TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

源泉掛け流しの水を求めての巻

こんにちは、たまたっちゃんです。

6時

起床

腹減った😭

朝食

 

水槽メンテ

中槽

展示水槽の全水換え

らんちゃんが2匹底で、ジッとしている為、薬浴槽に入れる☺️

明日、受け入れ予定の更紗用、薬浴槽の設置

 

外槽

強風の被害はないが、枯れ葉がたくさん侵入している💦

こちらも枯れ葉を取り除く

透明鱗も少し大きくなったかな😉

 

9時

夕勤に向けて出発🚗

早すぎないか💦

 

軒晟さんとこへ

イベントと新メニューの相談🤔

水槽をよく見ると…😭病気になってる😱

すぐ、水の全換えと塩浴処置☺️

毎日行って様子を見る🥺

 

10時半

如来寺さんへ

ソーラーパネルの取り替えと思ったが、パネルは問題ない…

やはりポンプだ😢

一旦持ち帰り処置

強風で玉サバの説明書、飛んでいってしまったみたいだ😢

 

11時

ある山間部の、ある場所を訪ねる🚶

 

すると、そこには池があり、鯉が多数泳いでいる🥺

持ち主にコンタクトが取れた😄

玉達のここまでの経緯を話し、相手の話を聞く、新潟から鯉を取り寄せている😲

玉サバも買って、昨日届いたばかりだとか🥺

どちらの業者さんですか?

えっと~…これこれ

見たことある封筒だな😉

玉サバは池でなく、ここに入れてるんだよと見せて頂く🙏

専属の業者さんがいるので、玉達の玉サバを入れさせてもらうのは断念😉

 

ところで、水が掛け流しで流れる場所はないですか?

あるよ✨

お父さんの所有ではないので、聞かないとわからないが🤔

 

初めて会った2人🥰

お父さんを助手席に乗せて、池の視察☺️

条件が物凄く揃っている🥺

いうことない❗️

聞いてみて、後日連絡をもらう予定😁

 

共通の趣味がある方とは、気持ちがわかり、すぐ仲良くなれるものですね🙇

 

いつも写真パシャパシャ📷️の玉達😅

もちろん撮りましたが✌️

個人宅ということもあり、トラブル、ご迷惑にならないよう、写真掲載は遠慮させて頂きました。

 

本日は畑仕事そっちのけで、案内ありがとうございました🙇

連絡をお持ちしております😄

 

写真が少ないので、コンビニでの1枚😉

右下2つはないだろう😁

玉さばを放流する絵を追加しようかな

コラ💢

 

13時半

前から気になっていたお店で昼食

OH!No😱

日曜定休日…

 

こちらもか…

スーパーで済ます

時間があるので、競馬の予想をしながらね😉

買いはしませんよ❗️

買うとしたら、ウインカーネリアン応援したいなぁ☺️

 

源泉掛け流しの水、山間部なら探せば豊富にあると思う。

そこへ進出するには、当然の人脈がいると思ったが、まさかこんなに早く😲

まだ借りれると決まったわけではないが😅

しかし、話は繋がっているものですよね😉

ビックリしました😜

 

それでは夕勤行ってきます

今晩の夕飯も買いました😄

紫芋に目がない玉達です🥰

 

玉達の修行はまだまだ続く