TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

長岡魂は永遠に不滅です❗の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

6時

起床

年末YouTube作成準備、後期…

後期とは🤔

 

8時

朝食

水槽メンテ

今日も定期点検のみ😉

明日旅立つ予定の玉ちゃん達🥺

倉庫に眠ってた😪ミニ鉢を洗浄する😉

 

9時

散髪に

待ち時間

新告知ポスターと、たけのこ白菜メニューの貼り付け

今年1年、自分の場所の様にペタペタと…

ありがとうこまざいました🙇

また来年もよろしくお願いいたします❗️

 

工房光さんから連絡あり😉

昨日、依頼したミニかばんが完成した😲

早っ…🥺

じゃこれから取りに行きます🖐️

 

10時

これから焼くグイ飲み😉

これに玉ちゃんは?

光さん、近々 焼き物をやめるそうなんです☺️

完成した、玉サバミニかばん☺️

 

1枚1枚、顔が全部違います❗️

今回は正面を向いている玉ちゃんもいます☺️

これから、焼きあげるアンコウ☺️

こんな簡易的な感じで出来るんですね😲

玉達閃く💡

そうだ光さん、一輪挿しできないかな?

このアンコウのイメージで❗️

玉サバの白と赤の色が出せない

難しい…

いやいや、こんな色もいるんです☺️

この色なら出来ないものかな🤔

アンコウの爪楊枝入れ、口が割れてるからあげるよって🥺

ありがとうございます🙇

また来年も、お付き合いよろしくお願いいたします❗️

 

10時半

海沿いを、北へ向かう🚗

この方は、北○武

んっ⁉️🤨武…

ジャスティンパレス🏇か😏

やめい👍

 

新告知ポスターへ貼りかえ

メリークリスマス⛄️🎄✨

あれっ⁉️

もしかして😱

いやいや、電源のある方へ移し、酸素を入れてくれています🙇

夜は、このライトで照らすのだとか😁

業者さんが補充してる

あれっ⁉️

麹屋さん☺️

この町の経営者さんは、ほぼ顔見知りになりました🥺

 

11時

山沿いを、さらに北へ

いやいや、この方は、さすがにマズイでしょ…😱😱😱

北○○😅

この方、確か三男だったよな🤔

横山家の三男、武史❗ジャスティンパレス🏇

こじつけスギ😆

 

キリちゃん

準備万端☺️

今日は取れすぎた😏

15キロあるけど…どうする?

じゃ15キロ持っていきますよ☺️

こちらへ

いや~しかし青空、いい天気だ☀️

つか、外にストーブ必要か🤔

私も意味ないと思います…って💦

資源の無駄使いじゃ~😰

 

平日なのに、高校生のバイトちゃんもいる🥺

風の舞どうぞ👍

そうか学校はもう冬休みか😏

 

朝に二女からLINE来てたな

この雲泥の差😱

正月帰りたくないな~😣

電車動かず休みになったみたい😏

10代、20代女性に、意見を聞く👂️

意外と年配向けと思われたが…

こちらが一番人気❗

もしかして🤔ジャスティンパレス🏇か

やめい👍この男、ブレてきてるぞ😣

意見を取り入れた結果

↑はオールマイティー

 

こちらは子供向けになりそう

こちらはアートを好む作品として…

のイメージとなった☺️

ポーチがあったら…手鏡があったら…など意見が飛び交う🥺

参考になります🙇

 

11時半

軒晟さんとこへ

最近、鳳翔のオーナーが毎日ヘルプなのかな🤔

来ているんですよね…

金魚屋さん金魚屋さんて😏

 

名前は何て言うの?

○野です😉

もう○野でも、玉達でも、金魚屋さんでもなんでもいいや😁

この町に顔を覚えてもらっている☺️

 

軒晟さん

今日は15キロあるんだけど…大丈夫⁉️

鳳翔さんでも、使うみたい✌️

また需要が増えました🥰

 

12時

帰宅

置き配がある☺️

やっときた😄

エアーポンプ4点セット1600円😲

いい買い物をしました✌️

昼食

伝家の宝刀⚔️

 

14時

海沿いを南へ向かう🚗

サッカー日本代表 南○選手

んっ⁉️🤨

10😲ジャスティンパレス🏇か

しつこい💢

 

リサイクルショップを巡る🥺

なかなか、思うような水槽が見つからない😣

 

15時

山沿いを、さらに南へ向かう

南○陽子ね😉

陽子 繋がりは…何もないな😭

 

いわきブルーのコーヒー🥰

やるからには、適当にはできない…

ちゃんと知りたい❗️

プロですよね😉

性分とも言いますが…

今日もまた話が長ェ~長ェ~😰

今度は時間ある時に来ないとな😅

そんな日はないけど😏

 

17時

帰宅

少し仮眠😪

 

18時

お迎えが来る😉

また南へ逃避行🚗

南○洋行ね😉

陽子、洋子…何かないかな🤔

 

19時

こちらへ

皆さん仕事終わりの、この場所は無謀でしたね💦

皆、集まりは19時半に😭

料理紹介

お通し

サメとヤリイカ😲

まずは、3人で乾杯🍻

刺身盛り合わせ☺️

カナガシラの天ぷら😉

ふぐ鍋☺️

ヒラメの煮付け🥺

フードロス

食べ残し0運動

昼間の定食も人気です✌️

 

今日は自称 玉達忘年会🍻

玉達の活動に協力してくれた方、これから玉達ワールドに引き込まれる方…

 

先月知り合った、こちらのお店の水槽をつまみに😉

 

長岡魂は永遠に不滅です❗️

今年1年、越後長岡産

長岡の日本酒

長岡の銘菓

長岡のアピールを行ってきました🙇

 

だが、本日を持ちまして、長岡のアピールは封印します❗️

 

最後の莫大なプロジェクト案を1つ残して…

 

夢に見た長岡魂ゴレンジャー達と📷️

欠席の相棒分ネイビーはのれんに…😜

筋衛門さん、玉達の説明が悪かったのかな💦

機嫌損ねて帰ってしまいました😭😭😭

 

なんか色々合ったけど😏でも楽しかったな🥰

 

玉達の修行はまだまだ続く