TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 3

Dr.玉達診療所  寄生虫と戦うの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

5時半

起床

水槽メンテ

帰省前に、調子を崩した槽の水全換え

展示用水槽の水全換え

円柱水槽、らんちゅうが、なんか元気がない😢

水が合わないのかな🤔

こちらも水全換え

昨日受け入れた、玉ちゃん達の槽、水半換え☺️

 

7時

明るくなったので、外槽へ

昨日あたり、雨がだいぶ降ったみたいだ😭

各槽の水の半換えを行い、エサ食べの確認

良好なようだ☺️

 

8時

朝食

昨日のエッグタルト

買ったんかい👍

 

9時半

お出掛けしましょ🚗

 

11時半

アポなし、こちらへ

浪江町津島イベントの告知ポスターを配布😏

ここで、陶さんの玉サバ陶器をお披露目する承諾を頂く🙇

 

12時

昼食

TV放映されてから、ずっと来たかったお店

いつもはラーメンの玉達ですが、今日は定食気分🤔

普通の方は、二個盛りまでにしましょう😉

二個盛りでも多いかも😲

カットもしてもらった方がいいですよ😁

玉達は三個🥺

デカイ😱

相棒は半チャーハンラーメンセット

シェアする😏

さすがの玉達もお腹いっぱい😣

油ものは、さすがにきます😭

 

夜の居酒屋にも来たくなるな😅

 

14時

100均で虫取り網を探すが、時期的にない💦

 

14時半

今日の目的地

恐る恐る…

あっ

元気だ😄

薬の効果あるみたい☺️

 

念のために、確認と言うことで網を借りて引き上げる

12匹、1匹は残念ながら☆になってしまった😢

1匹1匹確認🥺

数匹、イカリムシが確認された😭

気持ち悪くて見たくない方はスルーしてください🙏

 

魚の骨見たいのが、魚体にはイカリのように刺さっている😱

数日、薬欲させたいが💦

ご迷惑お掛けできないので、1時間の薬欲

 

15時

社長のご好意で、お風呂を頂く♨️

 

16時

池へ放流

元気に冬を越してね😉

また来るね🖐️

 

17時

こちらへ

会津地方が本店なので、会津の品物が多数☺️

 

18時

49と言ったら鎌倉屋😉

写真取り忘れた💦

余計な物を見つけてしまった😭

ついでに、地物の豚肉☺️

 

19時

到着

なんか疲れた😣💦⤵️

少し休憩

 

20時

夕食

くぎやさんの、うどん

おあげが郡山のどこだったけな🤔

旨し😋

 

21時

デザートのキウイ

キウイも大好物なんだよね😋

果物全般的に好きなんです🥰

 

本日より、毎日告知させて頂きます🙇

昼の部

夜の部

 

秋になり病気のトラブル続出😭

イベント金魚も当日まで油断できない😭

 

人は、プレゼントしたんだから、そこまでしなくてもという…

でも、玉達は、せっかく縁があり嫁いだ先☺️

いつまでも元気で、いてもらいたい☺️

まるで娘を気にする父親のよう😏

 

まだまだ病気の勉強が足りない…

どんな金魚も治せるように、努力をしなければならない

 

Dr.玉達診療所。

ふざけているようで、真剣である❗

 

玉達の修行はまだまだ続く