TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 33

長岡魂 いや今日は三中魂の巻

ちなみに母校ではありません💦

 

こんばんは、たまたっちゃんです。

2時半

起床

水槽の最初確認

 

3時半

出発🚗

 

4時半

トイレ休憩

牛だ☺️

可愛いな🥺

 

https://youtu.be/zAUgJDATm4s

 

やっぱり熊でるんだね💦

高速で、ずっと行くより、下道で真っ直ぐ行った方が効率いいんだよね😅

青線ね😉

 

5時

深夜の工事通行止め😰

強制、下車😭

若松市

もうじき夜が明けますよ☺️

日が出た~😉

パチリ📷️

 

6時半

到着

season5 episode 8の続編

地元の英雄 田中角栄伝説の取材🥺

内容は8月のどこかで、ブログにてアップします❗️

金沢翔子さん作

来週いよいよ始まります☺️

新幹線🥺

 

8時

長岡花火会場

フェニックスがど真中で見えるスポット❗

準備が進んでます😲

今年はチケットがない為💦

予めの偵察…

しかもいつもは左岸ばかり…

右岸初挑戦しようかなと🤔

ここの境目が有料と無料

 

定番土産

花火パイ缶が出てました🥺30枚

 

10時半

地元のスーパー

美味しそうなスイカ

安いが、割れているやつは、この炎天下、厳しいかな🤔

断念…

街は花火一色です。

協賛募集しています。

いつか玉達であげてみたいね🥺

 

11時

昼食

長岡生姜醤油の老舗

看板が歴史を感じます☺️

食券

コロナ過はシートで、遮られてました😰

チャーシュー麺大盛に麺100円増しチャーシュー100円増し😲

じゃん✌️

これがTAMATATSU STYLE🥺

これがチャーシュー麺😏

たっちゃんがペッパーミル引いてます😁

この生姜の効いたスープに麺が絡む☺️

 

長岡市には、4店舗あります😄

 

11時

花火ミュージアム

おしゃれな玄関です☺️

三尺玉原寸

花火筒原寸

やはり、チケットがないと厳しいかな🤔

錦鯉は有名ですが、新潟でも、玉サバの知名度は、まだ低い😏

 

15時

タタキ池だよ🥺

 

17時半

長男の職場駐車場に車を置かさせてもらい🙇

辺りは駐車料金

3000円😰

もっと遠くから歩けば、無料はあるが…

ラッキーである😁

 

打ち上げ開始まで、あと2時間

探索開始😁

うわ~浜に、すごい人が、😅

さすが、海の花火

砂を理由しています😉

ビール飲みたい😢

あ~、ビール飲みたい😰

本部にいる、長男と職場の社長さんに挨拶☺️

長男は市の電気工事師🥺

市内のお祭りは、全て常駐し、トラブル対応を行う。

人の役に立つ仕事だね😉

尊敬します❗️

 

いつも、お世話になってます🙇

これからも、ご指導よろしくお願いいたします❗

市長もいました☺️

なんか、我が息子、すごい席にいるなぁ

BSフジ

あっ、アナウンサー🥺

でも、地元のアナウンサーは最近の人わからない😅

あの~どこの局のアナウンサーさんですか?

あっ、私アナウンサーではありません😲

リポーターかな🤔

やっぱツーショットお願いすればよかった😢

 

18時半

あと1時間…

夕日がしずむ

徐々に

 

7時

半分

沈んだあと、後光みたいな光が😲

なんか、どんどん明るくなる🥺

隣の方が

地球って、すばらしいなぁって

あなたはジョージアの方ですか😏

真っ赤になりました🥺

しかし、あなたは1日に朝日も夕日も見るのだから、きっと良いことがあるのかも😏

 

19時半

花火大会スタート

途中、雲が溜まり始め、打ち上げできない😭

プログラムも押してくる💦

柏崎は海中スターマインがうりなんです。

尺玉100発、同時打ち上げ❎2

すごい土迫力😲

市民一同

最後の締めくくり

尺玉300発連続うちあげ

すばらしかったな

たのしそうですね😉

30分遅れ💦

 

9時半

帰り道、絶対お腹すくからと🙇

新潟限定おむすび🍙

 

10時15分

自宅へ戻り、荷物を積み込む😉

なんのワイロですか?😭

 

10時半

出発🚗

では、今日はこの辺で🖐️

 

越後三大花火初回スタート

玉達も

四倉、玉サバ三大祭りも明日からスタート❗

明日も皆さんに笑顔で楽しくできますように🙏

 

玉達の修行はまだまだ続く