TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

時の流れに身をまかせの巻

 

https://youtu.be/v_3N422smtY

 

こんばんは、たまたっちゃんです。

2時

雷、稲光が鳴るなか、帰宅

あれっ?

円柱水槽が😱

エアーが、でてない😭

停電か??

ただの、エアーチューブ外れ😅

小分けした、玉サバの槽へも影響し全滅😣

見るも無惨な姿😭😭😭

ショック🥶

幸いだったのは、看板玉サバは隔離していたこと☺️

でも、玉ちゃん達に悪いことをしてしまった😭

展示用の玉サバは、また準備しなければならない😣

 

ほんの、一瞬のミスが、命取りなんですよね😣

 

またまた、悪い病気が出てしまった😅

今日は牛丼気分😲

ところが…

こうなってしまう😣

これは、朝ごはんと言うことで😏

洗濯干して寝ましょう😪

 

8時

起床

昨晩の惨劇処理😰

リセットをかける。

そして、さらに残念なお知らせ😢

生命力だけで、生き抜いた彼が…

原因は玉達のお世話が足りなかった💦

 

あれよ、これよ、と段取りよくやっているつもりだが、一つ一つに愛情が足りなくなっていく😣

玉ちゃんもそう、人もそう

そうやって、離れていってしまうのかも知れない🤔

 

もう1つ残念なのが、隔離している、看板玉サバが転覆をおこしてしまった😭

久々、登場❗

こちらの出番☺️

しばらく様子を見る🥺

繁殖シーズンも終わり、槽を無駄にしないで活用するように、外槽へのエアー供給の準備

エアコンの配線口からチューブを外へ

外へ出し、バルブと繋げエアーを供給する。

 

5期生、ほったらかしミジンコ槽を清掃😄

こんな泥濁りの中、着実にデカくなっていた😁

一晩、乾燥🥺

 

11時

早めの昼食

今日も昨日と、まったく同じメニュー

違うのは、豚骨とニンニク😄

 

12時

忘れていた💦医者へ受診

日頃の暴飲暴食に、2夜連続のうなぎ

しかも、薬の飲み忘れ😰2週間分も残して

絶対にいいわけがない😱

 

結果😏

横バイ😉

それより、今まで全然ダメであった、中性脂肪、肝機能系が正常値に😲

なして君?

食事も気を付ければ、薬入らずの正常になれるかもしれない🤔

HbA1cを夢の6台へ…

 

先生の説明を聴きながら、気になる物が目の前にある🤔

先生、この風鈴どこで買ったのですか?

喜多方の~

これが、縁と言うやつですかね😄

 

こちらのメイン水槽

水を全換えしてから、どうも水質が悪い😱

この謎の液体を試して見ようと思う☺️

 

15時

軒晟さんの新しいメニュー表、どちらがいいかLINEにて相談

→に決定❗

 

16時

夜勤に備え、仮眠😪

 

19時

起床

夕飯

 

今日はビントロまぐろが安かった☺️

刺身ご飯って久しぶりだな😉

 

玉達のふるさとでは、今日から長岡祭りが行われている。

明日、明後日と長岡の夜空に日本一の大花火が打ち上げられる

玉達がイベントで着ている、復興花火Tシャツ長岡魂

いつか玉達も大輪の花を咲かせられるように、このTシャツを着て、玉ちゃんと一緒に駆け抜ける😉

 

あと、2年8ヶ月

自分に何ができるのか?

時の流れに身をまかせ、止まれない、この世界で胸を張って生きるしかない🥺

 

2022.8.2

長岡花火 不死鳥フェニックス 戦地ウクライナ🇺🇦へ

ウクライナカラーの花火があがります✨

わかるかな?

もちろん自撮りだよ✌️

世に出回っている動画は画質は最高でワイド感のある感じだが🤔

玉達の動画は真下から見上げた感動の作品になっています。

この迫力は、正直、動画ではわかりません😣

是非、1度 長岡に駆け付けて頂きたい☺️

 

最後、感極まって、すすり泣く😢

玉達の恥ずかしい声も聞いちゃってください💦

 

https://youtu.be/uYWIbjBS690

 

ちなみに玉達は仕事の為、明日は見に行けません😭

さぁ、夜勤 楽しんできますか😉

 

玉達の修行はまだまだ続く