TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

緊急指令❗透明鱗を救え❗️の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

朝食

水槽メンテ

さて、何から取り掛かろうかな🤔

 

中槽

親魚槽の水全換え

いつも言ってることですが、フィルターやろ材は、飼育水で洗い流してくださいね😉

新品と変える際は、全換えと別日がいいですよ☺️

オス親槽

メス親槽

鑑賞用水槽

水全換え

後の2匹は薬浴中です😣

チビ玉槽

水全換え

新規玉ちゃんの受け皿😄

チビ玉は、後日に学のところへ😏

塩浴中😪

 

外槽

冬越し槽

玉達産の丸手玉ちゃん☺️

諏訪神社さんと玉達で合わせて5匹しかいない💦

横から見ても丸いでしょ☺️

でも、かなり小さい😭

 

10時

関係各所へ、アポ取り

皆さん本当に忙しそう😏

なかなかアポが取れない😪

暇なのは玉達だけです😭

 

ずっと温めている原案

某企業に相談してみた🥺

 

12時

昼食

こちらも伝家の宝刀⚔️

そんなに数があったら、伝家じゃないな😏

一平ちゃん

賞味期限切れ…

いちいち報告しなくていいですよ😏

 

12時半

こちらへ

玉ちゃんを、なんとかアピールできないものか相談させて頂きました🙇

 

13時

景品協力店

純さん

アジアンライフスタイルさん

共に3枚分、引換券の精算。

来年度も協力頂けることを承諾して頂きました☺️

これで今年度、景品提供させて頂いた4店舗さまから、来年度も協力を頂ける事となりました🙇

 

ふと、正面を見ると、玉達が必要としている物が

タタキ池、生け簀用の塩ビパイプ😲

こちらは4m売りです。

値段の交渉を行った😄

 

14時半

神泉亭さんへ

今日は水が綺麗だな☺️

早く立派な玉ちゃん泳がしたいな🥺

お風呂に入り、考える🤔

そうだ、ここだ❗️💡

 

16時

帰宅

シェアで浪江町津島地区のイベント取材を放送している☺️

来月イベントも紹介されているが、今回来たから、もう取材、来ないだろうな…

馬葉さん待ってますよ🖐️

 

17時

最近、熊の被害が多いが…

長岡では錦鯉のエサを狙われたとか😱

秋田では、鮭ならぬ、鯉を口に咥える熊の映像が😱

いるはずのない場所に熊がいる😣

怖いですね😅

 

ポカポカ暖まったので、夕寝をします😪

 

21時

夕食

せっかくの秋なのに、今年もサンマが高い、細い、あまり売ってない…の三拍子😅

今日は久ノ浜から水揚げされたこちら👍

○をカマス🐟️

よく、そんなことばかり言ってました😏

頭の中は小学生なんです😭

いや、今の小学生の方が大人かも🤔

 

〆の~素うどん😉

賞味期限切れ😭

だから言わんでいいって👍

 

忘れかけてた💦

緊急指令❗透明鱗を救え❗️

最初の頃は、この透明鱗を救うと、大当たり🎉景品引換券がもらえる…

と、言う企画だった🥺

玉サバすくって、さらにお楽しみ♥️

お客様に楽しんでもらえるように😁

 

でも、この透明鱗を揃えるにも、なかなか簡単にはいかない…

普通鱗とのサイズ感も合わせなければならないし…

 

そんなこんなで、正直めんどくさくなってしまって🙏

後半は考えてもいなかった😢

 

だけど今回、景品協力店舗さんを回り、もっと何かしらの形で恩返しをする努力をしなければならないと思った。

その為には、1人でも多くの方に景品引換券を渡し、店舗に足を運んでもらうこと☺️

 

そんなことを、「水槽内の透明鱗を眺めながら感じた わけで…」

 

https://youtu.be/BFPRFWyXWfs?si=vvjfLIv6bFadbo48

 

今日は、コトーじゃなくて、純かい👍

 

さて、明日から本職が始まります。

朝が早いから、早く寝ないとね😉

これ食べてからね😜

 

玉達の修行はまだまだ続く