TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 24

自分の目線と、他者の目線は違うの巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

8時

起床

昨日はニンニク料理食べすぎた😢

口の中が気持ち悪い😭

それも今日イベントの活力剤😁

 

軒晟さんのとこへ

すくい槽のエアーを起動

水をやわらくしておく☺️

 

朝食をコンビニで買い帰宅

 

水槽メンテ

外槽

2日ほったらかしだった😣

水の半換え実施😉

 

中槽

いつものメンテを行う😉

 

昨日の反省点を、より強調するアイテムを作成☺️

 

9時

玉ちゃんの選別

今日は20匹と更紗5匹を連れていく

邪道だが、黒出目金も流木水槽で店先に置く予定

験担ぎで目が出る🥺

購入希望者がいれば、譲ります🙇

 

9時半

出発🚗

軒晟さんとこへ

準備を行う😉

 

10時

玉達

営業開始

昨日の反省点を踏まえ、こんな店構えにしてみた。

そう今日は日曜日、お向いさんの金魚目当てのお客様を呼び込む😏

営業妨害かな😰

 

軒晟さんでイベントを行うのは5回目、お客様に気にしてもらってるようで、中々、気ずかれていなかった😭

玉サバじゃ何だかわからない😰

まずは金魚で呼び込まなければならないと言うこと❗

玉サバの説明は、そこから話術で良いということ☺️

なんだか、今日はイケる気がする~

 

なので、5匹増やしたと言う訳です😄

たった5匹かい👍

 

すると、早速、お向かいの駐車場から歩いてくる親子☺️

新規さんではなく、クリナップさんからのリピーターさんでした☺️

前回の1匹は☆になり、お子さんが泣いていたとの事😢

木村牛乳さんのイベントに行こうと思っていたが中止

ペットショップで探したが、玉サバはいない😅

玉サバがいいんだそうです❗️

でも、子供の頃から、金魚は玉サバだ❗️なんて😅

ちょっとマニアック😏ですが…

玉達オジサン凄く嬉しいです☺️

まずはお嬢さんから☺️

そしてママが挑戦

子供は玉サバであれば、何でもいいんですよね😉

今までのイベント見てると、更紗がほしいのは、大人なんだよな~😁

 

たくさんやってもらったので、すくえませんでしたが、お好きな更紗1匹プレゼントさせて頂きました🙇

ブログもYouTubeも見ています🥺

その言葉が玉達の喜びです❗️

ありがとうございます。

またの、ご来店をお待ちしております🙇

 

11時

軒晟さん営業開始

車の進行方向から、こちらの方がいいかも🤔

位置変更😏

 

そして、またまた常連様🙇

もう何回目かな🤔

いつも、ありがとうございます😄

今日はママのみの挑戦で来ました。

やはり、狙いは更紗なのね✨

YouTube玉サバすくいのコツ見てイメージしてきました😄

更紗ゲット✌️おめでとう🎵

だけど、子供達がそれで収まる訳がない😏

やりたいやりたいのパレード

金魚が本当に好きなようで、オランダ獅子頭からピンポンパールなど多種がいるとのこと🥺

黒デカデメも気にされておりましたよ😄

 

12時

日曜だけど、なんか今日は軒晟さんも、お向かいさんも客入りが少ないような気がする😏

 

13時

shが来たので、外テラスでお食事😉

玉達は、初挑戦

角煮チャーハン

さらに、この間、テレビで磐梯熱海だったかな🤔

やってて食べたいと思っていた…

もやしラーメン🥺

shは軒晟さんの卵料理が気に入っているので、天津飯😁

何食べても、本当に旨いのです😋

でも、9月の日差しはまだ暑い😅

汗ビッショリである😭

 

暇つぶしと言っては、なんだが…

軒晟さんの入口にある軒喜ラーメンと玉達イベント告知が暗闇にあるような感じで見にくいなと思っていた😏

少し目立つようにしてみた🥺

そうしたら、今まで聞いたことなかったのですが😅

早々に2組のお客様が、これ美味しそうと呟いたのです😲

ほんの少しの👌何かなんですよね☺️

 

