TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 24

樹齢400年 龍燈杉にパワーを頂く🙏の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

水槽メンテ

 

9時

朝食

こちらでshと待ち合わせ

気になっていたお店☺️

オシャレな店内

この樹木の中に池があり、玉ちゃんが泳いでいたらな☺️

朝から必殺白朝夢😁

ピザトーストセットに たまごサンド😋

焼き上がりに20分かかるという、パンケーキを待ちながら…

 

きたきた、ふわふわのパンケーキ🥞

コーヒーのおかわり☺️100円です

育ちの悪い玉達、ナイフとフォークでちゃんと食べましたよ😅

 

今日は、ある町に営魚に行こうと思ったのだが、行きたかった店舗が軒並み定休日😣

予定を変更😏

近場での営魚活動とした。

 

10時半

こちらへ

年末年始に人が賑わうと聞いており、行ってみたかった場所😉

すごい広い敷地😲

ふむふむ🤔池が2つあるのか…

見るとこが、人とズレてる😅

市内が見渡せる🥺

海まで見えちゃうなんて凄い😲

敷地内を進む🚶

右手には

家と家が全部繋がっている

庭園には…

池がある🥺

何もいなそう…

左手には

魚霊碑🤔

お地蔵さまの下からは、水が沸いてるのかな🤔

その脇には、防火水槽のような…でも池っぽいような🤔

弘法大師

この道が始まる…

第一番から順に🚶

第八十八番まで…ひとつひとつ石像が並ぶ

本堂

何て書いてあるんだ🤔

左手には

塔がありました☺️

入口へ戻ると、こんな物が…

崖のような経路を辿る🚶

樹齢400年の龍燈杉が😲

下から見上げる🥺

玉達を探せ⁉️

玉達小人のよう😲

さらに、こんな物が

阿吽像

「あ 」と 「ん」

住職さまは不在

息子さんなのかな🤔

話を聞く👂️

魚霊碑はいわき市内の中央卸売場や魚屋さんなど、魚関係の霊碑

年に1度集まり供養の日があるのだとか😲

玉達もたくさん★にしてる😅

今度、参加させてもらおうかな🤔

 

庭園池には鯉がいるようだ🥺

野生より…寒さに耐えられないらしい😣

玉ちゃんは新潟の金魚✨大丈夫☺️

防火水槽みたいな所は?

過去に金魚放流歴はあるみたい🥺

 

なんとなくだが…こちらの方が策もあるし深さもあるし…魚霊碑の前

いいかも知れない🥰

 

住職さま、連絡をお待ちしております🙇

 

何かとある場所へ

気がついたら、雪空になっていた😲

景色が全く見えない😣

 

12時

山を下り

昼食

いつも通る度に気になっていました😏

会津系なんですね🥺

にんにく味噌ラーメンに餃子☺️

美味しかったです🥰

市内に戻る際も営魚活動を行う🚗

店舗としては、ここが市内の端になるのかな🤔

ここもいつも気になっている😏

美味しそうだな🥰

 

雪が積もってきたので…

もうひとつのパワースポットは断念😣

 

こちらから再スタート

同じ名前の他店とは関係なしだそう😅失礼しました🙇

ここはお蕎麦屋さん☺️

 

こちらもいつもタイミングが合わない😣

奇策なご夫婦☺️

あなた、この金魚に顔が似てるわね…って

好きで一緒に居ると似てくるんですよね🥰

似た者夫婦ってやつですか🥺

 

店主さん

つい最近まで21年ものの出目金を飼われていたのだとか😲

欲しい方にあげて、水槽も捨てたばかり😭😭😭

 

昨日に引き続きデカ盛りの町

店舗は無理だが、外の小屋なのかな🤔

バス停のとこに貼って頂ける🙏

これが噂の😊

 

こちらも、すんなり🆗😉

 

こちらは店主さん

俺が行きたいです🥰

魚好きみたい☺️

 

こちらの店主さんも

魚好き🥰

よかったら店舗に置いてください🙇

妹さんだったかな🤔

東部ガス祭りで玉サバ持ってきて飼ってるから玉サバを知ってたみたい✨

まさしく、その玉サバは玉達です😉

 

こちらも、お客さんで好きな人がいるみたい☺️

いや~この町は早めに来るべきだったかもしれない🤔

魚好きが多そうだ🥺

 

15時

帰宅

おやつタイム😋

シュークリーム☺️

さすがに特大まではいかないが、2個食べれば同じことか😏

ブルーベリークリームもあるんですね😉

 

16時

仮眠

 

17時

起床

 

17時半

送別会場へ向かう🚗

 

18時

こちら

あれっ⁉️

まだ来てない…

 

ここにいました😄

日本酒のラインナップ

まだまだあるらしい😏

飲んだことのない、こちらを

乾杯🍺

お好み焼き屋さんでお好み焼き食べるの久々😋

コースメニュー😉

海鮮焼き

帆立

カキ写真撮り忘れた💦

もんじゃ

めんたいモチチーズだよ🥰

上州牛カルビ

お好み焼

マスター裏メニュー🥺

このフワフワにボリュームのある生地😲

たまりません😄

追加のウインナー焼そば

ソースが少し酸味のある変わった焼そば専用ソース😋

満足でした😄

お好み焼きに日本酒も👌でした。

ごちそうさまでした🙏

 

4年間の付き合いだったけど、本当にお世話になりました🙇

この方も自分の好きな物を人に進めるのが好きな方☺️

とっても息が合いました😉

お互いにこれからも楽しく生きよう❗️

 

21時半

帰宅

 

明日は日勤、朝が早い

早めに寝ますよ😪

 

今日は予定変更になったが、近場で趣味を共有できる人が多数いることがわかった🥺

もし今日違う町に行っていたとしたら、先延ばしになり、きずかなかったかも知れない…

神様が定休日を導いてくれたのかな🤔

いやいや他の町も営魚に行きますよ❗️

県内を玉ちゃん1色に染めるのですから😁

その前に、起点の町からだよね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く