TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 13

今年の夏の異常気温が原因なのか🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

3時

起床

水槽のメンテを行う。

 

3時半

出発🚗

磐越道

獣が飛び出し🐇

やってはいけない、とっさの急ハンドル😱😱😱😱

ヤバかった😭

高速の急ハンドルは命取りです😣

でも、人間の反射神経なんだよね…

 

6時半

到着

早速、水槽メンテ開始

外槽

45cmで1匹飼い

やはり確実に大きくなる😲

三尾玉サバ槽

元気です☺️

色とりどりのプラ池😉

性歳から色から、バラエティー

黒というよりブロンドかな

上から見ると真っ黒😲

キャリコ系

 

7時

長男、見送り

行ってらっしゃい🖐️

 

7時半

二女、駅まで送り

行ってらっしゃい🖐️

 

中槽

こちらも元気に泳いでいます😲

だけど、またポンプが止まってた😭

る~るる、るるる、る~るる

鉄魚の部屋

 

ご近所さんに、玉サバを見せてもらいました😄

玉サバもピンキリなんですが、いい個体もいます☺️

結局は値段より、好みなんですよね😉

ご近所さんからご近所さんへ移動した

チビ玉サバ。

移動してから、病気になり、あまり状態よくないらしい😏

メダカもいました☺️

 

9時半

タタキ池へ

No.1は順調😄

No.2は5匹ぐらいしか残っていない😭

網ですくいあげてみると😲

成長が早い🥺

底の浅い網は、引き上げ時の水中抵抗で玉サバがすり抜けてしまう為、底の深い網を購入✌️

でも、結果は一緒だった💦

さて、どうしたものか🤔

 

11時

ホームセンターへ

イベント情報

ポンプを見てもらう😏

中のプロペラー部を棒でつつくと復活する😅

交換してほしいのだが、完全に動かなくならないと無理らしい…

 

販売の玉サバを見ると😏

高っ😲

しかも県外産😢

チビ玉も高っ😲

しかもまた、県外産😢

こっちは、安っ😲

決して安くはないが😏

やはり、県内産はいつも10円くらい違う🥺

 

12時

今日はこちらの本店へ

背脂コッテリ太麺に、さらに骨付きリブロース炙り☺️

 

13時

メーカー釣具店

この網がほしいんだよね😏

万超え😱

断念…

中古釣具店へ

購入したのと同じようなサイズだけど、安いから購入してしまった😅

 

14時

社長のところへ

現状の相談☺️

明日から池上げのようだ😲

販売個体が揃うのは、10月になってから☺️

今年の個体は最高らしい☺️=金額が…😅

10月中旬に、最後の購入を検討している

 

今日もお気に入りの個体を鑑賞用で衝動買い💦

社長に見捨てられたら、玉達は終わりです。

このダメ人間を最後まで面倒見てやってください🙇

 

16時

帰宅

水合わせを行い、明日までバケツ管理😏

見よ❗️

この紅

この肩の盛り上がり☺️

ここに、白の模様があれば、数万円する品物なんです😱

一目惚れ✨😍✨

透明鱗の鹿の子、尾長

見映えがあります😉

 

水漏れのする、金魚すくい槽のコーティングを行う☺️

不器用な、玉達😅

ヘタクソで雑😣

漏れなきゃいいのだ❗

 

19時

二女とタヌキ…いや

タタキ池へ

2人で網を持ち、追い込み漁だ~

なかなか入りまへん💦

何とか50匹確保☺️

でも、大分ストレスかけた😭

ヤバイかもな😰

 

20時

夕食

なんか親戚の叔父さんが、ご飯を頂く感じ😏

 

今年の夏の異常気温が原因なのか?

それもあるだろうが、そればかりではない😏

今日、出てきた話…

ずっと同じところにいる金魚は調子を崩さない😉

移動したり、混ぜたりすると病気になったり☆になったり😰

泥のような水でも☆にならない

綺麗な水に入れたら☆になった

 

そういえば玉達の自宅水槽も、ほとんどいじらない😏

でも、☆にならない☺️

ストレスをかけないと言うこと🙇

そんな事言ったら、何もできないけど…

 

あまりイジリすぎもよくないのかも🤔

 

さて、明日やろうと思ったことも、ある程度終わってしまった🥺

 

明日は早めに下道で帰るとするかな☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く