TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 30

扉を開き、新しい事を始めてみようの巻

こんばんは、たまたっちゃんです💦

これから、皆様に愛されるように、玉達は変わりませんが…

愛称:たまたっちゃんとして、新しい扉を開いてみようと思います☺️

お声掛けの際は、たまたっちゃん、たまたっちゃんと、玉達に清き1票を、どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

 

福島市 旧堀切邸のアオバミズク梟の動画アップされました🥺

なかなか貴重だよ☺️

 

https://youtu.be/MCcT1SqX-XQ

 

 

夜勤明け

昨日から行われている、27時間テレビのロケ場所を偵察に行こうと思ったが、さすがに全国テレビ、入り込める余地はなさそうなので、早々に退散😏

 

10時

健さん宅に、車を置かせてもらいました。

元気な金魚達😉

こちらへ

こちらも、本日が新しいことへの挑戦、初めての扉を開けたイベント🥺

今回は参加希望期日に間に合わなかった為、参加はできなかったが😢

参加できてたら、また有休だった💦

 

偵察と宮司さんに、挨拶程度でお邪魔させて頂きました🙇

賑わってます☺️

どんなお店があるのかな?

綺麗な色の陶器茶碗

名刺交換を行い、今後に縁があれば…

市内の有名ベーグル屋さんらしい☺️

夏だねぇ✨

そうそう、玉達のかき氷屋さんも来年まで保留とさせて頂きます🙇

ビッグマウスすいません🙏

 

メダカすくい

やっぱり皆さん、魚好きですよね☺️

 

神輿を見せて頂きました😄

全部で4神輿

健さん

神輿調整中

5月4日担ぐ神輿は諏訪だよって🥺

300kgの神輿を50人で担ぎます😲

諏訪は小さい神輿も、ありました。

諏訪の神は、もちろん諏訪神社☺️

安波の神は、船玉神社

羽黒の神は、出羽神社

その他にも、敷地内には多数の神社がある

 

11時

帰宅

玉ちゃん元気か~😏

数匹が…残念😢

あと1週間のプレッシャーがたまらない😰

 

11時半

予定より、少し時間があったので、告知ポスター掲示依頼

たとえ1分でも、時間があれば、1軒でも多く知ってもらいたい😉

 

本日の告知ポスター依頼数8軒。

 

12時

フロントコーティングの予約をしていました😄

昨日の高速走行で、フロントは虫でベッタリ😭

入口に告知ポスターが貼ってあった😄

ありがとうございます🙇

 

13時

昼食

安く冷たい物が食べたい☺️

朝6時からやってます。

キス天があるの、めずらしいです😲

カレーもつけました😄

 

14時

身体のケア

昨日の右足指の負傷の為、右足指NG宣言🖐️

全体が紫色になってる😱

告知ポスター貼ってもらって、ありがたいですが、その~時刻表見えませんから~🖐️

さすが先生大胆です☺️

 

16時半

車の受け取り🚗

店長さん、体調悪いみたい

大丈夫かな、心配だな😢

早く元気になって、またお話しましょうね☺️

 

18時

仮眠

 

19時半

起床

洗濯、夕飯の準備

 

寝室明かりの円柱水槽

4期生

なんか少し👌大きくなってる🤔

 

20時夕食

大好きなエリンギと値引きの麓山高原豚の炒め❗焼肉のタレがない😰

宮のタレがあったので、それを代用😉

うん、旨い😋

宮のタレで正解だった😁

 

21時

デザートタイム

まるせい果樹園さんの暁星☺️

剥きかたは、こうですよ😉

横に切れ込みを入れます

ぐるりと一周

ネジりながら

はい、不器用

こんな感じです💦

 

21時半

最後のお勤め☺️

今日もプロジェクトA班のおやつはない😢

プロジェクトA班と、次に会うのは、イベント2開催終了後…

ここまで、来れた事のお礼と、秘めたる闘志を語り、今回のお勤めを終了したい☺️

 

この四倉町の3開催が、今後の玉達を占う

ターニングポイントだと思っている🤛

玉ちゃんの状態は…正直あまりよくない😅

 

最後の仕上げで、どこまで出展できるか🤔

完璧に仕上げて、出展することが、金魚屋の使命だと思う🥺

 

さぁ、もう扉は開いている

あとは、その地平線の遥かなる先へ突き進むだけ🐗

 

玉達の修行はまだまだ続く