TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

野生との戦い vol.1

こんばんは、たまたっちゃんです。

 

7時

起床

水槽メンテ

昨日に細かく調整を行っているので、今日は体調確認☺️

全員体調ヨシ❗️

 

イベント用玉ちゃん

薬浴終了😉

外槽へ移動する。

 

ブレンド水の実験 1・1耐えられるか😅

 

8時

朝食

資材の積み込み🚗

 

8時半

休みなのに、職場へ向かう🚗

あんたも好きね~

 

9時

如来寺さんへ

ソーラーポンプの交換

パネルを、もっと日の当たるところへ🌞

雨降りの為、すぐに起動状況は確認できず😭

エサやりタイム☺️

元気にパクパク😉

 

9時半

まだ時間があるな🤔

学のところへ

相変わらず元気である☺️

学が玉ちゃんに、ドハマりして管理してくれている😁助かります🙇

でも、やはり過密なんだろうな…

全然、大きくなっていない😣

すくいには、最適サイズだが🥺

玉達インパクトとしては、もう少し大きくてもいいなぁ😆

玉達がヘタこいた時の、最終ストック

 

10時

夜勤明けの現場技術部長と待ち合わせ🥺

お勤めご苦労様です❗声でか

目覚めのコーヒーどうぞ👍

玉達の🚗は禁煙なので、おタバコは遠慮させて頂きます🙇

 

11時

こちらへ挨拶

ちょうど移動販売車が、来ておりました😄

道具をお借りして😉

現場視察開始🤔

野生との戦い vol.1開幕🎉

まずは深さ調査

泥の堆積で、深さはマチマチ😣

現状では、堆積物の上、50cm程度

浅い💦

 

水草を取り除く

ジョリジョリと根を切る音😲

でも回収はできそう😉

手前まで引っ張ったら、柄の強い熊手で外へ掻き出す😁

こんな感じ

塩ビ管とネットを使用して2m❎1m❎0.5mの囲いで作成を予定する。

イメージはこんな感じ🥺

 

調査終了、街へ移動する🚗

カボチャ🎃

ハロウィンパーティー

 

13時

昼食

ずっと行って見たかった☺️

交流センター内

濃厚😉

唐揚げを2種類、シェアで😄

部長の濃厚しょうゆ

玉達は、濃厚みそ☺️

濃厚しょうゆもお椀で頂く🙏

玉達が8・2の割合で全部食べる😅

 

玉サバすくいの聖地✨

南相馬市に告知ポスター掲示の依頼を行っていく🙇

マルシェ

頻繁にやってるんですね😉

野馬追の聖地

祭場

地方競馬のようなコースが拡がる☺️

 

14時半

ホームセンター下調べ

明日の資材を購入✌️

 

15時半

7月9日以来☺️

店長とは昨晩に話はついている😄

殿様食堂のオーナーなんです。

今日はお腹いっぱいの為、挨拶だけ…

 

16時

サービスエリアへ

出ました、定番お土産☺️

愛するパン

明後日の朝食用に😉

あれっ、ここにもあるんですね😄

 

16時半

今日のお宿

現場技術部長と仕事のシフトが合わなくなるため、泊まりで明日で決着つける予定にした🥺

棟が分かれている、作業員のお宿🙇

 

17時半

こちらへ

この店構え☺️好きです🥰

いつ見ても、いい金魚が入ってます☺️

ここに来るために、1番近いお宿に宿泊としたわけ😉

宴会スタート🍺

中にも水槽が😲

鉄魚ですな😉

鶏はらみ😋

居酒屋定番メニュー😁

筋衛門さんリクエスト😏

〆のラーメン

塩❗大盛りで💦

玉ちゃん、元気でね❗

また来るね😉

カメさんもいます☺️

いや~何から何まで美味しかったよ🥰

パイタンラーメン衝撃でした😉

今度来る時は、なべちゃんさんと一緒に金魚談義しながら、飲みたいな☺️

今日はお世話になりました🙇

 

20時

筋衛門さん、夜勤明けだから、今日はこれでお開き🖐️

 

代行で宿へ帰る🚗

玉達、人生初の代行なんです💦

この田舎者~😆

 

明日は天気のようだ☀️

頭で思い描いている池は実現できるのか🤔

とりあえず、やれることをやるだけ❗

どうなったかは…?

明日のブログでね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く