TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

玉達と似てる人…🤔の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

6時

起床

水槽メンテ

玉ちゃんの袋詰め😏

行き先はどこへ?

 

7時半

朝食

朝マック😉

 

9時半

アポ無しこちらへ

告知ポスター貼ってある~☺️

イベントのポスターも貼り出されてます😄

魅惑の玉サバ🥺だって😄

 

10時

池へ

引き上げ

撤収

塩ビパイプの袋養生

グリーンネットも袋詰め

水深が無さすぎ💦

アニマル対策なしで、水草の隠れ家のみで放流することを決意❗

すると、なんと😲

大きな真鯉が姿を現した🥺

でも痩せてたな…

なんとか、いけそうな気がする~😁

 

11時

トイレ休憩

いつもここだね😉

玉サバパン作ってくださ~い🙇

皇帝の海老。

デカっ😲

 

柴栄水産さんへ

会長いますか?

今、来客が…

では、日本酒と長岡花火パイどうぞ👍

ちなみに、告知ポスター、ハゲてますよ😏

直して頂きました🙇

縁があり、色々な方と知り合わさせて頂きました。

こちらに来たら、必ず請戸産の刺身を買います☺️

だが、生しらす、三度目の正直ならず😭

四度目はあるのか🤔

 

12時

小高秀本店へ

いやいや、菓詩工房わたなべさんです。

菓子でなく、菓詩なんですね😉

ハロウィン🎃魔女しゃべる、コワ😅

狼男、痩せてるな😏

イチジクケーキ美味しそうだな🥰

初めて行った時は、ブルーベリーケーキだったよね…

なのに現金なくて、下ろしに20分かけてコンビニ行った😢

その時から、気さくな片○ちゃんと何度かコントやってきましたね😄

お目当ての小高秀、4個しかない😱

今日は冷凍小高秀に挑戦☺️

あれっ、いつから?

玉達さんの事があってから、すぐかな…

私が理由か、どうかはわかりませんが…

今度は現金無くても大丈夫ですね😉

 

この馬、何でできてるの?

チョコレートだって😲😲😲

玉サバケーキ作れるかな?

多分⁉️

10日前に予約してくださいね😄

皆様からの、玉達への誕生日ケーキお持ちしております😉

来月なのよっ🥰

また1歳ジジイになる~😭😭😭😭😭

 

12時半

こちらへ

店長が告知ポスター貼ってくれてるか…確認😏

美味しそうなパンが並んでます☺️

ポスター、ポスター、ポスターはどこ?

 

ハゲてるやないけ👍

本当に?フザけてる?

このコントのような出来事❗

まさか、玉達の頭ハゲとると、

言いたいのかな😭

チクショ~💢

 

ちゃんと直しておきましたよ店長❗

 

13時

こちらへ

登山口

鹿狼山⛰️

かろうさん、と読みます

 

鹿狼の湯へ

ここじゃ浅すぎだよな🤔

これが鹿狼山⛰️

なんか山の頂きが、玉ちゃんの肩から背ビレに、見えるのは玉達だけでしょうか🤔

先に、お蕎麦を頂く

待ち時間、辺りを探索🚶

看板の裏側に小さな池が😏

昼食

十割そば、かき揚げ丼

旨い、旨い😋

蕎麦粉も米も新地産だそうです😄

痛恨の名刺切れ😱

またかよ~💦

段取り悪いな~

 

フロントで玉サバを入れさせてほしいと告知ポスターを使い商談

ん~難しいかな…と🤔

 

お風呂は蔵王石をくり貫いた風呂だそうです😲

お風呂写真はNGなので🙏

イメージで、この風景が見えます🥺

https://www.minyu-net.com/serial/f-onsen/FM20181202-330517.php

 

あれっ?

デカい露天風呂、もう使ってないのか?

こちらは、NGと書いてなかった、脱衣場からね📷️😉

風呂上がり、オーナーが来てくれた😄

再度、商談

なんと、交渉成立しちゃいました✌️

 

ちなみに露天風呂は🤔

風呂でなく、池なんだそう😲

東日本大震災で水が漏れだし、直そうと思ったら、また地震地震

もう直すの諦めたって💦

なんとか直せないものか🤔

それは追々に😉

米と水は新地産

製造は会津坂下町 曙酒造さん✨

 

15時

気になったお店

各国のコーヒーが14種類もある😲

タマゴサンドとラオスのコーヒー☺️

このコースターは手作りですか?

ドリップの袋は手作りですが、コースターは依頼です。

だよね😅やっぱりコルク系は手作り無理だよな…

 

15時半

海はいいよにゃ~😁

夕日がロマンチック

が止まらない

ふるっ⛄️

もう、この時間だと何も残ってない😭

あっ、冷凍小高秀忘れてた💦

完全に溶けて、普通の小高秀になってもうた😱

 

16時

本日の目的地❗

かなり、遠回りしたな~🙂

名刺替わりの花火バイと玉ちゃんです☺️

作業場に入ると😲

スゲぇ~🥺

玉サバからコメット?庄内?

バラエティー

らんちゅう

本題に入る。

ふるさとのタタキ池の生け簀作り

網を選ぶ🤔

上の目の細かいのが、しらす漁の網目

試作で、今日津島から上げてきた、塩ビパイプサイズで作ってもらいます🙇

 

玉ちゃん投入

どれがわかるかな🤔

肩の張りがあるやつが玉達のですよ😄

玉達の講釈が始まる✨

玉サバの魅力は、この肩の盛り上がりです❗

なるほど…素晴らしい☺️

仲間が色々欲しがっている。

では、玉達にご用命ください。

ご希望の玉ちゃんを玉達が準備させて頂きます🙇

 

長井さん

ジッとしてられないタイプだって😏

漁具には関係のない品物を作る、発想とアイディアがあり、色々な物を作ってはプレゼントしているのだとか…

 

なんか、誰かに似てるな🤔

 

でも、違うのは技術力かな😄

こんなものを作っています☺️

しめ縄なんかは、いわきに流出しているみたいですよ🥺

繊細な素晴らしい技術🥰

玉達すぐ閃く、ここにあるコレと、玉達が準備するアレを合わせて商品にできないかな🤔

いいね😉

コラボ作品まで行う約束をしました😄

なんか波長が合うかも😁

 

これ持ってきなと😲

黄門さまの杖みたいなやつ😁

サービス精神旺盛な方です☺️

何に使おうかな🤔

 

18時

またスーパー巡り

好っきやね~😏

 

20時

帰宅

 

21時

ようやく夕飯だよ😅

請戸産の刺身

ここの味噌タタキが最高なんだよね🥰

キクチのお惣菜と、早速本日の日本酒🍶で

見よホッキの贅沢食い🥺

マジで○風になっぞ😏

 

ふるさとへのお土産は、こちらの日本酒としました😄

 

今日もまた新しい出会いが✨

本当に皆好い人❗

TAMATATSU ネットワークに新地町、相馬市が追加☺️

こうなれば、全市町村にネットワークを拡げたいな☺️

 

さて、明日は何をしようかな…

明日はいわきに、とどまります☺️

当たり前や👍遠くに行き過ぎだよ😱

それで、○がない○がないって、バカは○ななきゃ治りまへんな😭

 

1度きりの人生、一生懸命生きます❗

ちと👌意味が違うか💦

 

玉達の修行はまだまだ続く