TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 5

2023有馬記念前日…あなたの夢は…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

昨日は、酔っ払ってしまい…

バタンキュー😣

ブログはかろうじてアップしたようです😄

よかったよかった☺️

 

1時

だが、酔いが覚め、考え事にふける🤔

人間関係について…

人間関係が崩れる時、大概は自分の考え方と違う事が訪れた時、相手を批判し自分に批はないと思うのが一般的である。

 

私は、ちょっと頭がイカれてるんでしょうね…

立ち止まり、相手がどうこうより、自分を見つめ直し、なぜこうなったのか🤔

分析を始めちゃうんですよね😢

 

そこで出てくる答えは⁉️

人は自分の物差しで生きている。

当然の事なんですが…

その中に、言い方が悪かったり、言葉が足りなかったり、聞き間違い、勘違い、思い込みなどが重なり、本来の気持ちとは違う方向へ行ってしまうんだと思います🥺

 

特に今、玉達の活動を行っていて、初めましての人からグイグイ攻めていくわけです。

話が通じる人もいれば、通じない人もいる…

ほとんどは通じるわけがない😅

それは自分の物差しで話をしているから…

だと、すれば、どう接すればいいのか🤔

 

徐々にではありますが…話のテクニックが成長してるのかな🤔

でも、まだまだ修行が足りません。

100%スーパーサイヤ人見たいにはなれるわけありませんよね😅

 

だが接していくうちに、物差しに共感できる人が仲間になれると言うだけの話だと思う。

でも人間ですから、こちらも100%の共感はあり得ないと言うのも現実でしょうか…

 

考え込むと寝れなくなります💦

 

堅苦しい文章はこれくらいにして😄

気持ちを切り替えて、また、おふざけ話をしていきましょう☺️

 

7時

起床

水槽メンテ

 

9時半

出発🚗

北へGO…

またこのくだりかい😣

もう1日我慢してね🙏

北○三郎

キタサンブラックの馬主である🥺

キタサンブラック産駒、絶対王者イクイノックスは引退…

だが、もう1頭…

ソールオリエンス🏇か🤔

 

もう1人

北○景子

美人さんだよね🥰

旦那はDAIGO、DAIGOの予想で本命は…

どの馬なのだろうか🤔

 

10時

こちらへ

リリーさんが2日間、参加予定。

今年1年のお礼と来年の依頼をする☺️

 

リリーさんの敬愛する、アトリエ カラスさんの作品カバンに入れてね😉

ホッキ貝祭り

毎月第4土曜日のイベント☺️

人気で行列が出来ている😲

売り切れ😭😭😭

今晩のおかずが😱

 

11時半

こちらへ

いつ見ても、いい眺めです☺️

いたいた❗️いました🥺

薬浴中だったんですね😉

やっぱりプロ集団

玉達の転覆も預けようかな😏

このインチキ玉サバ伝道師め💢

 

12時半

昼食

以前、告知ポスターを持ってきたことがあります🥺

shは、味噌チゲ雑炊チーズトッピング☺️

玉達はおろし唐揚げ定食☺️

唐揚げ旨い😋

ご飯大盛😉

茶碗は小さいのですが、ギュッと詰まってこんもり😲

満足でした🥰

 

デザートタイム☺️

胡麻クリームパフェ

さつまいもチーズケーキ🥺

コーヒーのことよくわからないのですが😅

サイフォン式です☺️

水槽の外部フィルターもサイフォン式ありますよね😉

サイフォンの原理

科学苦手です😢

 

さすがに年間ポスターはお願いしませんでした😭

めずらしく弱気の玉達😏

なんか今日は少し弱気なんです😱

マズイそんなだと❗️有馬負けるぞ💦

そっちかい👍

 

13時半

みだれ髪

お母さん、カバンはどう?

手づくりおしゃれバッグって😏

でも、ありがとうございます🙇

新作カバンを2つ置いていく🙇

このサイズの方が売れるかもしれない…

そして玉ちゃんも2匹置いていく☺️

ところで、この金魚なんて名前??

お母さん、今まで話聞いてました😲😲😲

オラ、びっくらこいた~😣

でも実物を見ると、凄い初めて見た~

魅了されていました😁

 

15時半

そして、また南へ向かう🚗

あなた1日ずつ、北か南で1ヵ所にまとめなさいよ😭

相手側の都合もあります…

これでも段取りよくやってるつもりなんですがね😅

南○うせつ

名曲を1つ🥺

 

あなたはもう忘れたかしら

赤い帽子のタイトルホルダー🏇

 

16時

こちらへ

今年最後の身体のケア🥺

今年1年、先生と出会い、先生との相性を信じ🙏2週間に1回施術を行ってきた。

 

以前、If...もしもの話をした回がある。

Aの道とBの道…

玉達は施術をしてきたAの道しか知らない🤨

果たして、何もせず1年間過ごしてきたら、どうなっているのか?

答えはわからない…

 

玉達の活動もそう

いつもと変わらない○野の1年を過ごしてきた方がよかったのか?

玉達に変身し、活動を行ってきた方がよかったのか?

答えはわからない

 

結局、人生は自分が選んだ道を正しいと思い生きていくだけなんだと思います❗️

正解も間違いもない🥺

 

18時

買い物

 

20時半

夕食

昨日の残りと刺身😉

好きだね~🥰

 

2日間に渡り、しょーもない😏

例え話をしてきました🙇

 

2023年12月24日日曜日クリスマスイヴの有馬記念🏇

クリスマスイヴの有馬記念傾向から言うと🤔

①3歳クラシックレースを優勝したことがある馬。

②前走G1レースを勝っている。

③その年の年度代表馬になる逸材。

 

イクイノックスがいない今、全部に該当する馬はいない😣

武豊騎手が2勝オグリキャップディープインパクト

 

通年を通し有馬記念は引退レースの馬が強い。

やはり外枠より、真ん中から内枠。

最終コーナーである程度前にいないと、1本かぶりの追い込み馬ではきついコースである❗️

 

②③は該当が見当たらない😣

だとすると該当①に当たる6頭から勝ち馬が出るのではないか⁉️

 

競馬会のグランプリレース❗

競馬をやる人もやらない人も、皆が気にする今年1年を占うドリームレース💤🎠💤

あなたの夢は何ですか?

玉達はブレる気を抑え、もちろん最初から決めていた❗

タイトルホルダーの単で行きます✊

 

笑顔溢れるイヴとなりますように🙏

 

ところで、このブログは、玉サバのブログじゃなかったっけ?

まぁこんな日があってもいいじゃないですか😄

 

玉達の修行はまだまだ続く