TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 20

500匹を、どう管理するか🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

8時半

起床

さっそく。500匹の槽へ😏

水が濁り、泡が浮いている😰

水を換えるが、なかなか泡は取れない💦

早めに帰らないとな🤔

 

9時

師匠に近況報告がてら、挨拶☺️

秋に、残り2マスの清掃時に手解きを頂きたいとお願いしてきた😁

タタキ池をゴッソリ引く地引き網、あげた人に再度確認し、使用してないようなら譲り受ける交渉を行った☺️

 

昨日の怪我のケア😱

血まみれになっていたが、血は止まっていた😄

まぁ止まってなければ、朝冷たくなっていただろうけどね😜

伝家の宝刀マキロンでケア😉

 

10時半

子供達とタタキ池へ

自動給餌機の説明

外マスへエアーブローの設置

4ヵ所からエアーを供給

自動給餌機も設置しようと考えたが🤔

ダメ元で、エアー効果による、ミジンコ発生を期待することとした😁

 

11時半

昼食

ラーメン…より、暑いから冷たいのが食べたいね😉

と、いうことで

こちらへ☺️

そばに、うどん

皆揃って、それでは頂きましょう🙏

うどん、おにぎりセット

田舎そばど天丼セット

セイロそば

玉達は、どっちも食べたい😋

ぶっかけ十割そばと、ぶっかけうどん☺️

 

なんか最近できた、評判のパン屋さんらしい😉

オシャレな店内

美味しそうなパンが😋

地物にこだわったパンが、ウリのようです😉

 

13時

予約していた酒屋さんへ

あべシリーズ

あべ黒ラベル

これで全種類制覇かな☺️

 

13時半

昨晩の事故現場が気になり視察😏

な~んで全部フタしてないんだろ🤔

スッポリ入りました😰

サンダル流れてくし💦

タネ~サンダルって🗣️

椀ちゃんがタコ見つけたみたいになってた😄

ローカルネタ🙏

さすが、財閥

いつも有名どころが来ます☺️

こちらは地味ですが、由緒あるお祭り☺️

 

14時

玉ちゃんの袋詰めをして、出発🚗

 

15時

最後の買付けを行う😉

車内は玉ちゃんだらけ😜

車内はエアコン、ガンガンきかせて

氷も抱かせます🥺

既に酸欠状態💦

ヤバい、袋から開けるわけにはいかないし😰

早く帰らねば😏

 

16時半

長女アパート

またね👋元気でな😉

 

18時

また眠気が😭

休憩😪

こんなコーナーできたんだね😉

東北の土産がたくさん😄

これはすごい😲

 

19時半

工房光さんへ

玉ちゃんのグッズを取りに☺️

 

 

20時

到着

駐車場はガラガラ

当たり前、世間はまだ、お盆休みなのだから😏

なのに、一足先に帰ってくる君はバカ達😏

そんなことは、どうでもいい🤜

 

真っ先に玉ちゃんの袋開封🥺

玉サバ

大玉サバ

大玉サバストック

玉サバストック

外槽へも振り分け😏

暗いので写真は明日ね😉

だが…約30ぐらい、残念😅

 

21時半

マキロンで消毒

ジクジクしてる~😰

 

夕食

 

工房光さんの作品

玉達プロデュース玉サバ作品、完成第1号☺️

お忙しい中、ありがとうございます🙇

明日のイベント展示に間に合わせたく、遅くなりましたが、取りに伺いました☺️

今後、完成した作品は、イベント展示で皆様の反応を見たいと思います❗️

そして、いつかは…錦鯉しかない🤔

新潟の道の駅に😉

 

なんとか500+の輸送が完了した。

明日はいよいよ、春からずっと、視野に入れてきた大事な日☺️

 

今年1番のターニングポイントとなるだろう🥺

 

明日の目玉は🥺

玉達初挑戦の玉くじだ❗

特賞に特大玉サバを用意した🤜

それが、こちらだ😲

1/60の確率だ

ゲットするのは、どこの誰だ🤔

 

天気は微妙だが、なんとかなるだろう😄

 

さて、明日も皆と楽しみましょう☺️

皆、待ってるよ❗️

 

玉達の修行はまだまだ続く