TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 25

想像力・行動力・実行力の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

2時

トイレで起きる

何か眠れない😏

めずらしい😲

Gメールを確認したり、過去のブログを見直す🥺

 

Gメール

杉山さんから良い原案アドバイスを頂いた🙇

来季の告知ポスター作成を依頼して見ようかな🤔

 

過去のブログ

この何かが足りない…

お客様の立場になり考えてみる🤔

そっかこれだ💡想像力

 

その後も寝たような寝てないような時間が過ぎる😢

 

6時

起床

水槽メンテ

らんちゅうの薬浴終了☺️

寝室の円柱水槽へ投入🥰

らんちゅうは水深が深いより、浅いフネの方が理想だが、現在の空き水槽がこれしかないのと、眠る前に鑑賞したいと思い😉

素晴らしい☺️

鑑賞用水槽

健康❗って感じではない💦

水の全換え

薬浴へ

 

親槽の上部濾過フィルター

⇐は相当汚れていたので取り替え

⇒はまだ、使えそうだったので、飼育水で洗い流しセット😉

 

外槽

育成水槽

昨日使用していた、テントの重しポリタンク80L分の水換え

見よ🥺この紅☺️

玉サバすくいされた方なら、わかるかもしれないが、同期生が飼育槽に入り1ヶ月だけで、大きさに変化が出る😄

すっ…凄い😲

 

7時半

軒晟さんの、お向かいさんの玄関前へ…

そこから、軒晟さんを見つめる👀〰️💓

やはり、ここだよな🤔行動力

 

8時

こちらへ

出社された社員さんに、経緯を話し無理な相談を持ち掛ける😱

こちらの企業さんのお二人とは、顔を合わせれば、挨拶をする程度の関係性😏

 

今まで、ずっと建設業の企業共同体だと思っていました💦

確かに職場内にもありますが…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%BD%93

 

こちらは、いわき市で展開している

日本企業と外国人技能実習生のかけはしになるサポート団体なんだそうです。

https://www.instagram.com/jvk5837/

知らなかった😭

 

上長の方に確認を取って頂けることになりました🙇実行力

 

8時半

出発🚗

国道49号線を西へ

こちらは背番号49クロマティさんです☺️

 

コンビニの駐車場で牛が売られていきました😭

かしわ餅のおじいさんいるかな🤔

おばあさん2人になってた😏

約束の時間に、まだ余裕がある☺️

前から行って見たかった所

管理釣り場ってやつですね😉

玉達、釣りは好きなのですが、ルアー・フライフィッシングってやったことないんですよね💦

広い池にニジマスがいるのかな?

んっ?

浮いてるのか🤔

これだよ❗️これ❗️

塩ビ管て繋げれば、中は空気で浮き輪代わりになるんだね😲

当たり前っちゃ、当たり前だけど…

重いから沈むと思い込んでいた😅

 

これならいけるぞ😁

 

ハトのいる車屋さん😄

ハトの貸し出しもやっているみたいです😲

経歴みると、凄い🥺

テレビなどにも出ています🙇

ハトヤ商会さんを紹介😄

https://hatoya8108.jp/

 

こういう看板好きです🥰

 

11時

作品を取りに来ました🙇

自宅の家紋にも、馬が🥺

どんな作品が出来上がっているか、ドキドキワクワク😃💕

お~素晴らしい✨

大堀相馬焼の玉サバ陶器☺️

これは貴重で割れやすいし、イベントには持ち歩けないな😅

何かしらの形で、紹介していきたいと思います😉

 

型枠で出来てるカエルさん

型枠があれば、制作やコストは軽減できる

でも、玉サバの作品は高価でも買って頂ける1点物として考えたい🤔

陶徳窯さんにしかないブランド作品で玉サバとの共演ができればな☺️

これ、本当にお気に入りの陶器です🥰

 

12時

郡山と言ったらのトレンドになりました😄

昆布水つけ麺🥰

特製の特盛✌️

特盛だと、つけ汁も付いてくるので、2杯楽しめます☺️

醤油と塩を同時に味わえるのもいいですね😉

まずは、昆布水だけで頂きます🙏

てか、つけ汁いらない💦

薬味だけで食べられます☺️

 

12時半

市内にあるJA直売所☺️

ジャンボしいたけを、買いにきたのですが…

oh No~😱

かおりって言う、ジャンボ梨を購入😁

 

国道49号線を、さらに西へ🚗

 

13時半

来てしまいました😄

ハシゴラーメンの旅😲

メニュー表

もつ野菜炒め☺️

もやしラーメン

なんか、お腹いっぱいなのかもしれないが、軒晟さんのを先に食べたら😏

 

峠を越え

上戸彩

あ…違うか😅

日本で面積第4位の湖✨

猪苗代湖からの磐梯山🌋

絶景ポイント😉

 

山沿いへ進むと

こんなものが😲

どこにあるのかわからず😢

探しました💦

 

ケヤキ☺️

大エノキ☺️

福島県の天然記念物なんだそうです😉

御堂

その中にいらっしゃいました💦

小さな小窓から撮影😱🙏

 

15時

再び郡山市のこちらへ

あー緊張する😅

全滅していたら、どうしよう😱

いやきっと…

 

恐る恐る覗き込む

すると、あっ😉いるいる🥰

よかったなぁ🥺

ところが端に固まって元気がない💦

何匹か出てきて泳ぎだす😏

だが、肉眼で確認できる

イカリムシだぁ😭😭😭😭😭

支配人に挨拶🙇

日照りのせいか、山水が出ず😢

他所の池の水を循環しているとの事

エアーも設置しエサもよく食べると😄

ありがとうございます。

 

でもイカリムシですと伝えると、薬を購入し池に撒くと😉

イカリムシは、ピンセットで抜き取らないと解決にはならない😱

イカリムシの繁殖は薬で抑えられる…と思うが😏

しばらく様子を見てもらうしかない

 

近くにいて、対処できれば🤔

厳しい現実である😰

 

16時

須賀川市

全国でも、売り上げランキング上位の直売所☺️

やはり、この時間何もない💦

石川牛も値引き品ない😢

今日は購入、見送り😏

施設内にある、ジェラート

ダブルで✌️

安いですよね😉

 

16時半

リサイクルショップへ

これ、いいな~🥰

値札がない😏

おいくらですか?

昔のガラス製品は、お高いです😭

この水槽、お買い得😏

眺めているうちに。他の客がスッと持ち出し購入😱

いいなと思ったら、すぐ買わないと😰決断力❌

 

17時半

船引町

定番のスーパーへ

これこれ、麓山高原豚がいつもお買い得なんです✨

 

20時

到着

荷物を片付ける

玉サバと玉サバ陶器の撮影に、てこずる😭てこずる😭

向きを、同じに撮りたかった😭

 

21時半

夕食

遅くなってしまった😱

値引き刺身で日本酒

今日は玉見酒け☺️

 

ふくしま知らなかった大使

彼女と知らない福島を旅したら楽しいだろうな🥰

玉サバも是非知ってくださいね😉

 

さて、6連勤が始まりますよ😁

明日の朝は早い❗

そして、明日の助っ人は🤔

Dr.イエロー診療所😄

 

今日は疲れたな😁

想像力・行動力・実行力に決断力

力を無くすと人はダメになる😣

権力なんてものはいらない、例え1人でも、この力を使うことをやめなければ、必ず道が開けてくるような気がする~🥺

 

玉達の修行はまだまだ続く