TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

念願の夢が叶った日✨の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時半

起床

水槽メンテはない😅

風呂へ行く🚶

浴衣で行けないのが残念😣

 

昨日は暗くて見えなかったが…

露天風呂からコースが見える🥺

池ポチャに玉ちゃんはね…😅

 

8時半

明日以降のアポ取り📞

 

9時

朝食

8時台が混んでると…

7時か9時での選択

今日も色々回りたいが、少し焦る気持ちを抑えゆっくりと過ごすか☺️

 

会場へ

頂きます🙏

ご飯は2杯🍚

オムライスをシェフに作ってもらう☺️

シェフのパスタをおかわり😋

だって旨いんだもん🥰

トラウトの味噌焼きもおかわり🥺

普通は鮭かサバだよね😏

ホテルカレ―

デザートを牛乳でね😉

フレンチトーストが美味しい😋

声が聞こえる👂️

なら、食べなきゃダメっしょ🤔

牛乳のおかわり🙏

腹が減っては戦はできぬ⚔️

ただの食べ過ぎザムライ😱

 

土産屋じゃなくて💦

ショップね…

この銀のビーズみたいので出来たデザインもいいね😉

 

10時

スタンディングcheckout🚶

 

道の駅へ

この豚の銘柄もお好き🥰

肉厚しいたけ見ると、すぐ買っちゃう💦

めずらしい🥺きのこ

編み物でも作れるのか😲

からむしって、やつだな😏

ならアノ村か🤔

 

昨日から、何度も通って気になっていたお店…

めずらしい🥺牛乳パックを見ると、すぐ飲みたくなる☺️

お惣菜

美味しそう🥰

 

11時半

こちらへ

移送用の生け簀🥺

こんなのがあれば、玉達も全国の旅に出れるのにな✨

マス釣り堀

奥の池には、アルビノマス😲

その下には😲2メートルはあるチョウザメが🤨

釣ったマスは、こちらで調理してもらい食べれます☺️

社長さんはいますか?

事務所を訪れる

社長さんは不在…

入口に、ちょうど良いサイズの池があるんですよね😏

 

12時半

今日のメイン会場へ

1キロ以上ある駐車場から歩く🚶

朝食のカロリー消費だよ✌️

一応、白河駅からの道のりを紹介しますね🙇

駅の広場では、第一回だるま運動会が開かれていました。

だるまの着ぐるみ人がいっぱい😲

競技が始まる☺️

ラジオ体操

1番目立つ動きをした、だるまが優勝らしい😁

だるま徒競走🏃

あれっ⁉️この人は🤔

さぁ、いよいよだるまさんです☺️

だるまの大きさ説明😉

各店のだるま売り風景をどうぞ👍

わぁ、凄い人😲

デカだるま🥺

佐川だるまさんで購入🙇

店主さんに挨拶

打ち合わせは4月になってからかな…

露天が並ぶ

約500店舗らしいよ😲

お腹いっぱいで何もいらいな😅

気になる😏

らんちゅうも入ってたね😉

三条金物⁉️おっちゃんか?

違いました😅

こんなイベントや

こんなイベントも

地元戦隊に子供を蹴散らせ、玉達オジサン参上🤜

ダルライザーと名刺交換☺️

地元の商店

この急須いいな☺️

裁縫屋さん🤔

飛び出した雛飾り😄

水槽から飛び出した、玉ちゃんなんて如何😜

 

お肉屋さんに凄い行列😲

なんか、小腹が空いてきた😭

クレープを頂く🙏

神社がある☺️

すると、ずっと…さっきから気になっていた人が降りてくる🚶

 

写真いいですか?

🆗‼️

 

コレ乗せても大丈夫かな🤔

階段を登る

そこでは…

だるまの、どんど焼き😲

 

何屋さん?

近寄ると🥺

おでん😋日本酒😋

飲みたいな~🥺

今日も泊まっちゃおうかな😅

我慢できずに、おでんだけ😉

正面に、こんな場所が…

こちらで食す😋

あ~廣戸川飲みたい🍶

立派なハスキー🐺

こちらを見る🥺

 

15時半

こちらへ

泳ぐ❗だるまを回収

本当はココにずっと置いていきたかったのだが😅

お世話になりました🙇

玉だるまの夢に実現を🙏

 

16時半

通り過ぎて、また戻る🚗

普段は、あぶくま高原道路で帰る為、きずかなかった😏

いちご農家さん直送らしい☺️

頂きます🙏

オーナーさんは個人的には魚好きだけど…

店には置けない…😣

 

19時

帰宅

歩き疲れたな~😰

玉ちゃんを塩浴へ

水槽メンテ

 

これで福島県のだるまコンプリート完成

だが…会津若松にもあるらしいんだよね🤔

 

21時

夕食

昨日のつまみの残りと、今日買い足したお惣菜☺️

美味しいたけ

 

念願の夢が叶った日✨

今回の旅で59市町村プロジェクトの追加はなし😣

そう簡単には決まる内容ではない…

 

泳ぐ❗️だるま、だるま市会場へは行けなかったが…一晩だけでも佐川だるまさんで印象は着けたのではないか🤔

来年必ず、白河市に玉ちゃん旋風が起きることを願う🙏

 

だるま運動会の会場で奇跡が起きた✨

あるアナウンサーさんに声をかけ、写真撮影📷️

ツーショットも持ちかけたのだが💦

カメラの反転が出来ず😅アタフタアタフタ😭

緊張と急ぎから…自分でも何を言ってるかわからないキモいやつ😱😱😱

完全に気持ち悪がられちゃったな😭

 

でも名刺と告知ポスターは渡しました✌️

ブログ閲覧者なら、ちょいちょいと名前が出てくるので…わかりますよね😉

 

そう❗遂に念願の夢が叶ったのです✨

KFBの馬田万葉アナウンサー☺️

馬葉さん😉

しかも…この姿はレアです🥰

 

しかし🤔この何千人いる会場の中、しかもだるまの着ぐるみの中で出会えるなんて信じられません☺️

 

夢は願えば叶う…とはこう言うことでしょうか🤔

 

ツーショット写真は、今度、玉達の取材に来てもらう日まで…おあずけ🥺

 

今日はありがとうございました🙇

 

そうそう、昨日から始まったアクアマリンの雛飾りは、どんなかな🤔

1度見に行かないとね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く