TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

雨降り☂️は何もできないの巻

知らなかった😭体育の日だと思ってた😱

こんにちは、世間知らずのたまたっちゃんです。

 

東部ガスさんから、イベントの告知広告を頂きました🙇

デカい😲

東部ガス お客様大感謝祭✨

10月21日(土)、22日(日)の2日間

10:00~16:00

イベント多数😲

出店多数😲

あったあった🥰

玉達さん

んっ⁉️

玉達さんだけ😏11:00~ですと💢

重役出勤ですな~🤨

○野は、夜勤明けで、玉達に変身して玉ちゃんと登場します。

ご了承願います🙇

 

2時

帰宅

眠くて眠くて、ウトウト😪

なのに、腹は減っている💦

牛乳一杯🥛バタンキュー🌀

なんとか食べずに乗り切った✌️

 

6時

今日は1日雨降りである☂️

帰った時点でやらなければなかったが😅

外槽へ屋根の設置😄

いくらか、雨水が入り込んでしまったが、これから1日の事を考えれば、意味がある😉

そして、また寝る😪

 

8時半

起床

朝食

水槽メンテ

中槽

特に異常なし☺️

外槽は雨降りの為、中止…

雨水が入り込み、病気も心配なので😏

エサやりも中止🤔

 

ソーラーポンプメンテ

分解してみる🤔

清掃を行ったが、原理がわからない😣

機械詳しい人、いないかな🤔

 

10時

更紗届く🥺

水合わせ😉

2023年度産、更紗50匹🥺

 

10時半

軒晟さんへ

今日は月曜日だが、祝日の為 営業😁

明日が定休日となる。

 

玉ちゃんのメンテ

メチレンブルー投入😉

黒いバケツだと色がわからない🤨

白いバケツだと、青の着色が残るので、本当は黒っぽいバケツの方が目立たなくてよい☺️

 

11時

昨日に汲んだ水を下ろしたかったが、雨でどうしよう🤔

でも、300kg積んだまま、走行🚗するのも嫌なので💦

頭にタオルを巻いて、気合いで下ろす😭

背中ビチョビチョ😱

 

11時半

告知ポスター日付直し☺️

んっ⁉️

この時間、おかしくないか🤔

 

12時昼食

冷凍庫にあった😲

きなこ豚とエリンギ、もやしを焼肉のタレで😉

セットのラーメンよ🥰

 

昨日、長男からタタキ池の動画が送られて来ていた☺️

 

順調である🥺

光と写し方のせいか🤔

デカっ😲

大玉サバ インパクトをウリの玉達たが😏

デカ過ぎか⁉️

 

雨降りは何もできません😢

いや、結構色々やってるのかな😏

 

さて

夕勤に行ってきます🚗

今晩も夜食食べちゃダメよ🥺

 

玉達の修行はまだまだ続く