TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 8

右岸から見た-花火-は…の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

夜勤明け

今日は真っ先に家へめがけて帰る☺️

 

10時半

水槽メンテ

玉サバ槽を外槽へ全部まとめることにした。

エサ抜き、塩欲で、出かける

6日を向かえるまで、心配だ😅

中槽は、大玉サバを2槽に分けた☺️

稚魚で使用していた槽を収納😏

少し、動きやすくなった☺️

 

13時

出発🚗

今日の気温もかなり高い😭

これから、向かう長岡も37℃予想である😣

 

マックでドライブスルー🚗

割引チケットも使って、ポテトを大量に☺️

玉達はエッグ系が、お好き🥰

サービスエリアで、おやつを購入😉

夏雲ですな😏

 

16時半

目的地到着。

夕飯の買い出し☺️

今日も酒が飲めないのが、残念😢

 

17時

1.5キロの道のりを、炎天下の中、出発🚶

飲み物積み込み過ぎた💦

肩がもげそう😭😭😭

タオルは着用😉

ようやく川岸へやってきた☺️

川沿いを向かうと、人の群れが☺️

ここが、有料席と無料席の堺😏

意外と右岸の方が自由席が広い😲

 

18時

日赤病院前のポジションに決定

人がゾロゾロやってくる☺️

さらに倍😲

日が暮れました🥺

今年の提灯は夕方バージョン😄

簡易トイレに行くと

ガチャ

扉を開けると

白桃がプリン💦

 

あっ、すいません

今の何なんだ🤔

目の保養になりました😁

 

19時20分

オープニングから豪華🥰

左岸は全部がワイドに見えるが、右岸は立体的に見える😄

川が、曲がっているからなのです☺️

フェニックスが開いた🥰

故郷はひとつ☺️

尺玉100連発☺️

終わり頃になり、満月が顔を出した😢

左岸から、見れば、花火越しの満月が見れたかも🤔

 

初めて見た、右岸からの花火は、また別の形の長岡花火が見れました🥰

来年は長生橋越しを見てみたいな😉

 

 

22時半

花火時間で営業している、日帰り入浴へ

こちらも、人で、ごった返し😭

汗を流し、サッパリ☺️

今日は車中泊です😏

 

やっぱり長岡花火は日本一です☺️

こんな、素晴らしい地に住んでいることを誇りに思います☺️

 

さぁ明日からまた、長岡の看板を背負って、玉ちゃんと駆け抜けますよ❗️

 

玉達の修行はまだまだ続く