TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 32

今日1日をどう過ごすか?の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

7時

起床

ムクッと起きだし、何かに取り憑かれたように、水槽のメンテを始める😏

 

8時

持病の薬を飲む為に、朝飯を食べる😄

出ました、酢納豆にクッキー&函館牛乳😏

どういう組み合わせだっちゅうの👍

さて、今日1日を、どう過ごすか🤔

残り鹿島街道を告知ポスター掲示依頼で廻るか?水槽メンテに時間を掛けるか?

 

考えた末に、出した答えは…

玉達の原点を、おろそかにしてはならない

水槽メンテから、部屋内がメチャクチャになっている整理をする時間とした😲

 

8時半

暑くならないうちに、外を整理する☺️

 

5期生のミジンコほったらかし槽の入れ替え

↓から↑の槽へ移動

泥濁りの中、3匹だけ確保

あとは??

上から、すでに4期生と同じサイズになってる😲

横から、やっぱりミジンコは違うなぁ😉

投入☺️

 

3段槽

水全換え

イベント終了後、残った玉ちゃんを管理する場所

水を全部抜き、天日干しさせてから

水を張って完成😄

しばらく水だけを馴染ます😉

 

できれば、常にイベントで完売で持ち帰りなしに、なってくれたら、嬉しいな☺️

水路に溜まった、ヘドロの掃除☺️

 

グチャグチャになっていた倉庫の整理を行った

イベント資材専用倉庫

通常資材倉庫

水専用倉庫

どんだけ荷物が、あるねん👍

分別を行った🥺

 

11時

部屋内の整理

湿気とりの交換😁

ずっと、やらなきゃやらなきゃと思っていたこと…

12月以来😲

水はパンパン😱

こ~んな数を、部屋の至るところに置いてあります😅

こちらは、製品プラごみで😏

 

13時

金融機関へ

本日は給料日、支払いから、ローン返済の口座移しなどの管理😅

給料日、早々からピンチである😭

 

1本の電話が😏

いわき市役所四倉支部さんより、8月の四倉町のイベントカレンダーに玉達の告知ポスターを使用したいと🥺

ありがたい、お話、お受けいたします🙇

でも、どんなカレンダーなんだろ🤔

誰かに聞いてみよ☺️

 

13時半

昼食

軒晟さんのところへ

もちろん軒喜ラーメンのセットB☺️

ボリューム満点の具

ヒレと幅広麺🥺

ブランマンジェだよ☺️

あと1週間で食べられなくなる味😢

よく噛み締めて頂きました🙏

 

8月5日の小名浜花火大会に軒晟さんテイクアウト出展のご依頼があったみたい👏

時間あれば、お手伝いさせてもらうと共に、可能だったら脇で玉サバすくいさせてもらえないかな~?

木曜日打ち合わせらしい…

聞いてみてくれるって😉

 

14時半

軒晟さんが、お客さんと床屋さんの話をしていた😏

こちらの床屋さんへ行ってるみたい😲

なら、軒晟さんの軒喜ラーメンのアピールをしなきゃね😉

告知ポスター貼ってありました🙇

 

15時

イベント用に夏ズボンを探してます☺️

夏でも、お客様の前では、ちゃんとした服装と思っています🥺

始めてからのSTYLEがグレーのズボンとオレンジのシューズ😉

そしてTシャツは、もちろん

なかなかズボンサイズ見つからず💦

 

これカッコいい✨

 

16時半

○野さんから電話

ガンが届いたと☺️

部長による調整

よし、こっちも準備、整ったよ😉

なんか最近、○野さん○野さん、ばかり書いているから、本当の名字忘れてしまった💦

本人にも、○野さんと呼ぶ玉達😏

 

17時

ちと、仮眠でもすっぺ

外は35度😱

エアコン電気代また、かかるな😭

 

全然寝れない😰

 

17時半

玉ちゃんの水換え実施

全員、元気でいてね🥺

 

親魚をオス、メス槽へ移動

オス槽

メス槽

27日から活躍してもらう、展示金魚達

四倉の皆を魅了させるんだよ☺️

 

19時

夕食

かつをが急に食べたくなった😉

しょうがに、にんにくに😁

昨日の残りのサバで😄

○サバじゃありませんよ🤔

皆さん、もう覚えてくださいね❗️

玉こんにゃくと、焼きサバは売ってません🤞

錦鯉と一緒に泳げる金魚、玉サバですよ😉

今日は、これで寝ます🖐️

 

ふるさとでは、ぎおん柏崎祭りが3日間に渡り開催されている。

明日、毎年26日のフィナーレとして、海の花火大会が行われる☺️

 

新潟の三大花火の1つ、柏崎の海である

こちらの動画は昨年2022.7.26日、尺玉100発同時打ち上げ❎2である

長男撮りですが💦

 

https://youtu.be/N_oxVPTBnuQ

 

明日、夜空に舞うワイド花火を、この目にしっかり焼きつける為に、明日早朝に弾丸帰省を実行する🥺

 

さぁ、お祭り男のシーズン到来😁

アクセル全開で駆け抜けますよ🤞

 

玉達の修行はまだまだ続く