TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

今日は明け日和の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

昨晩の凱旋門賞🏇

1番人気エースインパクトでしたね😉

日本代表セブンスリーシーズは4着

日本競馬会の夢は、また来年に持ち越されました🤨

玉達としては、やはり純正JAPAN🇯🇵

人馬共に日本で勝ってもらいたいです😁

できれば、日本のレジェンドにお願いしたいのですが💦

やはり年齢が…いや年齢など関係ないのです❗️

想いや気持ちがあれば、夢は叶えられるのです✨

 

側近、地方競馬も中央G1も総ナメにした川田将雅騎手が有望なのでしょうが😏

レジェンド&金子真人ホールディングスのコンビで夢を見たい❗️

 

夜勤明け

気持ちのいい青空と清々しい空気☺️

明け日和とは、こういうことを言う😉

 

10時

道の駅さんへ

よかった🥺貼ってある☺️

今年の道の駅での開催予定はないが…

鈴○ちゃんに、平日で関東の人が集まる日はあるのかな?

紅葉のシーズンなら、可能性はあるかも🤔

駅長にも声をかけたが、忙しいって💦

たけのこ白菜は、道の駅通さないとダメですよね?

当然❗

じゃまた🖐️

この、あっさりとした会話😏

まぁ気心が知れていると言うことでしょうか☺️

 

如来寺さんへ

ソーラーポンプの動きが悪い

寿命かな🤔

副住職に声をかける、これから葬式で忙しいって💦

 

キリちゃんと電話🥺

キリちゃんとは?

たけのこ白菜を作る農家さん☺️

今年の猛暑で、白菜は暑さでトロけてしまったのだとか😱

また種を撒き、どうなるか🤔

でも例年より、状態は良くない😭

12月から1月にかけて、1ヶ月だけの限定メニュー、たけのこ白菜ラーメンの企画を軒晟さんと暖めている☺️

あのシャキシャキ感、軒晟マジックにかかれば絶対に旨いのは間違いない❗️

楽しみだな~

松喜さんとの軒喜ラーメンも好評のようですよ😉

 

海獄寺さんへ

法事や葬儀で、6日頃まで忙しいって💦

 

三ちゃんところへ

電話で会話中、忙しって💦

聞いてないけど…

 

佐藤鉄工さんへ

佐藤鉄工さんの酸素ボンベ返却と玉達の酸素ボンベへ調整機取り付け依頼

今は忙しいって💦

明日以降に取りに来ます🙇

 

軒晟さんへ

今日は定休日

昨日のイベント資材の片付け

JVさんに貼らさせてもらった、ポスターの撤去

書類に追われて忙しいって💦

見た感じ…

 

月末の月始め

皆さんは、とても忙しそう😣

暇なのは、暇達だけである😜

こう見えても、月末、月始めの忙しさは知っている😉

もう忘れてしまったがね🤨

 

12時帰宅

外槽メンテ

育成槽の、水を抜く😉

イベントで使用した水を使い☺️

全換え

本当に大きくなりました😄

濃い赤

更紗

でかい😲

三尾も、でかくなったな😄

 

13時半

昼食

節約飯😣

フランク無くなった😣

またストックしておかないとね😉

 

14時

中槽のメンテ☺️

 

14時半

就寝

 

15時

寝れない😭

色々なところへ電話する😲

 

17時

定期健診

病以来の1ヶ月ぶり☺️

暴飲暴食したから、元に戻っただろうな😱

この時間なのに、人の数が凄い😅

インフルエンザなのかな…

玉達も注意しないとな😰

もう、休めないよ~😱

 

先生も看護師さんも、てんてこ舞い…

本当に大変なお仕事です🙇

 

娘も本当に、この世界でやっていけるのだろうか🤔

でも、娘が皆さんの為に活躍している姿も頭に思い浮かべられるんだよね☺️

ダメ親父は、ただ応援することしかできません🥺

 

18時

もう暗い😱

日が落ちるのが早くなった😢

この時間帯の診察だと、待ち時間なく30分程度で終わるから、この時間を選んだのだが…

いつもと変わらなくなってしまった😭

そういえば、木村部長は○風症状😏

医者へちゃんといったかな🤔

 

19時半

フランク買いがてら、スーパーのお惣菜で一杯🍶やろう☺️

健診も終わったことだしね😏

数値は少し上がった😣

感染症の後は、体を守るため、上がるらしい…

いや、絶対に君の暴飲暴食だよ😏

そっくり😄

 

君は健診結果の為に生きてるわけじゃないんだよ😣

 

十数年前にタバコも止め、健康に生きようと決めたのは、子供達の人生を見届けたいと思ったからじゃなかったのか?

自分の体を気を付けないと🥺

こんなカッコよくないし💢

でもタバコ止めてからなんだよね、ブクブクと太りだしたのは😜

 

21時

夕食

また遅くなってしまった😢

値引きおつまみ☺️

そして、今日のメインディッシュは✨

旬な値引き品😁

 

さすがに、夜は半袖短パンは寒いですね🥶

食欲の秋か😰

嬉しいような😄、悲しいような😢

人は食べれるうちが華ですよね😉

これから旬な物が盛りだくさん☺️

食べ過ぎ注意❗ホドホドにね😜

 

玉達の修行はまだまだ続く