちまった💦

shも誘って😏

4種の味噌から選べます☺️

辛味噌と半チャーハン

チャーシュー野菜味噌に餃子

寒くなると味噌が恋しくなります🥰

 

朝のお詣りで身を引き締める❗️

神社のお詣りは、早朝が良いのだとか☺️

 

https://power-mania.com/jinja-sanpai-jikan/

 


お詣りに行ったら、網が届いたってか☺️

この出会いは、玉達に取って吉になるのではないか…

いや、きっと大吉に、なることを願って🙏

 

明日から週末

各地で、またイベントがあるようですね😉

仲間から誘われていたイベント🥺

本当は出たかったけどね。

でも、ふるさとのイベント参加は、もう少し我慢と決めたんだ😉

イベント成功するといいね☺️

また誘ってくださいね🥰

 

玉達は仕事が始まったばかり😄

自分の役割をしっかりと果たしますよ☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く