TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

知名度がほしいと初めて思った…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

3時

起床

眠くて眠くてしょうがない😢

円柱水槽だけ、水の半換え実施🥺

 

3時半

出発🚗

 

5時

早めに高速を降り、下道を走る🚗

 

7時

自宅到着

水槽の確認

宮崎薫養鯉場産の玉サバ水槽が😭

なんで、こんなに水がなくなってるんだろ🤔

水槽を全リセットして、ひなたのところで乾燥😉

 

長男の出勤を見送り🖐️

二女は、今日まで休みなんだって☺️

 

8時

タタキ池へ

外槽のブロアーコックからのチューブが暑さで溶けて💦外れていた😅

耐圧のチューブでなければダメか😰

外槽は特に問題ないが、大きくなっている素振りもない😏

排水槽へ侵入する玉ちゃん😅

中槽

順調☺️

大きくなっている個体もいるが、全体的には変わりない😏

今後の選別の為に、大タライを搬入。

最後の段差で、右すねを大タライで強打💢

あ~~~~っ、痛い😖💥

ケガしたところだ😭😭😭

意識がなくなりそうになりました😱

 

自動給餌器の確認

電池もエサもあり😉

1秒噴射するところを見ていたが、1秒じゃ少ない😅

2秒に変更☺️

 

10時半

オイル交換へ

2ヶ月に1回のオイル交換☺️

ゆうちんと、どうやったらYouTubeの再生回数が延びるのか検討🤔

なかなか1000回再生までいかない😅

やっぱり人と同じ映像を流していてはダメ💦

同じ映像であれば、知名度がある方に全部持っていかれる😭

 

12時半

昼食

長岡の有名店へ

久しぶりだな~何にしようかな~

いつもはラーメン系なんだよな🤔

ごはんものも食べたいな~

日替わりもいいね~😉

結局、中華唐揚げ定食と餃子🥺

暑いからモリモリ食べないとね😉

 

13時

こちらも昨年、冬以来かな🤔

訳会って、少し疎遠になっていた…

今日は居ないことはわかっていたが、自分の気持ちを形で置いてきました。

出会った大事な縁だから☺️

 

13時半

こちらへ

来年に使用したい、稚魚を隔離する網を探している

たくさんある漁具😲

でも、お値段は🤔

業者でない、趣味の玉達では、なかなか手が出せない😰

自作しかないのだ😏

イベント用のすくい網を購入しました😉

四角いマスには、この形状がすくいやすい😉

 

14時

紹介で、こちらの餌を大量に取り扱う店舗へ

これこれ、錦鯉、玉サバと言ったら山古志☺️

現在は長岡市である🥺

なので越後長岡産という表名になるんです😁

20kgで、凄く安い😲しかも栄養満点☺️

タタキ池に大量のエサを使用するには、とても助かる一品✨

話してみると、なんと玉達の師匠とお友達のようで、話が盛り上がり時間が過ぎる☺️

玉達の活動内容も説明し応援の言葉も頂きました☺️

また新たな強力の業者様とお知り合いになれました🥺

これからのお付き合いと、ご指導をよろしくお願いいたします🙇

 

15時半

こちらのビルへ

行き先は

玉達がイベントで着用している、長岡魂Tシャツの企画作成企業

Tシャツ作成の経緯から、今後の予定などを聞き、玉達はこのTシャツを来て長岡のアピールを含めイベントを行っていることや、スタッフ全員でカラフルな長岡魂を来てイベントすることを夢見ている話をしたり…

福島の民芸品で玉サバを描いて頂き、新潟で展示もさせてもらう場所も探しいている☺️

 

知名度のない、どこの誰だかわからない人間が夢を語る…

相手にされるわけがないが、体当たりしないより、した方が可能性は0ではないと言うこと😏

今日はお忙しい中、話を聞いて頂きありがとうございました🙇

 

来年の夏は何色が出るのかな🤔

楽しみにしております☺️

てか、そんなにスタッフ集められるのかって👍

現在、固定スタッフ1人もいないくせに😏

 

16時

玉くじの景品と協賛様用にお土産を購入☺️

 

17時

こちらへ

汗かき玉達、明後日から2日間連続イベント開催の為、玉達カラーのブラックをもう1枚購入☺️

すると、テレビスタッフがうろついている✨

今日は、どこのアナウンサーだい⁉️

すると…

 

 

 

 

 

キャイ~ン

天野くんじゃないよ~玉達くんだよ😲

ウドさんに馴れ馴れしく話しかける玉達☺️

3県のラーメン番組の取材らしいです😄

玉達オジサン後ろの方で、ちゃっかり映っちゃってるかもよ😁

最後にウドさん❗私のブログとYouTube見てくださいと名刺を差し出す✌️

ここでも知名度がないやつ、相手などされるわけがない…

でも可能性は0ではない😉

 

知名度、今まで名誉とか知名度とか、本当に興味がなかった。

活動最初の頃にある企業さんからマスコミの話も出たが、実績も何もない男に、先に話が飛んでいくのは本意ではないと断った☺️

今でも、そう思う。

まだまだ全然、努力が足りない

しかし、知名度があれば、もっとやりたいことがさせてもらえるのになって😉ね

まだまだ修行が足りぬ❗️

コツコツと階段を駆け上がります☺️

どうせ転げ落ちるだろ😏

 

でもね、本当にこの半年、色々な世界での有名な方と出会っちゃうんですよね😉

願えばね✨

きっと、どこかで、きずいてもらえる日が来るんじゃないかなってね🥺

 

19時

久々に湯船に浸かる😲

暑い日に、熱い風呂が玉ランチュウ

 

19時半

夕食

エアコンの効いた部屋で、や~すい肉のさらに半額と、た~かいビール🍺でグイッと流し込む😉

そして玄関水槽も眺めながら、玉酒を味わう☺️

風流ですな~☺️

 

明日も暑くなりそうだ☀️

しっかり食べて早く寝よう😪

 

玉達の修行はまだまだ続く