TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 15

「攻めの姿勢」は功を奏すのか…🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

水槽メンテ

玉ちゃんセレクト

悩んだが🤔この子にすることにしました🥺

そして、見せ玉の準備🥺

やっぱり主役は縦になる😱

 

8時半

出発🚗

朝食はライオンさんのパンと好物😋

よつわりパン

 

9時半

こちらの村へ

玉ちゃんグッズになったらいいなと思う作品が多数ある🥺

キーホルダーもいいな☺️

松ぼっくりも形似てるし😁

本物の玉ちゃんはマズいっしょ😱

日本酒は今回保留かな🤔

 

11時

情報誌で見た作品に興味を持ちアポ無しで来てみた🥺

だが、本日は休み😣

電話をかけてみる🙏

営業日はInstagramで発表との事…

名刺交換だけさせてほしい😏

無茶を言う男🙇

 

結局、「攻めの姿勢」で趣旨を聞いてもらう☺️

陶器の風鈴でいいのかな🤔

この丸いのなんか👌

あっ、この町にもありました😄

店長さんは不在😅

いわき店での事など、趣旨を話するが…

水換えたばかりかな

曇ってます🙂

 

11時半

こちらの町にもあるんです

伝統工芸品

工房へ案内される

絵のぼりは、近辺では、福島県須賀川といわき

栃木県は市貝のみ…

佐野は跡継ぎがいなく、閉められたみたい😣

こちらも素晴らしい❗絵のぼり

手書きです🙇

額に入った絵のような形☺️

掛け軸もいいかも🤔

いわき絵のぼりは、依頼住み☺️

須賀川絵のぼりも何かしら1点はほしいな🥰

 

まずは、イベントから参加してみてはどうだろうか?

情報を頂きました🙇

 

12時

お昼時にすいません🙇

挨拶に来ました

あれっ、コレ⁉️

ガラスか…💦

イメージはコレなんです😁

原案は作成中

出来上がり次第、お持ちします🙇

 

12時半

昼食

shリサーチにより、こちらへ

県南出身で白河ラーメンにはうるさい😉

メニューが豊富☺️

スタミナラーメンとは?

味噌にチャーシュー、わかめ、コーンの全部のせ…

大盛りで頂きます🙏

味噌旨い😋

 

13時半

こちらへ

アポは取っていましたが、明日のだるま市で忙しく相手が出来ないと言われていましたが、名刺と告知ポスターだけを渡すと訪れる🙇

ところが、この男😏

とんでもない掛けに出る😲

置いて行きます❗️

明日の午後に取りにきます🖐️

 

だるまランドへ

巨大ガチャ

将来玉達も玉ガチャ容器、玉サバの形にしたいね😉

ブランドとのコラボ商品✨

グッズも見習おう☺️

ここに玉サバどうですか?

話は振ってはあるが…

 

14時半

参拝

まだ、やるのけ~😏

有名な神社

玉だるまが完成しますように🙏

声だして言うな💢と怒られる😭

絵馬

玉ちゃんの絵馬ほしいな🥰

なぜ、玉ちゃんは泳いで行かなかったのだろうか🤔

金魚は、何番目だったんだろ💦

水辺はないな…

キョロキョロ🥺

あった⁉️

なかなか、いいじゃない😁

 

15時半

お~い🗣️雪景色😲

なんか、この絵に引かれた😉

近くの美術館か…

 

16時

こちらの駅

水辺がないか…キョロキョロ🥺

氷柱、久々に見た🤨

足湯に入る♨️

人手が多いです😲

電車が到着🚞

 

16時半

イベント会場へ

ところが山道の渋滞😣

あと4キロ…

ちょっと…甘くみたな😱

 

17時半

過去に1度行ったことがあるんですが…

確か🤔駐車場あまりなかったような…

対向車は、帰りじゃなく、Uターンじゃないのか😏

1時間で2キロ😭

もう間に合わないし💦

最後までいたら、帰りも大渋滞になる😣

やもえず😣Uターン🚗😭😭😭

 

18時半

お風呂前に腹ごしらえしたいと…

また戻る😰

煮卵に背脂トッピング😋

あと、大盛りもね😉

醤油も最高だね😋

 

19時半

今晩の宿泊先へ

ゴルフ場ホテル✨

三連休とイベントで、なかなか予約取れず💦

朝食付きで安かったので、泊まることにしました✌️

 

オシャレな雰囲気😲

玉達には向いてませんな😣

ゴルフをしない玉達…

ゴルフ場ホテルは、よくわからない😅

 

フロントは

下じもと、オーナーズレセプション🤔とわかれている

オーナーズレセプションは豪華なソファー😰

玉達は、スタンディングCHECK-INへ

なんか、高級モ○テルみたい💦

だが、外国のホテルと同じ作りみたいだよ😲

 

20時

風呂へ行こう

どこに行っても、広い立派な通路が…

ゴルフ選手のサインかな🤔

全く誰かわからない😱

玉達って書いといても、わからないんじゃない🙂

コラ💢イタズラはやめなさい🤨

すげ~ぇロッカー😲

ゴルフ用か

 

22時

小腹が空いてきた💦

いっぱいやるか😁

予め買っておいた、つまみに😉

会津の秘蔵酒で日本酒🍶

 

テレビでYouTubeが観れる🥺

普段小さい画面でしか観ないから、大画面は新鮮🥺

ナルシストだね~😜

 

「攻めの姿勢」は功を奏すのか…

人との接し方は、紙一重

 

攻めて項を奏す時もあれば、守りで項を奏す時もある🥺

 

アポ取りもそう…

取っておいてよかった時も、それで断られる時も、いきなり行って何かうまく行く時もある😉

 

場面場面や、人の性格によって、使い分けなければならないのだろう…

 

玉達は、常に「攻めの姿勢」である😉

こう見えても考えてるし…

わかっていても、合理的に行ってしまう😲

時間がないって…

相手には、そんな事関係ないんだけどね

 

今回だって、作品を依頼し完成してから来年だと…わかっている💦

 

でも、待てない😣

勝負に出た✊

それがコレです❗

明日の会場入りは、当然に断られましたが💦

明日の帰りまで、店舗さんに置いて頂きました🙇

 

本当に破天荒で😜

自分勝手な玉達をお許しください🙏

 

皆さんに質問です🖐️

だるま屋さんが何店舗も並んでました…

どこで買おうか悩んでるとしたら、何かに群がってる場所、何かインパクトのある物がある場所に、引き寄せられませんか?

 

ただ置いてあるだけで、変わるような気がするんですけどね…

そう思うのは、バカ達だけか😭😭😭

 

この事で、少し決まりかけてた交渉が決裂するかも知れません…もしくは🤔

 

「攻めの姿勢」はギャンブルです☺️

競馬をやめて、人生のギャンブルで奇跡を起こしたい😣

 

明日は、白河だるま市です☺️

どんな明日が待っているのかな…

 

玉達の修行はまだまだ続く