TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 26

5年後の未来を語る… の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

雲がどんより😣

長男、二女を、お見送り🖐️

二女に、足だしてコートも着ねえで、寒~みいね~のけ~😏

 

8時

朝食

 

8時半

タタキ池へ

昨日に浮かべて置いた、野生避けネット😉

塩ビ管が細いせいか、浮きが不安定だが😅

大丈夫かな😉

次回、もう1面の作成を行う☺️

水面に浮いている方が、効果があると言うのでお試し…🥺

 

No.3槽

20cmぐらいかな🤔

1日で、これだけ溜まれば十分✌️

自動給餌機の有効活用

経費削減の為、2マスに1個の設置としたい😉

ありあわせの物で作ってみたが…

これでは、エサが溜まって流れない😱

何か、いい方法はないかな?

 

9時半

こちらへ

資材を探す🚶

ホームセンター好きだねェ🥰

 

こちらへ

この男の病気が始まったぞ…😱

 

こちらへ

バスケチーム☺️

 

こちらへ

長岡市も合併して広い😲

街中では、この3ヵ所✊

コンプリート✨

ただでさえ、やることあるのに…

こんなことしている場合じゃないでしょ👍

いやいや、飛び回る道中の楽しみの1つになりましたよ☺️

 

駅へ

錦鯉の水槽

入れ替えしてるんですね🥺

今回はコレ😉

長岡駅水槽プロジェクトですが…

もう長岡市のアピールは辞めたので、最後に…とも思ったのだが、使命感は捨て、ふるさとで実現するようにします❗

 

この嘘つき玉達め❗

有言実行じゃないのかよ💢

政策に必要のない経費は節約します🙇

こんな色の玉サバ作りたいですね😉

ねっ社長☺️

いい加減、自分で作りなさい😏

 

つまみ探し😏

地物の、え~魚が入ってます☺️

ブリ🥰

天然だけど…💦

こちらもアピールは辞めたのですが😅

美味しい菓子は美味しい😋

個人的にホワイトデーの御返しね😉

 

11時半

昼食

やっぱココでしょ🥺

いつもの、チャーシュー麺大盛に、麺100円増し、チャーシュー100円増し✌️

今日は平日で空いててよかった😄

混んでると、並んでる時から、注文はなんですか?

大きな声で言わなければならないので💦

これが長岡生姜醤油🥰

暖まるね~

てか汗ビショビショ💦

 

12時半

一時帰宅

生物を冷蔵庫へ

 

出発🚗

あれっ⁉️こんなイベントやってるんだ🤔

 

13時

こちらへ

はんのじょうさんの紹介でアポを取りました🙇

はんのじょうさんも駆けつけて頂き🙏

想いを継げる…

気持ちは伝わった🤔かな…

こちらに住んでいない事がネックかも…

今、出来ることをするだけです🥺

 

14時

気になったコチラの会場へ

つるし雛飾り

細かいパーツが多いのかな🤔

出ました鯉❗

鯉のぼり

鯉の飾り

従業員さんに聞いて見よう👂️

すると…二女の同級生のお母さん😄

お互い、顔はわかるのだが…あのっあれっ名前が出ない😅

年取ると、こうなるんだよね😭

 

ようやく名前が出て、つるし雛の話に…

この辺で作られている方はいないらしい😣

まぁ、まだ急ぎではない…

今後の検討としよう☺️

 

日中の友好

地元の英雄

こんな物がありました。

先程、商工会で未来予想図を語ってきた玉達くん☺️

未来への玉達へ手紙を書くことにした😁

3年後は早すぎる…10年後は遅すぎる…

やはり5年後…だろう

 

いざ投函…5年後の未来へ…

この中に玉サバが泳いでいる姿を、頭に思い浮かべる🥺

あの~コレ、何かのオブジェですけど😏

 

15時

帰宅

雨が強く降っている😭

今日は、ここまでかな🤔

最近の玉達は、余裕がある🥺

もったいない気がするが…

これぐらいが、老体には丁度いいのだろう

 

18時

今日はオコタで…寝なかった😁

 

18時半

夕食

結局、ブリですか😜

ブリでも何でも…和食に日本酒🍶は合う😋

 

旨そうなの食べてるな~

盗み食い😏

〆もね😉

 

5年後の未来を語る…

 

誰もが、熱意は感じるが…

そうなっている姿は想像できない😣

 

もっと簡単な話だと、思って聞くが、壮大なスケールの話だな😅

率直の感想なんだと思う☺️

 

自分は嘘や誤魔化しは嫌い❌

バカ正直と言うのか、隠さずプランを話す🥺

皆、信じたいが…

ドラマの用な盗作や何かが起こりうるのかも知れない😢

 

5年後の未来…

手紙が届いた時に、人に見せられる様な未来予想図を描いた内容になってるといいですね😉

 

手紙に記した事が実現してなければ、玉達を辞めることにする☺️

 

昨日から玉サバすくいを、こちらでやったらどうですか?

ありがたい言葉を掛けて頂く🙇

 

だが、玉達は福島県で、あと2年の修行を積むまでは、新潟県に玉師として顔を出すつもりはない❗️

あくまで存在を示すのは、観光PRTシャツのみである😉

 

勝負は、そこからの3年間✨

 

これが私の5ヵ年計画✨

どっかで聞いたことのあるフレーズですね😏

 

玉達の修行はまだまだ続く