TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 4

仲間に支えられて、玉達は生きているの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

3時

起床

昨晩、部屋に戻るなりシャワーしてデザート食べて歯磨きして、までは覚えているのだが、後はバタンキュー😪

もっと寝たいのに、なんか寝れない😭

ブログ、YouTubeの確認をしたり😏

水槽メンテには、まだ暗いし😅

でも、室内の槽の確認をしては、布団に入ったり落ち着かない😭

 

6時半

起床

ウトウトと、また寝たようだ😄

早速

水槽メンテ開始

中槽

寝室のデメちゃんは1匹で優雅に泳いでいる☺️

昨日のイベント残り

塩浴☺️

今日のイベント分

75匹

展示用と特賞

昨日は、特賞が出なかった為、本日は、な、なんと😲

キャリーオーバー😏使い方違うか😁

スライドで、特賞2本❗

でも、昨日の声…

こんなでかい金魚飼う場所ないよ😣

池クラスの環境がないと、厳しいのかな…

残ったら、会長に差し上げるか🤔

 

外槽

これぞ、雲ひとつない秋晴れ☀️

イベント残り玉ちゃんの、冬越し場の設置

 

7時半

朝食

これうまい😁

 

8時

イベント準備

特賞2本入ってまっせ😁

本日の流木水槽は透明鱗2匹

何か昨日より少なく見えるような😏

貼り出しの位置を変えてみた🤔

昨日はみんな、ガチャを見るようだったから😄

 

9時半

全体朝礼が始まる

玉達、昔から、この類いは好きくない😏

各ブースから、挨拶があるみたいで、昨日いらっしゃりませんでした玉達さま~

いきなり振られ、暴走する玉達😱

 

新潟県地金魚、玉サバを広める為に1年間やってきました。

今日も多くの皆様に玉サバを知ってもらいたい❗️

長岡魂で頑張ります✊

 

皆さんの拍手👏を押しきって、演説をする玉達😲

学が話が長~ぇんだよ💢って

 

いやいや、角さんも言ってるでしょ😄

どうせ演説するなら、皆がこっちに振り向くような演説をする。

玉達はここにいると堂々とアピールする。

でも、会場はドン引きでした😅

 

10時

営業開始

会場関係者さんが、玉サバの魅力に集まってきて質問攻め。

 

干物屋さん、帰りに欲しいから4匹くださいと😄

いい個体を確保しました✌️

お隣さんは繁盛😁

玉達ブースは相変わらず😅

落ち込む、学😭

これは、演出です😁

集まってくるのは、学 目当てのマダムばかり😁

冗談です…学は合わせるの得意だからな~😉

綺麗な女性は、玉達が担当します🥺

コラッ💢

玉達は全てのお客様に誠意を持って大事に致します🥺

 

11時

アロハ~が始まった😄

暇なので、お料理教室へ行く😄

 

11時半

玉ガチャセット☺️

よ~し、やるぞ🤜

ここから、玉達の時代が来る~

学先生の玉サバすくい講義

兄妹皆でパチリ📷️

いっぱい、すくってね~

おめでとう🥰

昨日、お隣さんで出勤してた親子さん☺️

玉達の事は、夏ぐらいから告知ポスターで知ってたみたい☺️

YouTubeを見て研究してからきました😁

お見事、型の良い透明鱗をゲット

小学生

金魚すくいが上手👏

もう1回やると…

更紗取りまくり~

やるな~おヌシ❗

小学校で飼おうかなって😉

玉サバコースターも大量に渡し、学校で拡散してくれと頼む🙏

頼んだぞ~🖐️と送り出す😄

 

 

12時半

宮崎地鶏の炭火焼🥰

昼食

お弁当と地鶏

鶏づくし

あ~酒飲みたい🍶

ダメダメ、昼の部は我慢😣

ダメ人間になってしまいますよ😏

友蔵さんのように…

飲食ブースがあまりないせいか、昼時を過ごす人がいない😢

 

13時

女の子が玉ちゃんに魅了されている😄

 

14時

玉達チャ~ンス🌊

学がいい仕事するんだよね☺️

頑張れ~

ハイポーズ📷️

学と2人で、ガラポン抽選

くじ運の悪い2人💦

4等いわき市ゴミ袋

玉達は実用的でよかったけどね😉

常連さんが来てくれました😄

ガチャとのセット🥺

娘ちゃんがガチャを

すると…

チリンチリンチリンチリンと鐘が鳴る🥺

出ました特賞❗

 

あらかじめ、ステージ舞台担当者にお願いしてました😄

特賞玉サバの授与式

イベント皆様からの祝福🎉を受ける

おめでとうございます🥰

玉達は、そんなことしてるうちに、学は店番🙏

今日はみんな、自力でゲット🥰

 

15時

ビンゴ大会

玉達は、おやつタイム🥺

学に、だから太るんだ、デブと言われ💦

落ち込む玉達😢

干物やさんと、警備員さんに予約の玉ちゃんを☺️渡す

 

16時

片付けを済まし、挨拶をして撤収

お世話になりました❗️

2日間お疲れ様でした🙇

 

16時半

軒晟さんへ

学と、もう行列出来てたらどうする~と話してると…

えっ?マジでお客さんいる😲

な~んだ筋衛門さんやないけ👍

 

17時

イベント設置完了❗

今日は秋の寒空、ビアガーデン会場設置☺️

筋衛門さんと、乾杯🍺

宴会スタート

 

18時

グリーンモンスター登場😁

 

忘れてた💦宮崎鶏の炭火焼き

食べてみな👍

さらに、友蔵さんに、桜の政雄も登場❗

再度、カンパ~イ🍺

19時

盛り上がってきたよ😄

ヤクザブラザーズ🥺

本当、兄弟みたい🥺

ねぇ兄貴😉

そして、玉達は玉ちゃんに背を向けて、営業資格なしです😢

 

19時半

ブランマンジェで乾杯🥺

酔っ払って、ピンボケ📷️

 

20時

〆かな🤔

木村部長は天丼

友蔵は海老チリ炒飯

もう呼び捨て😏

 

長男からLINEが入る😄

ふるさとのタタキ池、水溜まったよ✌️

外タタキ

No.1槽

No.2槽

長男に指令👉

ポンプ起動、塩浴の玉ちゃんをNo.1槽へ、自動給餌器の電源ON

 

21時

閉店

資材は明日片付けに来ます。

玉ちゃんを肩に担ぎ、トボトボ帰る玉達☺️

でも、今日は虚しくない😉

やることはやった🥺

胸を張って帰る🤞

 

22時

残り物で、1人二次会スタート☺️

今度は日本酒🍶でね😉

 

玉達さん、2日間お疲れ様でした🙇

そして、玉達に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございました❗️

皆様の支えがあり、玉達は生きています✨

いわき市だけでなく、福島県に玉サバを知ってもらいたい♥️

 

玉達は福島県の復興と再生、元気が出ますように🙏玉ちゃんで癒しを提供していきます☺️

 

いや~今日は本当に楽しかったな😃

明日は何すんべ😜

 

玉達の修行はまだまだ続く