TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 18

福島県 玉サバを広める会の巻

この度、福島県 玉サバを広める会 会長に就任しました。

玉サバ修行道 玉達と申します🙇

 

玉サバを通して、人との繋がりをもち、皆様に癒しを提供する☺️

第2のふるさと福島県に恩返しの意を込め、これからの復興・再生の活力となる金魚となりますように願いを込め、皆様に知って頂く活動を行って行きますので、よろしくお願いいたします❗️

 

発足にあたり、3つの公約を宣言いたします🖐️

福島県 全59市町村に玉サバを張り巡らせ、優雅に泳ぐ姿を魅せます。

2023年12月10日現在

福島県8/59市町村

福島県地図を、赤に染めていく

まるで更紗から素赤になるように😏

 

福島県 伝統工芸品・民芸品などすべての分野において、玉サバで描く作品をプロデュースを手掛けアートで魅せます。

一例

会津赤ベコ

 

福島県 人口約186万人の半数以上に玉サバの名を知ってもらう為に、県内各地で知名度アップイベントで魅せます。

 

こんばんは、玉達っちゃんです。

始まりから暑苦しい、選挙活動的な内容、大変恐縮でございます。

 

夜勤曇り😏

何か山の方は…😅

いわきは明日から雨予報…

ふるさとは…もしかしたら😱

 

9時半

車内の玉ちゃん確認☺️

元気です😉

 

出発🚗

早速、視察😉

今日はいるいる🥺

 

勝手に転覆気味の玉ちゃんと、ハイブリット金魚 鮒金を入れる😅

旦那さんが出てこられて世間話☺️

また2匹勝手に追加しちゃいました😏

 

10時半

都路町

前から気になっていたこちらへ

メダカには興味ないのですが💦

何かの手掛かりになれば…

すると…小屋の脇に😲

話を聞くと、コメットです☺️

この腹の膨れた金魚は病気ですね😣

春になったら、また来てくださいとの事🖐️

 

船引町

前に訪れたことのある、釣具屋さん🎣

金魚の水槽があることを知っていました😄

新潟から鯉と一緒に玉サバも仕入れているらしい😏

冬は金魚売れないから💦

また春に来てくださいとの事🖐️

 

都路町、船引町田村市なんですね😉

 

11時半

三春町

今日こそは❗️

透明度のスープなんですが…

いつもはニンニクガッツリ入れるのですが…

今日は交渉があるので控える😣

二層式になっていて、かき混ぜると濃い醤油味になる☺️

名刺とポスターを渡す🙇

 

12時半

磐越道

磐梯山SA

初雪を見る🥺

営業課長さんに、玉ベコと起き上がり小法師を見せる😁

 

13時

会津美里町

玉サバ柄の陶板が完成する☺️

1枚は玉達用、もう1枚は店頭にならぶ🙇

生きた個体を見せる🥺

皆さん玉ちゃんに魅了され、すんなりと収まる🙇

容器が狭いな😣

玉サバ柄の睡蓮鉢でも作るかって🥰

会津美里町へ初進出✨

9/59となる❗️

 

15時

こちらへ

年末のすき焼き用、馬肉の注文😉

今日のうちに置いていってください。

若ちゃんの好意に甘え🙇

会津若松市へ初進出✨

10/59となる❗️

 

16時

春からお声掛けをしていたこちらへ

社長さんは18時頃にならないと帰らないようです😭

ここにも入れたいな☺️

 

珈琲館アメリカ屋さんへ

アトリエ カラスさん✨

玉ベコ、起き上がり玉法師の次作が完成。

受け取り☺️

前回よりも、だいぶレベルアップしたとの事😲

確かに尾の動きがスゲ~ぇ🥺

スンバらしい出来です😉

試作品は今回、置いていきます🙇

店舗に掲示し、お客様の反応を見ます☺️

 

18時

再びこちらへ

身知らず柿って、11月で終わりだと思っていたよ😲

社長さん

玉達の根気に負けた😏

玉サバを投入😄実現

池の方にも2匹😉

若松市内なので、10/59は変わりなく☺️

 

18時半

本日の宿へ

チェックイン

 

19時

カラスさんからの紹介で、おでん屋さんへ

オシャレ❗扇子のお品書き🥰

あまりお目にかかれない😲

地元の日本酒🥰

お隣の席の方が、米生産者の方🥺議員さん🤔

日本酒の話から玉サバの話まで

玉達節炸裂😉

おでんに会津地鶏😋

おかみさんも巻き込み

玉ベコを見せる❗️

おかみさん…制作途中を見ていらしたんです😲

カラスさんからもっちりさんへの一点物の赤ベコと起き上がり小法師と玉達の玉ベコと起き上がり小法師の共演✨

いや~知らない地でも仲間が増え楽しいな🥰

 

いかのもろみ焼き

日本酒が進む進む🍶

 

〆のバター醤油ご飯🥺

なんだこれ~

超うまい😋

美味しかったな~楽しかったな~☺️

ありがと❤️

 

20時半

小腹が空いた😭

てか、食べたバッカじゃん❗️

前から気になってた、こちらへ

餃子にはビール🍺だよね😉

てか、酢デカ😲

〆でビールを流し込む😏

いや~若松満喫✌️

ブ~っ🗯️

ヤベエ、食べすぎで屁が出た☺️

店員さんが玉達をガン見する😅

 

そうそう、職場の再検査報告忘れてました💦

異常なし❗️

頭はイカれて異常ですが…😉

明日は平日です😅

高速代をケチって😏

下道でトボトボと帰るにしますか🚗

 

今日だけで公約の①を3件✌️

②を1件制覇☺️

まだまだ先は長いが、着実に成果は出ている😉

熱意があれば、必ず叶う✨

 

若ちゃんから写真届いたよ🥰

ありがとね♥️

 

玉達の修行はまだまだ続く