TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 17

知名度がないと相手にされない…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け、1日目

朝から、やけに眠い😪

夏の疲れってやつかな🤔

 

10時

いつものルーティン、水汲みへ

18l のポリタンクは量は入るが、少し重く取り回しがあまりよくない😅

この12l のウォーターサーバーが1番ベストである。

助手席の足元まで忍ばせる😁

横に、元は田んぼ、なのかな?

敷地がある😏

掘って野池で使われれば、最高なんだけどな🤔

源泉掛け流しってやつ😄

 

いつもなら、このタイミングで如来寺さんへ…だが今日はスケジュールが🤔

如来寺のヌシ玉サバをお送りします☺️

いわき市の方は、是非、四倉町如来寺さんで、玉サバの魅力を体験してください🙇

 


https://youtu.be/IKbjH5O-o78

 

10時半

玉屋さんへ電話

16日の、おはぎボール取り回しの相談を行った。

台風で…

心配ですがね😅

玉達枠で40個、準備願います☺️

道の駅スタッフさんも含め、玉達のワガママに付き合わせてすいません🙏

皆さん、よろしくお願いいたします🙇

 

11時

昼食

人気店を通り過ぎ

こちらへ

こちらも地元の人気店😁

チャーシュー麺大盛

この分厚いチャーシュー😋

チャーシューをスープの中に押し込んで、味を染み込ますのが、玉達流😉

本当は、これで日本酒が飲みたいんだよね😢

メニュー左下にもあるが、味噌系は、もやしの量がハンパない😰

玉達ですら、食べれない😭

少なめを頼もうね☺️

 

食後の運動に散歩😁

大ウナギ⁉️が生息しているらしんです😲

しばらく中を歩くと、池が見えてくる☺️

賢沼ウナギ生息地の説明

こちらの場所から池を覗きこむと😏

亀がいっぱい😄

大きな錦鯉が集まってくる☺️

でも、今日はエサがない😰

 

大ウナギには会えなかった😭

が、この池のどこかに必ず、大ウナギが潜んでいるだろう…

こういう、くだり大好き♥️

https://youtu.be/4MqRdOaUsGU

 

もう1丁❗

https://youtu.be/gdZe9KoceCg

 

あ~らよ、もう1丁❗

https://youtu.be/5eaywBWk_OA

 

あ~玉ちゃん泳がして見たいな🥰

今度、交渉してみようかな🤔

 

台風の影響かな?

海は荒れている…

それでも、海水浴客が😱

 

11時半

長さんのご自宅へ

立派な東海錦

長さんの代名詞です🥰

今年の子🥺

珍コーナー😁

やはり、早い段階で選別し、少量でなければ、育たない😅

水飼えやエサの配分もポイントなんだとか🥺

 

大阪らんちゅう

長さんは金魚を徐々に減らし、爬虫類の世界で店を開くらしい☺️

新しい世界、やはり知名度がないと相手にされない…って😅

 

今後もアドバイスを頂き、お世話になりたいと思います。

この方も、会津若松の荒井さんの金魚に魅了され通われた方の1人なんです☺️

 

13時

こちらへ

小野金魚園の小野さんに会いに行こうと思ったのですが、夏休み、ごらんの人😲

駐車場も満車😣

せっかく来ましたが、辞退しました😢

明日も、いわきフラッコ販売会が行われます。

興味のある方は、足を運んでみてくださいね🚶

でも、入場料払わないと見れないのが、ちと残念😰

 

13時半

ふるさとへのお土産購入

ここのソフト、安くて超旨いんですよ😋

告知ポスターありがとうございます🙇

 

CMで縁日など、ありますと耳にしたので、告知ポスター配布がてらの営業。

管轄は福島テレビに連絡してくださいと言われ、知名度がないやつは、相手にされない事はわかっているので、告知ポスターと名刺を無理やり置いて立ち去る🚶

 

14時半

帰宅

全水槽の水半換え

新しい冷たい水で潤す☺️

 

15時半

就寝

 

17時半

起床

外槽の、水漏れ確認🥺

🆗‼️

設置し水を張る😁

これで、お盆明けの、玉ちゃん管理体制は整った😉

あとは、玉ちゃんを迎えるだけ🥺

 

明日、速やかに帰れるように、ふるさとへ持ち帰る物を、車に積み込んだ😄

 

19時半

夕食

半額だって、調子こいて買うと、こうなる💦

頂き物☺️

デカっ😲うまっ😋

 

本日の告知ポスター配分数 2枚

 

知名度がないと相手にされない…か

当たり前の事だが、果たして本当に当たり前なのだろうか🤔

知名度より、大事な物ってあると思うんだよね🥺

それを、きずいてくれる人って、必ずいるはず☺️

玉達自信も、ここ数年の職場で、半年間でのイベントでも、何度も知名度を感じさせられる🤔

自分のできる事を継続する❗️

そこに答えが帰ってくると思っている🥺

 

夜勤ラスト

明日、ようやく、ふるさとへ帰れる☺️

待ち遠しいのは…家族ではなく🙏

 

タタキ池の玉ちゃんが心配で心配で😅

早くお世話したいという気持ちが帰りたさを表現する😜

 

でも、まずは明日、先祖様をしっかり供養してからね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く