TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

玉ちゃんは元気かな…🤔[相双編]の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夜勤明け

快晴

 

9時半

再度、こちらへ訪れる…

今年の桜祭り2場所目は、こちらと考えていた。

だが…この町の商工会や観光協会に登録することが条件になる😅

そこまで…は😅

 

会場から離れたフリースペースなら自由に参加できる🥺

デニムさんとバウムさんなら…

バウムさんの方が会場に近いらしい😏

どうしたものか🤔

 

11時

こちらから繋がり☺️相馬の長井さんまで繋がりました🙇

告知ポスターよろしくお願いいたします😉

 

11時半

こちらの本店へ

定番の❗小高秀🥰

バスク風チーズケーキも旨いんだよね☺️

 

12時

今日は店長にアポを取っておきました😄

ご無沙汰してます🙇

今年の2周年祭も、もちろん呼んで頂けるんですよね?

それもいいが…

夏を避け、普通の土日でもいいんじゃないか?との提案

 

確かに、この町なら単独ライブでも集まるような気がする☺️

うん、そうしよう✊

Instagramでアピールたくさんしてね店長😉

あと店に玉サバ置かね~け~😏

 

12時半

こちらへ

玉サバすくいの玉ちゃん、今年に入り病気になったら、2匹とも★になってしまったのだとか🤨

 

59市町村プロジェクト、この町は、まだ追加してないのです…

購入された玉ちゃんはカウントにしてません🥺

展示してくださいと、差し上げた玉ちゃんが対象になるからです☺️

 

本日は水槽の大きさに合わせ、1匹を進呈します🙇

なべさんと話込んでいたら、写真撮り忘れた😭

 

この市も、合併の町☺️

ここは鹿島地区

あとは、原町、小高にも入れてみたい😉

カウントは1とします😁田村市も同様とします❗️

なので今日は2市町村制覇

13/59となる🙇

 

13時

こちらへ

昼食は何にしようかな🤔

季節限定丼にしました😋

 

14時

長井さんとこへ

お友達の船主さんも来ておられました🙇

正直、需要のあるクラスの玉サバが1番少い時期なのです😅

色も形も満足のいく玉サバもあまりいない…

なので、1匹サービスをさせていただきました😉

ありがとうございました🙇

長井さんに

今日の本題

コレ🥺

社長が座るようなイスに座りながら😅

漁網会のドンと漁師のドンと三者会合🤨

早速、ありあわせの漁紐でイメージを作る☺️

これが、長井さんに依頼した😉

つるし水槽である😁

欲しい人いるかな?

イベントにて玉ちゃん入りで販売致します🙇

でも最初の完成品は、あの店舗さんへ展示依頼に行く予定である🥺

 

15時半

鹿狼山

今年の冬は、そんなに雪は積もらなかっただろう🤔

覗いている、お客さんが…

★になってる~と叫んでいる😱

 

覗くと…確かに★💦

しかも3匹入れたのに、あとの2匹もいない😣

ツンツンしてみると…転覆でした😅

後の2匹は🤔

塩ビ管の中を見てみると🥺

いました😄隠れていました✌️

せっかくなら、持ってきた2匹入れていこう☺️

新しい仲間が増えました😆

ここは、なかなか見にこれないからね😣

元気で皆を魅了するんだよ🥰

ちょっとサービスしすぎたな💦

 

高速に乗り一飛び🚗

 

16時半

今日の最終視察地🥺

元気でした☺️

○野さんお仕事ご苦労様でした🙇

身体の癒しに温泉に浸かる♨️

 

19時半

睡魔に襲われながらも😭

買い物を済まし、無事帰宅

 

20時半

夕食

ハシゴで買った刺身✌️

今日はゆっくりとね😉

 

玉ちゃんは元気かな…🤔[相双編]

2日間に渡り、浜通りの特集✨

 

現在、その他県内の店舗さま、13市町村14軒に同じように玉ちゃんを提供し泳がさせてもらってます🙇

こちらは更に、遠くなかなか見には行けない😭

 

59市町村プロジェクト✨

全部を達成する間に、★になってしまったらリセットされてしまう😣

生き物は難しいですね😅

 

しかし、人と人が繋がり☺️

色々な人と話ができる🥺

本当に楽しい🥰

 

普通に暮らしていたら、交わることない方々達🤔

しかも各界のドン🙂

玉達みたいな、ド素人が熱意だけで、皆さんの気持ちを揺るがす🤨

 

思う☺️何歳になっても…

面白い事をやろう、何か考えよう

その気持ちが大事であり、楽しく生きるためのコツなのかも🤔

 

でも心配事もある…

肩のある玉サバを知ってしまった2人は、以前から買付けていた業者さんからは買わなくなってしまう😱

これから徐々に同業者からの○がかかってくるのかも知れない😏

 

さぁ、明日から出張旅玉サバ修行道です🥺

どこかの番組のラーメン修行道みたいだね🤭

 

無謀なるマル秘大作戦は押しきれるのか🤔

それとも撃沈なのか😣

明日はどんな出会いがあるのかな☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く