14時

お客様になって、フラフラと歩き回る🚶

道路からは見えるのだが、お向かいさんの駐車場からは、わかっていなければ見えない💦

店の中、金魚を見るお客様はいっぱいいる🥺

あっちに安くていい金魚いるよ~とは声掛けられない😅

相手の陣地まで入り込んだら、本当の営業妨害になる😱

10月から一緒の班になる

桜の政雄を投入してみるか😜

どうしたら…どうしたら…きずいてもらえるか🤔

 

店に戻ると、お客様がいる😲

昨日のリピーターさんである🙇

今日は金魚の表示がわかりやすかったって😄

でも、それはやってることを知ってるからであって、知らない人には見えないんだよな😣

2日間、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🙇

 

14時半

軒晟さんのとこにアルバイト面接者が来た😄

外国の留学生、今度はどこの国の方かな?

ここへ来て、色々な国の方と知り合える🥺

それもひとつの醍醐味である☺️

 

15時

2時間の延長を決行❗

ただ待っている訳にはいかない🤔

お向かいさんに入る前は無理だとしても、出口で、きずいてもらえるか😏

テントなど片付けられるものは片付け様子を見る🥺

 

長男からLINEが🥺

タタキ池の玉ちゃんは順調のようだ😉

どこだかわからないが、らんちゅうの品評会に行ってるらしい🤔

玉達のらんちゅうだって素晴らしいぞ❗

育てた訳じゃないけど😅

粘ったが😏

ダメだこりゃ~😭

何でもそうだが、引き際が大事だっていいますよね😅

 

16時半

Uber tamata-tsu出動🚗

歩いて行ける範囲だと思ったのだが、大皿で7皿分😅

車はイベント資材でパンパン😱

軒晟さんの車で配達☺️

いや~やっぱアルファードはいいね~😉

3階までの階段を3往復しました💦

腰が~砕ける~😢

 

17時半

帰宅

薬欲開始☺️

今日はちょっと強めに😏

もう1回イベント出来る分はいるね🤔

お互いに無理は禁物か🥺

来週出来なくはないがな…😏

とりあえず、ゆっくり休んでね😉

 

18時

工房光さんへ、作品を取りに行く☺️

買い物をして帰宅

 

玉達の玄関マット完成😉

どうですか?

欲しい方っていますかね🤔

これからドンドンと作品を展開していきます。

皆様からの意見をコメントから頂けたら幸いです🙇

 

あと、もう1つ告知します。

玉サバがほしい❗️

けどイベントしか会えないと思っている方は、ブログ内にあるGメールに連絡ください。

予算や好みに応じた玉サバの販売、場合によっては買付けなども行います❗️

ワンランク上の玉サバを飼って見たい方はドシドシ連絡をください🙇

 

来年以降は、純粋な玉達産を提供できるように努力していきたいと思っております

まだまだ、ド素人の下手くそですがね😅

 

20時

夕食

今日はサッパリした物が食べたくなった🥺

鶏肉のサッパリ煮😉

カンタン酢~ってやつ😄

 

人生の中には、必ず相手がいる。

人は1人では生きられない

人は皆、自分本意の考え方で、相手がわかる、相手ができる、自分と同じ考えであると錯覚している。

 

相手の立場や気持ちになって考える

そんな事を、いちいちやっていたら、自分の頭の方がおかしくなってしまう😱

 

でも商売をやるという事を考えれば、どうやったら見てくれるのか?興味を持つのか?

相手を研究して、心を掴まなければならない😏

自分の目線ではない、お客様の目線にならなければならない☺️

 

しかし、志村~後ろ~作戦は、まだまだ改良しなければならない🤔

宝の山はそこにある✨

 

どうやったら、玉ちゃんを知ってもらえるのか…

 

玉達の修行はまだまだ続く