TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 12

早め早めは項をなす🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

今日も明け日和☺️

 

10時

早め早めのインフルエンザワクチン接種😉

いくつになっても、注射は嫌なものです😢

玉達、小学校2年生まで名字が○野じゃなかったんです😏

名簿1番の名字だったですよ😲

だから何をするにも、1番で嫌だったな😅

 

10時半

帰宅

水槽メンテ

帰るまで無事にいてね😉

 

11時

軒晟さんのところへ

早め早めの昼食を注文し、本日1番乗り😄待ち時間に玉ちゃんを水槽へ投入☺️

素赤の前ヒレに少し炎症が残っていたが、3日間バケツに置くのは厳しい為、なくなく投入とした😅

軒晟さんには、玉達のゴーサインが出るまでエサをやらないようにお願い🙏

キタキタ😆

帆立しいたけチャーハン🥺

どのチャーハンを食べても美味しいのだが😄

玉達はやっぱりコレなんだよね☺️

 

もやしラーメン

本当にハマった😏

軒晟さんのが1番旨い😋

〆のブランマンジェ✨サービス🙏

1度食べてみ😏

 

12時

ふるさとへ向けGO🚗

高速に乗る前から、すでに眠い😭

何度か☆になりそう😱

 

休憩

あれっ⁉️ここのサービスエリア、全スペース、コンビニになってる😣

向かいの上り線もコンビニだ😰

昔ながらの食堂が良かったのにな、全くなくなってしまった😭

残念…

これが時代なのでしょうか🤔

 

15時

なんとか帰ってきました☺️

すぐ、荷物を下ろし、スタッドレスタイヤを積み込む🚗

早くないですか?まだ10月😏

早め早めにね😅

 

時間がないが、タタキ池の視察

大きくなってるな🥰

少し、すくってみると😲

デカくて❗️丸い❗️

こんな金魚すくいはないよ…きっと

このクラスだと○000円ぐらいはする品物だよ😉

皆、楽しみにしててね🥺

 

16時

タイヤ交換と明日の車検で、車を預け、代車を借りる☺️

ノーマルタイヤは磨り減りすぎで車検通らないことから、早め早めのスタッドレスタイヤ交換となった訳です💦

 

ゆうちんと雑談をして、また明日ね🖐️

 

17時半

買い物をして、帰宅

風呂風呂風呂~

湯船はいいよにゃ~🐈️

 

18時

早め早めの晩酌タイム✌️

今晩のラインナップ☺️

 

今日は富山の日本酒にしてみた🥺

 

ふるさと絡みネタを2つ✌️

まずは、玉達提灯コーナーコレクション

中越沖地震で、だいぶメチャクチャになってしまいましたが、再現可能な提灯だけ新築にもコーナーを作ったのです☺️

最近は本当に売ってないですからね😱

レア物です🥰

 

もうひとつは、この間のニュース番組にて

ご当地ガチャの話をやってました。

全国各地に少しずつ浸透してきてるみたい🥺

新潟県にも3市で、あるとのこと😉

コレもそうだったのです😲小千谷市

 

そして、糸魚川市柏崎市もあるとの事❗

明日、探して見ます🥺

また、無駄使いしちゃいそう😢

 

今日は疲れました😣

早め早めの行動は、後手後手よりはいいと思う☺️

なにせ、心配性なんでね😁

 

玉達の修行はまだまだ続く