TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

来年の準備いつするの?今でしょ😉の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時半

起床

朝食

 

7時

この時間の方が連絡取りやすい方々と日程の調整連絡🙇

 

7時半

水槽メンテ

中槽

水の全換えを、行っていこう☺️

親槽オス

玉ちゃんと、ろ材を取り出す

バクテリアのついた、ろ材やフィルターなどは、絶対に水道水で流さないこと。

せっかくついたバクテリアさんが、いなくなってしまう😱

使っていた飼育水で洗ってあげてください☺️

あ~綺麗になりました😄

同様に、メス槽も実施😉

 

展示用水槽

綺麗になったよ🥰

来週に更紗50匹を受け入れる😁

水作り😉

 

外槽

玉達産の小さいが丸い個体😄

だが、透明鱗💦

黒は色が抜けてきた😏

 

9時

この時間頃からの営業者の方に、日程の調整連絡🙇

ぞくぞくと予定を埋めていく😉

 

10時半

外出🚗

 

11時

こちらへ

行きたいけど、仕事だ😢

生牡蠣食べたいな~😋

こういうオブジェ気になる☺️

伊勢海老の刺身で日本酒🍶一杯やりたいな☺️

前は自宅水槽にも泳いでいて、身近な存在だったのに😭

めちゃ安い

…のか🤔

玉達は遊びに来たのではありませんよ😏

 

アポなし、思い込み大作戦㊙️

相談に来ました😁

お顔は覚えて頂けてたみたい😉

さっそく、恒例の無茶難題を話し出す😏

検討し来週には返答するとの事🙇

お忙しいところ、大変すいません。

 

海はいいよにゃ~😺

 

12時

こちらへ

今日はカウンター🥺ラッキー

店主と話ができる😄

かつお刺身定食😋

見よ、この肉厚で、この量☺️

前はニンニク醤油だったんだけど、今はショウガ醤油です☺️

 

13時

先生のところへ

先生大好物の日本酒をプレゼント😉

玉達の伝家の宝刀⚔️

玉サバコースターも使ってください😄

 

14時半

せっかく、こちら方面に来たので🥺

初めて探索✨

歴史ある鉱泉宿😲

設備は古いが、万病に効くという隠れた名湯らしい😁

付近で観光バスのメンテをされていた、綺麗なお姉さまに話を聞く☺️

明日から富山に運転との事、気をつけて行ってきてください❗

女性ドライバーってカッコイイ😁よね

いわき市って大手から個人と言ったら失礼かな😅

バス会社が、とっても多いと思う😲

男女シースルーの脱衣場😄

15:00からは混浴みたい😣

中に入ると男女浴槽は共通☺️

こちらもなかなかのシブイ浴槽😏

のらりくらりと、混浴時間を、ドキドキ待つ🤫

てか、来るわけないっちゅうの👍

ハクマイでなくシロヨネと読む🥺

とっても温まりました☺️

 

15時半

国道を目指したが、道がわからず迷子になる😅

たどり着いた場所は

昨年、夏詣で、お邪魔した神社☺️

昨年の夏詣の写真

この時から、喜多方市木ノ本さんで作ってもらう予定の玉サバ風鈴を飾らしてもらえたらな…と考えていた😁

夏も終わったから、落ち着いたかな🤔

製作の新着状況は…もしかしたら忘れてたりして😏

まぁ気長に待とう☺️

 

例祭

お参りをして帰り際、境内の地図を見る🥺

すると、んっ?馬洗池😲

行って見る🥺

何もいない😭

社務所に行き、話を聞いてみた👂️

宮司さん、禰宜さんは留守であった。

最初の頃はザリガニ🦞との戦い…

昨年頃、獣なのだろうか?

居なくなってしまったのだとか…

 

名刺を差しだし、玉達節炸裂✨

玉サバ投入、検討を願った😄

 

もう1度、池の下見

確かにザリガニ🦞はいる。

どこかに繋がっている道があるのか🤔

取り除けば、駆除できるのか🤔

幸いにフェンスはある😄

ネットを張り巡らせば大丈夫か🤔

見栄えを考えると、ネットは何でも言い訳ではない🤔

水深がない😣

石を取り出したり、少し掘っても大丈夫なのか🤔

考える事はいっぱいあるが、挑戦してみたい☺️

 

迷子になったのは、神の導きなのか🥺

 

15時半

ガソリン満タン🈵

店長、体調は大丈夫?

もう、大丈夫みたい😄

よかったね🥰

約2年周期ぐらいで転勤があるらしい

玉達が、いわきに居るうちは居てほしいな☺️

 

16時

帰宅

今日はリフレッシュ休暇になったな🥺

夕寝😪

 

18時半

起床

この時間でないと、営業していない場所へ日程の調整連絡🙇

 

20時半

夕飯

夜はだいぶ気温が下がってきた⤵️

鍋が恋しい季節ですね😃

白菜が腐ってた😭

今日は買い物したくなかったが、白菜を買いに😏

と、言うことで

白菜鍋✨

今日の日本酒は、久保田で有名な朝日山酒造の飛天楽(ひてんらく)

数量限定酒😲

やべぇ

旨いからグビグビ飲んでしまったぁ💦

 

からの~

〆のうどん😣

暴飲暴食が止まらない😭

 

今年のイベントがまだ終わってもいないのに…

来年の予定😲

早すぎない⁉️

いや、いや早くからジックリ準備をすることが、大事なんですよ😏

行き当たりばったりでは、無駄な繰り返しを何度も行い、結局は後手後手になり、2ヶ月、3ヶ月ひょっとしたら1年先😲なんて遅れていくのが現実なんだと思うんですよね🤔

 

私には時間がない😅

数えて後、900日剰りしかないのだから…

まぁ、それだけ策を練っても失敗ばかりなのだから😰

経験と失敗を何度もコツコツ繰り返す

そうやってコツコツ成長していきたいです。

 

来年の告知ポスターは年間バージョンになる。

年間貼ってもらうには、常連でなければ店舗には貼ってもらえないだろう💦

1軒でも多く貼ってもらえるように、昨日から声掛けを行い、掲示店には、無料広告?🤔

店舗企業名を掲示させて頂く

玉達の応援隊的な存在😆

TAMATATSU ネットワークの参加店を応募します☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く