TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

現状が管理できない者に、繁殖などは永遠に先の話の巻

こんばんば、たまたっちゃんです。

6時半

起床

朝食

 

病気について、わかりやすいサイト見つけました😉

一家に1本はメチレンブルーを置いておきたいとこですね☺️

https://www.jpd-nd.com/shinryo/chemicals/methylene.php

 

7時

長男に、またタタキをよろしくと告げ、見送る🖐️

 

7時半

二女に、またタタキをよろしくと告げ、駅まで送る🚗

 

8時

ご近所さんから、昨日のお土産のお礼と、玉達大好物のイチジクを貰う😄

しかも朝取り🥺

 

8時半

師匠のところへ

今シーズンのタタキ池の予定を説明し、来年春に、またご指導を頂くようお願いして参りました🙇

以前にお話ししていた、地引き網は重宝されているらしく、玉達の元へは縁がなく😢

何か対策を考えないといけない…

 

9時半

タタキ池へ

昨日あれだけ、掻き回した😰

もしかして…

 

No.1は、なんとか順調だった

今日のところは…😢

No.2に期待を込め、自宅にいた、キャリコと更紗を1匹ずつ投入。

しかし、全く懲りない男です💦

昨日、新しい水へ入れると☆になる話をしたばかりなのに😱

 

外タタキも順調☺️

だが、ここが1番すくえない場所😢

来月、水を抜き、冬の準備をする予定です☺️

 

10時半

ゆうちんのところへ

いつもお世話になっているので、梨をお土産☺️

右前の足回りが違和感あり、見てもらう🥺

特に問題なし😉

さらに、左前ランプ、後方ナンバープレートランプ、電球切れの為、交換を実施☺️

 

来月は車検である😰

タイヤのヘリがアウトです💦

まだ2年なのにね😅

早めのスタッドレス交換で乗り切る予定😭

 

11時半

昼食

今日はこちら

花びらチャーシュー麺大盛☺️

 

12時半

帰宅

玉ちゃんの袋詰め

 

13時

出発🚗

 

ここからは、いつもの定番コース☺️

夕飯の買い出し🥺

ソフトなめて😉

地元スーパー

この名水が安くて、なんとなく玉達には合う☺️

グリーンモンスターにお土産買うの忘れてた💦

もう復帰してるかな🤔

 

15時

おやつのマクドナルド😁

この季節の、お月見系が大好きなんです🥰

 

16時

さらに下道で進むと

こんなものを見つけてしまった😅

もちろん😉2個

しかし、どんだけ食べるのか😣

もう、夕飯いらないね😏

 

17時

磐越道に乗る🚗

 

19時半

到着

玉ちゃんの水合わせをちゃんとしないと

 

20時半

薬浴開始😉

 

21時

夕食

食べるんかい👍

新潟地物食材シリーズ😁

 

今回も色々と相談をしてきた🙇

やはり、難しい😅

自分の様な素人がやっていいものだろうか🤔

少し不安にもなった😣

 

素晴らしい親から卵を取って、孵化させ、育成させ、自分の最高傑作を作り出したい。

言うのは簡単🥺

 

現在、購入した玉サバを、まともに育てられないヤツが言うな❗️

ごもっともの意見🙂

繁殖させるなんてのは、まだまだ永遠に先の工程なんだろうな😅

 

それとやっぱり病気の問題。

自分だけでなく、世の中の人まで巻き込む😢

もっと勉強して考えて行動しないと大変なことになってしまう恐れがある🤔

 

でも今はやれることをコツコツと継続するだけである☺️

 

しかし、どこにいても暑いですね😭

 

玉達の修行はまだまだ続く