TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 19

次なる…ターゲットは🥰の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床

朝食

長男をお見送り🖐️

次回までにエアーブロワー直しておいてね😉

 

7時半

二女を駅まで送る🚗

らんちゃんよろしくね🤜🤛

 

その足でタタキ池の確認☺️

No.1槽

No.2槽

No.3槽

来月までエアーなし、自動エサやり機なしで冬を超す🙏

 

来月の取り回しイメージを頭に描く🤔

 

8時

荷造り🧳

天然氷で❄️

 

8時半

出発🚗

 

9時

道の駅へ

あの味が忘れられない😣

今日は豊富にある🥺

この方に会いたい❗

断られる😣

 

9時半

こちらへ

今年の展望を話す

メタル玉サバ、2ヶ月での成長が早い😲

社長のいつも言ってる血統理論🤔

4代先のラインブリード☺️

本当に競馬の血統ビームと一緒だよね😉

極めれば、こんな姿が…

でも一般人には無理です💦

池の枚数と管理する為の財力がないと😅

2年後弟子入りさせてください🙇

 

13時

高速ぶっ飛ばして🚗

ギリギリ間に合いました🙇

3Dプリンタでグッズ作成😉

お風呂で遊べる、玉ちゃん人形にしようかと思っていましたが…

意外とコストがかかる💦

まずは、ミニサイズの玉ちゃんキーホルダーから挑戦する事にしました✌️

 

世間には平面のキーホルダーはあるが…

立体となると、めずらしいのかも🥺

 

立体原案は、アノ方のアノ作品ね😉

 

14時

福島県伝統工芸品

会津絵ロウソク

会津では2軒、コチラに相談させて頂きました🙇

→のようにキャンドル式を描いていたのですが…

←の水面に浮くロウソクがあるのだとか😲

睡蓮鉢に浮かべるロウソク😉

コレで決まりですね❗️

原案は既に描かれている金魚柄から玉サバに寄せてもらう感じで🤔

サンプル作成を依頼しました🙇

 

15時

こちらへ

玉ちゃん2匹★😅

申し訳なくて連絡できなかった…

いやいや連絡してください❗️

むしろ、何もいなくなり、展示されているもんだと思って過ごしている方が辛い😭

居なくなれば補充します🥺

おびばら300注文中😁

次回にしようかと思ったけど🤔

いや、ここは投入だな❗️

仕入れたばかりのメタルを入れる🥺

これは、なかなかめずらしいよ😉

会津若松にメタル玉サバが初凱旋😉

はぐれメタルとは、この事を言う😁

おやじさんが、お代はいいよ

持っていきなさいって😅

そんなそんなと言いながら、ありがたく🙏

物々交換になりました😄

 

若ちゃん忙しいのに、玉ちゃんの管理ありがとね🥰

これからもよろしくね😉

 

15時半

こちらへ

ようやく顔で認識されました😄

話をする☺️

このアカベコ忘れ物らしいです💦

ゼブラカラーは有名な誰かが置いていったのだとか😏

アカベエは番匠さんのオリジナル

外国の方も多数訪れ、絵付け体験をされます☺️

そんな場所に来月、玉ちゃんを展示させて頂けます🙇

水が漏れなければよいが…

世界区のいいアピールポイントになります😉

会津だるまの話を聞くと👂️

今は職人が居なく生産されていないらしい…

こちらが原型なのだとか😲

右京さんも来てるんですね😉

 

16時

こちらへ

財布依頼したまま忘れてた💦

玉ベコと起き上がり玉法師の第3作の依頼を行った🙇

そうそう、会津絵ロウソクの依頼を行ったよ…話すと

お隣さんですか?

もう1軒の会津ロウソク店は、お隣だったようです😲

最初から行く予定ではなかったのですが、ビックリしましたね☺️

 

16時半

昼飯も食べず💦、走り回った🏃‍♂️

もう無しでもいいかと思ったが🤔

こちらへ

ドライブスルーないんだよね💦

 

18時半

軒晟さんとこへ

テイクアウトの注文☺️

 

19時

帰宅

塩浴開始😉

 

20時半

夕食

昨日の残りつまみに、どハマリの❗どんこしいたけ

ちょびちょび残っている日本酒で😉

 

〆のチャーハン

特注で頼んだ、どんこしいたけチャーハン☺️

こりゃ贅沢😋

 

てか、いつも軒晟さんに食材持ち込んで、特注をせがむ🙏

いつもありがとうございます🙇

この間YouTuber来てた見たいですね🥺

見ましたよ❗️

玉ちゃんもバッチシ映ってました✌️

 

次なる…ターゲットは🥰

会津絵ロウソクです☺️

山田商店さま、よろしくお願いいたします🙇

 

まだ、白河のだるまの依頼もしていないのに…次から次へと😏

でも、製作をするのは、私ではありません

 

そして皆さんも、ご自身のお仕事の合間を見ながら、玉達の妄想劇に付き合って頂いているのです🙇

話をして依頼をしておく、後は完成を待つのみです❗️

 

一気に完成、支払いが来たら…😱

ヤバいですな…

 

まだまだ、福島県の伝統工芸品はたくさんあります☺️

あと2年の間に完成を目指すとなると🥺

もっとハイペースで依頼していかないとね😉

1つ1つ、どんな物が完成するか楽しみです☺️

玉ちゃんを現実的に描くより

伝統工芸品の形を残しつつ…玉ちゃんを描いてもらう☺️

その地の、職人さんに描いてもらうから、とっても価値のあるものになると思っております☺️

 

アトリエ カラスさんから…

金魚やめて、他の営業が向いているんじゃないですか?

いやいや、私は営業に向いてません😣

 

好きな事だから、営魚できるんですよ🥰

明日から本職です😲

夕勤だから、少し深酒できるかな😁

 

玉達の修行はまだまだ続く