TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 31

優先順位はどっちなのか?の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

いつもルーティン、水汲みタイム☺️

おっ😲今日は車が2台🚗

測量をされてる方と…

ワイナリー組だ☺️

最初にお会いした野○さん、こんにちは☺️

金魚屋さん、話は聞いてますよと😁

積込のお手伝いをして、場所交換😉

会長には、連絡しますね

またね✋~

今日の水も冷たくて気持ちいいな☺️

夏にはたまらないが、その分、アブや蜂がすごい💦

 

10時

今日はこの町から告知ポスター掲示依頼スタート…

こちらが素敵でして…営魚中

 

かしわ餅食べたいな😃

外に居た、学童の集団に、告知ポスターどうぞ👍

浜の町

駄菓子屋さん

そういえば、最初の景品は駄菓子屋さんないかなと、ずっと探していたんだよね😏

玉達も応援お願いいたします🙇

浜の食堂

惣菜店

さっそく貼っていただきました😄

こちらも、さっそく😉

公民館まで😏

こちらも、浜の飯

海は綺麗だね

 

11時

四倉町の関係各所への残り分、告知ポスター掲示依頼。

店に入ると、いつも、かったるい感じの姫がめずらしく、スタスタ🚶と寄ってくる☺️

どうやら告知ポスターを待っていたようだ😏

広告などを持ってくるお客さんが、金魚のポスター、どこにでも貼ってあるのに、ここにはないわね~と言われたらしい😲

協賛なのに、後なんてね😰

あの~何度も来たけど、定休日やら、なんだかんだで、今日になってしまった。

 

アポ無し、打ち合わせへ

7月29日の景品の1つ。

道の駅限定、松喜食堂商品200円引き券の説明。7月29日の日付を入れることで承諾😉

8月16日の景品の1つ。

道の駅限定、玉屋菓子店の、おはぎボール1個プレゼント券の説明。

60個、道の駅へ卸の内、40個を玉達で買い取りが条件で承諾。

玉達に取って、何一つ旨味というやつは、ないが、いつもお世話になっている方々への恩返しと、町の発展に微々たる力添えとして実施させてもらう❗️

 

最後に、もう1つお願い🙏

27日ワンダーファームさんが終わったら、イベント資材を29日まで、階段下でよいので、仮置きさせてもらえないでしょうか?

 

どうせ、駅長、無理っていうんだろうな🤔

いいよって😲

ねぶたの鍵付の倉庫で管理してくれるとの事😉

ありがとうございます🙇

これで無駄な移動準備が省ける☺️

 

これで、29日は、玉達から倉庫をスタートし、夜の部へ繋ぎ、ねぷた櫓にバトンをタッチする感じだね😉

いいね~✌️

 

12時

松喜さんのところで品物を受けとる

今月は2日置きで、松喜さんからの品物を預かる為に訪れていたことも、28日あと1回を持って終了する🥺

大変な事も、あったけど、なんか終わるのかと思うと寂しくなる😢

さぁラスト❗

7月31日まで開催。

 

13時

おはぎボール採用の連絡😄

店主さんも、口に合わなかったのかな🤔

と心配されていたみたい💦

バタバタしていて、なかなか来れなかったことを告白😉

あの~ブログでは、すぐ採用を延べてたんだけどね😏

 

13時半

憩いの場でコーヒータイム

今日は始めてお会いする職員の方も交えて談義する☺️

給料前、財布の中が空っぽの玉達オジサン

2杯のコーヒーを頂き、喉がカラカラでした💦

玉達のYouTubeへ促す😁

 

しかし、いい歳したオッサンが給料前に○がないなんて💦

こんなのも、人生初…である😏

クレジットカードなら使えるが、カードって言わゆる、給料の前借りみたいな感じで😅

購入はどんどんできるが、支払い時に、とんでもないことになっていて😭

それが永遠に毎月繰り返される

大変恐ろしいものである😱

どこかで、リセットかけなければならないんだよな😰

 

14時

帰宅

今日も一匹😭

最近、思うのは、ほとんどが透明鱗であると言うこと…

体質が弱いのか?たまたまなのか?

これで、大玉サバの透明鱗はいなくなってしまった😭

さて、どうしたものか🤔

 

昼飯

節約飯😉

とりあえず、腹を満たす☺️

 

眠くて眠くて、何も集中出来ない💦

仮眠😪

 

15時

起床

これから何をしよう?

優先順位は?

 

水槽メンテ開始

明日

出掛ける前に水の全換えを行おう😏

今日は1/3程度。

エサ抜きもしたいが、今日抜くと29日まで抜くのは厳しそう😅

今日まであげて、明日からエサ抜きを開始する☺️

 

親水槽のメンテ

今年の産卵は諦めることにした😢

オスとメスを分け、管理する為の水作り🥺

 

16時半

佐藤鉄工さんへ

仙台からの持ち帰りを部長に見てもらう☺️

カメラを向けると、さっとブログ用だと察知し、フェードアウトしようとする、○野さん😏

オヌシなかなかやるな😁

 

耐圧試験が必要。約1ヶ月

それまでの間、調整器とガンを購入し、ボンベは貸していただけることになった☺️

 

17時

軒晟さんのところへ

今日は定休日。

仕込みに来る、軒晟さんに合わせて到着☺️

商品の受け渡しからの、水槽メンテ

こちらも、バタバタしていて、少しおろそかになってしまった😢

before

上から見た玉ちゃん

まん丸です☺️

after

横から見た玉ちゃん

まん丸です☺️

軒晟さんとも、なかなか話す時間がなかった…久々の談議😄

お互いの、これからの人生について語りあった。

男の友情ってやつ☺️

 

18時半

まだまだ、諦めない

告知ポスター掲示依頼

この辺をグルッと廻ったよ😃

大手さんばかり😅

規則で店舗には貼れないことは、わかっているが、従業員さん用で置いてくる😁

もう、手慣れたやりとり😉

 

19時半

帰宅

宅配便が届く

イベント用品😉

さぁ、準備は整ったかな?

あとは、1番の肝心な玉ちゃんの用意が完璧にできるか🤔だけである…

 

20時半

こちらへ

2ヶ月振りかな?

青○さんいますか?

あっ、店長さん😲

なんか、玉達の顔を覚えていてくれたみたい☺️

休憩室に告知ポスターを貼らせてほしいと依頼する。

 

21時半

夕飯

これで一杯やります😉

地物とノルウェー産の食べ比べ☺️

 

物事を段取りよく処理するには、優先順位をつけて行わなければならない。

幸い、得意分野であるが🤔

今の玉達には、優先順位などない❗️

欲張りかもしれないが💦

全てが大事で、全てがやらなければならない事❗

いつも、言ってること…

試合終了のホイッスルが鳴るまで、最後まで絶対に諦めない☺️

 

時間があるのは、明日1日のみ

どう過ごすかは、自分との戦い🥺

 

本日の告知ポスター配布数38枚。

 

玉達の修行はまだまだ続く