TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 10

玉達を支えていただきありがとうございます🙇の巻

 

https://youtu.be/hPHUFlBzzT4?si=yvEdZLEpweiiIKYv

 

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨日、福島中央テレビアナウンサーさまからいただいた、とっても支えになるお言葉🙇

 

6時半

起床

朝食

最後の身知らず柿😭

大好きな柿の季節も終わりですね😢

 

柿の皮向き用にしてしまいました🙏

91年 有馬記念で14番人気V ダイユウサク🏇

JRA障害との二刀流で、合わせG1 4勝 熊沢重文騎手55歳が引退した。

「生まれかわったとしても騎手の道を選びたい」

お疲れ様でした🙇

 

7時

外水槽の冬支度

カーポート下でも、新潟の冬は厳しいです😢

 

長男出勤

いってらっしゃい、またね✋

 

そして、荷物の積み込み🚗

 

7時半

二女を駅まで送る

今度の卓球県大会、楽しんでね🤜🤛

 

タタキ池へ

昨日、購入した低水温用のエサ

給餌器にセット完了❗

 

9時

一昨日、ガキさんの休憩所でみた恒炎窯さんへ☺️

渋い色の陶器

話を聞くと、何槽にも階段の用に駆け上がる窯で1週間焼き続ける、そこから出る薪の灰が付着し色になるのだとか😲

えっ⁉️それ、大堀相馬焼と一緒じゃん😁

窯を使うのは、年一回のみ😲

普段は秋なのだが、今年は色々と理由があって出来なかったらしい…

来年の春に予定をしているとの事😄

玉サバの原案が出来て、専用の貼り紙さえできれば、ここでも通用する事が、わかった✨

こちらは、通常の窯で焼いた陶器

黒くなっている部分が柏﨑の土らしいです☺️

こちらの絵は、奥様が担当

こちらにも挑戦してみたいですね😉

最後に、通常の窯を見せて頂きました😄

ありがとうございました🙇

原案出来たら、制作よろしくお願いいたします❗️

これで、地元の工芸品にも取り組ませて頂けそうです✌️

 

10時

養鯉業さんと

打ち合わせ☺️

玉サバ以外の話も、色々とさせて頂きました。

今後の玉達の活動に、ご協力を頂き、ご指導願いたいと思います❗️

 

そして、玉サバのルーツの本家とも言われる方と面会。

直接、話を聞かせて頂きました🙏

この話を玉達は受け止め、来年以降の玉達の未来予想図を語らさせて頂き、承諾を頂きました😉

 

13時

養鯉業さんと

打ち合わせ☺️

ニャンコ😺が玉達の腿に乗ってくる😄

ネコ好きなのか?って

ネコはわかるみたいです☺️

たくさんの素晴らしい玉サバを見せて頂きました😁

 

15時

さぁ、いわきへ帰るよ🚗

玉ちゃん達~

 

15時半

高速道SA

そういえば、昼飯を食べていなかった😣

腹減った~😭

タレかつカレー

正面にチラつく、広告😏

これも旨そうだな😋

 

18時半

帰宅

早速、水合わせ

袋の水ごと、投入🥺

こちらは展示用😉

希望あれば、販売していきます🙇

 

21時

夕食

ついつい買ってしまった😅

 

イベント開催まで、あと5日❗

よし、準備は整った🥺

あとは、おてんと様にお祈りするだけだ🙏

 

柏崎市の銘菓

お菓子にうるさい、Shにも試食してもらい、今後のお土産品を決定したいと思う☺️

柏崎市の酒造会社3社さまの日本酒

こちらも、進めて行きたい☺️

 

充実した帰省だった🥺

明日、玉ちゃんの分別を行い、イベント開催にはベストで望めるよう管理して行きたい❗️

 

出会った人が玉達を支えてくれる

玉達を支えていただき、ありがとうございます🙇

 

玉達の修行はまだまだ続く