TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 12

秋は各地でイベントシーズン😄の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

トラブル発生😱

携帯電話をロッカーに預けていたのだが、暗証番号で開かない😢

あれ?不安になる

確か🤔いつもの場所は空いていなかった為、違う場所に入れたのは覚えている😏

ガードマンさんにお願いして、鍵で開けてもらう🙇

でもない😭

もう、どこに入れたか自信がなくなった😣

200近くあるロッカーのダイヤルを合わせる🥺

2つ開いたが😲それもビックリ、自分の携帯電話じゃない😭

再度ガードマンさんに頼込み🙏

全ロッカー解放😉

ガ~ン😱

ない💦

よく考える🤔

車に忘れた?どこ入れた?

いや絶対にロッカーに入れたはず😏

もう1度、頼込み🙏

ロッカー解放😉

自分の携帯電話しか入ってないと言う思い込み🙂

なぜか、他者の携帯電話と一緒に入ってあるのを見つける✌️

なぜ?

まぁ見つかったからいいか😄

ガードマンさん、お忙しい中、ボケ達にお付き合い頂きありがとうございました🙇

一時はどうなるかと…

ホッとしました😊

 

歳の事は、絶対にいいたくない。

だが最近、やはりこういうたぐいの、ボケが時折ある💦

 

大分遅くなってしまった💦

 

松喜さんへ遅れる連絡。

今日はお店を休みにしていて、これから被害に遇われた、ご親戚宅へ行くとのこと…

秘密の冷凍庫の場所を教えてもらい、そちらへ取りに行くことになった🙇

 

11時半

如来寺さんへ

また水が濁っている😏

一応、順調かな🤔

 

12時

松喜さんへ

秘密の冷凍庫

また、ニンニクを頂いてしまった🙇

いつも、ありがとうございます。

肉を受け取る☺️

 

13時

ガソリン満タン🙂

帰宅

昼食

このフランクがたまらんのですよ😉

食べながら、水槽メンテ☺️

 

14時

軒晟さんへ

肉の受渡し🥺

本日は4.5キロ✨

 

水槽のメンテ

この槽は、いつも元気☺️

 

15時

帰宅

眠い寝よう😭

 

18時半

起床

ん~何か寝たりない😅

今晩の帰宅予定🚗

最近のパターン早朝帰りに変更しよう🤔

 

20時

夕飯

B級グルメ風に作って見ました🥺

辛い🤨

 

秋になり各地でイベント開催告知が始まってきている☺️

茨城県の大型観賞魚

玉達も何度か足を運んでいます☺️

品揃えが、とっても豊富😁

新潟県の玉の冠名のつく、玉師さん☺️

1度、お邪魔させてもらってます🙇

新潟県上越地区の有名会さん☺️

埼玉県加須市で毎年春と秋にある金魚祭り

前はよく通っていたのですが😅

なかなか遠くてね😏

新潟県長岡市で玉の冠名がつく玉師さん

愛好家の中では、先駆けの方でしょうか☺️

今年は道の駅でやるんですね😄

どんどん、大きな場所で行っていきますね☺️

徐々に錦鯉だけではない❗

玉サバもいるよってアピールされていますね😲

玉達はまだお会いしたことはありません😢

 

昨日の薬水の話だが、早速 大失敗に終わった😭

pHは、やっぱり本当なんだろうな🤔

如来寺さんのpHは謎だけど…

 

そう簡単に発見は見つかる訳がない😏

テレビを見ていて、気になった😲

アオコならぬ、青汁水なんて、どうだろうか🤔

 

ふざけてる風に見えるかもしれないが、本当に真剣なんです😲

何か必ずヒントがあるはず❗

 

さて、早く寝て

早朝に帰ろう、あの曲に乗って☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く