TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 29

TAMATATSU NETWARKの巻

こんばんは玉達です。

まずはYouTube情報

福島駅、新幹線連結

https://youtu.be/K8gDKdW0SL0

 

まるせい果樹園、園主出演

https://youtu.be/nye_lTQuWT4

 

ご覧ください🙇

 

1時半

仕事終わり

いつもなら、南に🚗を走らせるが、今日は何故か?西へ向かっている😅

山道をひたすら走る…色々な獣が飛び出す😲

まさしく、今日こそ、逃避行ではなく迷飛行である😰

今日はB'zではなく、TM NETWARK(繋がってる🤔)に乗って走る☺️

道が複雑の為、眠くない☺️

ラスト10キロ、ヤバいまたいつもの眠気が襲ってきた💦

 

3時

到着

 

どちらにしようかな🤔

上り線、下り線を探索

 

智恵子の里ってよく目にする🥺

お祭りの展示かな☺️

さすがに24時間のフードコート的な物はなかった😏

こんなものがあったよ☺️

でも、作るタイプだから、今は購入しても食べられない💦残念

腹減ったな😢

寝ましょう

下り線を寝床にした😪

 

7時起床

マットレスがないと固くて、体が痛い😭

今朝はそんなに暑くない😄

今日、どんな動きをしようかな🤔

 

7時半

朝食

ざくざくとは?

具がゴロゴロ、ざくざく入っていると言うこと😏

持病持ちなので、スープはごめんなさい🙏

ベーカリー

どんな味がするんだろ🤔

おにばば👵

りんご

変わってるの見ると、すぐ食いつく🥺

ヒーハーは小杉さん😏

ミーハーってやつね😉

 

土産コーナー

日本酒の町

玉達は、この町の日本酒は全て試飲済み😲

金魚飾り✨

 

ここの道の駅はバイパス沿いに隣接されている。

上り線と下り線を行ったり来たりできるのが、好ポイント☺️

 

上り線、土産コーナー

ここにも、おにばば😏

フードコート

これが最高😋

 

9時半

本日の目的

風鈴体験ある😏

なんか、この色紙がビビッと来た😲

和紙で作る、ランプシェードの体験に来ました☺️

時間があったので、和紙で作るうちわ作りをされている、ご家族に取材してしまいました😅

ドロドロの和紙を、うちわの型枠に何度も掛けます

うちわの芯をはめて、さらにドロドロの和紙を掛けます

和紙の飾りや、色の液体をかけ絵を書きます

エアーで感想させ、しばらく干して感想で、出来上がりとの事☺️

 

10時

参加者2名で体験スタート😄

説明書き

玉達、読むの苦手です💦

和紙を細かく手切りで切ります

口の部分から、のりを塗り、隙間のないように張り合わせていきます。

ひっくり返し、全面に渡り張り合わせる

二重に張り合わせ、完成☺️

金魚の和紙作り

普段は出来上がっている金魚模様を加工し張り付けるわけだが、今回はもちろん玉ちゃんを描きたいと無謀なお願い😏

 

なんて、絵心のない玉達💦

そのまま写真を和紙に張り付けてカット😄

白い部分とヒレのアクセントで切り込みを入れる😁

和紙の先生

若くてイケメン、聴くと玉達の一才年下😰マジっ😏

先生オリジナルで玉ちゃんを作成して頂きました🙇

こちらが、terasawaモデル✨

さすがです🙇

そして、こちらが一才年上のたまたっちゃんさんです。

tamatatsuモデル✨

そんな悪くないでしょ?😁

上面に越後長岡 玉サバと記載✌️

お客様の通常バージョンモデル✨

和紙の先生に、次回、和紙のうちわ作りの依頼。

水槽照明、長岡花火盤の作品についても依頼した😏

これがTAMATATSU NETWARK

 

12時半

昼食

ジャンボロースかつ丼☺️

タワーです😜

食べにくい為に、上皿へ3枚移動💦

2枚をプロジェクトA班の深夜のお夜食へ

 

13時半

開催中は入場料100円は変わらないが、駐車場代が高い😲

新潟は無料だから😢

スタンド

さぁ、1発目

ミルコ頼む🙏

😭😭😭😭😭

 

菜々子の撮影にパドックへ…

あれっ出てこない💦

過去で新潟競馬場で撮したやつです🥺

 

子の方は、アーモンドアイを管理された国枝調教師ですね😉

2発目

菜々子頼む🙏

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

誘導馬だよ☺️

東京競馬場からオルフェーブル参戦😲

 

14時半

道の駅

やっぱり今は桃だね😉

立派な桃です✨

店内

こちらのオススメは、他より魚の種類

展示内容が違います😲

ごらんください

弥富さんまで🥺

 

さらに北上😏

県をまたぐ😱

気になる登りが…

共釣り用の仕掛け

広いプールの、釣り堀

金魚は小赤でした☺️

中には、こんなにでかいやつもいます😄

 

15時半

日帰り入浴

あ~早く風呂はいりたい😉

足湯は現在閉鎖中

ザ.オンセンて感じ

ゆっくりしたかったけど、先を急ぐ🏃

 

https://g.co/kgs/uwsUwJ

 

蔵王山

雲がかかってます😅

蔵王山?って、何してるのさ🤔

 

地元の酒屋さん

地元酒をゲット👉

 

仙台市青葉区

競り落とした、酸素ボンベを受け取り

状態はよさそう☺️

月曜に部長さんへお願いに参る❗

なぎさ亭さんから連絡

昨日の玉サバ補充のお礼だった😄

従業員さんも宿泊者さんも皆、喜んでいるとの事。

皆さんの喜びが、玉達の喜びであります🥺

 

18時半

仙台市泉区

オシャレなレストラン

サラダ

ドレッシングが売れてます😉

パスタ

誰もピザ食べねぇのけ~

イベントで知り合った仲間

これもTAMATATSU NETWARK

お土産だよ☀️

イベント成功への道、談義

ほとんど玉達の悩み相談になってしまいましたが💦

いつも話を聞いて頂きありがとうございます

しかし、この方↑だけです

たまたっちゃんと呼ぶのは😉

駐車場の縁石を蹴飛ばして、足の親指が腫れている💦

ジジイ骨折したかな😅

 

20時

出発🚗

やはり高速乗らないと厳しいかな🤔

 

21時半

職場着

ブログの作成

 

それでは、夜勤、楽しんできます😉

 

玉達の修行はまだまだ続く