TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 18

先祖様がいるから、自分が生かされているの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

真っ先に部屋へ戻ろうと思ったが、ある場所でイベントが行われていると聞き、偵察に😏

こんな高台まで、海だったんだ😲

クビナガリュウの化石発掘でも有名ですよね☺️

めだか屋さん

タコス屋さん

こちらの店主さんと情報交換😉

パパくんです😄

話を聞くと、めだか屋さんが主催者と言う事で、同業的だから、なんか話ずらいな😅

縁がありましたら、お付き合いよろしくお願いいたします🙇

 

10時半

真っ先に部屋へ戻る

水槽のメンテ

昨日、ある程度は済ましてあるので、さっと水を換え終了☺️

チェックヨシ👉

指差呼称を行い、出発🚗

 

11時

軒晟さんのところへ

予約しておいた、オードブルの受け取り

半月振りの、軒喜ラーメンを食べて😋

すいません🙏10食の内の1食を玉達が頂きました😋

ブランマンジェも食べて😋

じゃ軒晟さん、行ってくるね🖐️

 

磐越道

お盆でも、いつも空いている😏

コロナの規制は終わってるはずなのに、何故か?高速道だけは休日割引適用外💦

 

早々に寝落ちが始まる😢

サービスエリアでソフトクリームとサイダーの炭酸で眠気を覚ます

出発🚗

 

しかし、また😭

20分の仮眠😪

これが正解だった😄

 

15時

長女の所へ向かう

そして、一緒に自宅へ向かう

車内の中で近況報告😉

心配していたが、何とかやってる感じ☺️

成長してるね🥺

 

今度は北陸道

こっちは若干の混雑がある😏

 

16時

自宅到着

鉄魚を水槽へ😉

休む暇なく、墓参りへ

 

2016年10月23日17:56分

新潟県中越地震、自宅半壊…補修

 

2007年7月16日10時13分

新潟県中越沖地震、自宅全壊…建て替え

いくつかのハウスメーカーをめぐり、選んだメーカーは…

このころから、この名前の縁はあったのですね😉

 

先祖がきずいたものを、何か残したいと、横たわったお墓だけは、クレーンで元に戻し補修を行った☺️

周りの、お墓から比べると古く汚ならしいお墓であるが、先祖建立の名前はしっかり残っている。

せめてもの、感謝の気持ちである🙏

 

17時

タタキ池へ

外マス

いい感じで泳いでる☺️

中マス

すごく、いい感じ😉

しかし、問題が2点

長男いわく、フードタイマーの単2電池4本は一週間持たないこと🖐️

 

通常の網では、水面負荷が掛かっている間に、玉ちゃんが逃げ出し💦マスからすくえないこと😢

明日、対策を考えねば🤔

 

18時

お墓参り

こちらはコロナ禍で4年ぶりかな、🤔

あっ、池がある😲

コメットかな🤔

山水は冷たい🥺

イカ冷えてるだろうな😏

夕食

お寿司に

軒晟さんのオードブル☺️

ゆうちんと乾杯🍺

 

21時半

帰宅

久々のビール🍺

酔っ払った

あ~眠い眠い😪

 

玉達の修行はまだまだ続く