TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

変わりのない1日の巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

8時

起床

水槽メンテ

昨日の水汲み24本を車からおろす🚗

今日も暑いね~✴️

 

昨日、学のとこへ投入した、玉ちゃんが数十匹😱…

玉達も、出掛ける前に、様子のおかしい玉ちゃんを隔離した槽が、同じく😱

何に問題があるのかは不明🤔

 

でも、きずいたらすぐ隔離することが、水槽内全滅を防ぐ🥺

 

各水槽の水換え

円柱水槽は、ろ過機能が無いため、濁りが凄い😰

水を半換え実施😉

外槽へ

なんか日に日に、デカくなっていく😣

玉達は大玉サバを、うたっているので、問題はないかもしれないが🤔

どうしようかな…

こちらは絶好調だが、アオコが強くなりすぎる💦

アオコの状況は最高だが、強すぎるのは、かえって害になる為、今日は半換え、明日全換えを実施する😄

 

9時

朝食

 

9時半

お布団でゴロゴロしながら、必要資材をネット検索

田中角栄伝説、第2部の作成😉

 

12時

昼食

檜枝岐そば粉

本当かな🤔

冷やしで頂く🙏

しかし、いつまで、この暑さ続くのかな😣

〆のデザート🥰

からの~

これ久々🥰

三条の熱を伝えるスプーン😉

 

13時半

夕勤に出発🚗

今日は寄り道する予定がないので、この時間まで、ゆっくりした☺️

 

なんか、つまらない変わりのない1日

普通は、こんな1日が当たり前なんだと思う🥺

昨年までの、私も、こんな変わりのない1日をただダラダラと過ごして、時が過ぎた😅

無駄か無駄でないかは、個人が決めること

 

この半年間、毎日が色々ありすぎなのかもしれない🤔

 

人生は1度きりしかない…

最後、人生に後悔する人はいるのだろか?

全うに生きたと言える人はいるのだろうか?

最後にお世話になった人に感謝が言えるのだろうか?

最後に最愛なる人に見守ってもらえるのだろうか?

たぶん、何もなく終わりが訪れるんじゃないのかな💦

経験ないからわからないけどね😣

 

いつ、どうなるのかもわからない…

 

なら、やりたいことをやって楽しく生きられるのが1番いい☺️

趣味も各人で多彩、何の趣味が正解でも、間違いでもない…

だけど、その好きな趣味が、他者にも喜んでもらえるような趣味だったら、凄く最高な事だと思うんです🥰

そんなことは、普通誰も考えないこと😢

考えることでもない😏

 

その趣味である玉サバで、玉達は皆さんに喜んでもらいたい、ただそれだけなのである🥺

 

誰にも理解などされない、頭のイカれた趣味と感性です😰

応援などいりません。

でも、そっと見守って頂けないだろうか…

 

と、まぁ…切なる想いは、これぐらいにして、本日も暑い中、元気にプロジェクトA班チーム一丸で楽しみます☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く