TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

玉達にbrainwashingされる男達…の巻

https://youtu.be/pEEvfsajv9s?si=6kI3YM2jx4yRI69d

こんばんは、玉達っちゃんです。

夕勤明け

2時半

やっぱり無理でした😣

お昼のカレーが美味しくて😋

またカレー食べたくなっちゃった😅

 

3時

洗濯干して、おやすみなさい😪

 

2~3日前から若ちゃんと連絡を取っている。

若ちゃんとは?

会津若松のこちらのお店の息子さん☺️

勝手に呼んでいる😏

若松に行ったら、お土産用の馬肉は、ここと決めている😁

 

実は会津若松には、何度も足を運び縁があるようだが…

まだ、玉ちゃんの受け入れは、どこにもされていない😅

会津若松の初進出として、無理なお願いをしている😏

金魚飼育は初めて、でも展示してくれるらしい🙇

たが、これから年末から新年にかけて、繁盛期の為、新しい事の挑戦は、ちょっと厳しいかな~って😢

話しているのですが…

でも玉達のアピールを気にしてくれている☺️

 

9時

起床

朝食

水槽メンテ

今日は外槽の一斉清掃メンテ❗

やはり外の水は冷たいです😢

こちらは、そのまま春に土泥を入れてミジンコを管理する槽。

下は100%水実験槽。

すくい用の玉ちゃん槽

一斉清掃メンテと言っても、外槽は冬眠に入る槽😉

アオコを残し冬越させます☺️

育成槽に玉達産槽☺️

こちらもアオコ残しで😉

冬越前の玉ちゃんをご紹介

素赤系、丸々

更紗

キャリコ

転覆気味

来年の親に使ってみたい☺️

軒晟さんとこにいた透明鱗

数週間で、なんかデカくなった😲

正真正銘の玉達産❗

小さいですが😅

丸い☺️

 

12時

昼食

伝家の宝刀⚔️

 

桜の政雄から連絡が入る😲

私が頼んだわけではないんですよ😲、自主的に営魚に行ってくれました☺️

ありがとうございます🙇

 

14時

軒晟さんとこへ

いつもは料理を作りながら、厨房での会話😣

今日は落ち着いて話そう☺️

これからの展望について😁

だが、土曜日💦

客が途絶えない😣

また後で🖐️

 

川沿いの道を走る🚗

白鳥さんが見える🥺

白鳥って景色のいい湖で見るイメージ☺️

工事現場の白鳥は…😏

 

14時半

こちらへ

神主さん、 15時半ぐらにならないと戻らない😢

 

15時

こちらへ

土曜日なので、釣り堀客も結構いますね😉

あれっ⁉️

円柱水槽に移したんですね😁

マネージャーは?

バッティングセンターにいます❗

初めて来た、バッティングセンター側😲

その裏側に…

こんなスペースが☺️

休憩所の回りに水場がぐるりと😲

なんだこれ⁉️

魚が泳いでない😣

よく見ると宝石探し🤨

やる人いるのかな🤔

玉ちゃんウジャウジャ泳がしたいな~😜

破天荒👍

それでマネージャーさんはどこ?

居ました居ました😄

やっと会えました✌️

 

話合いの結果❗

まずは、玉サバの展示のみとする☺️

年末までに、特大玉サバ2匹、形の良い玉サバ5匹程度を2槽で管理して頂く❗️

運用期間は2024年1月より✨

従業員さんでレイアウトが得意な方がいらっしゃるらしい😄

玉ちゃんを引き立てるレイアウトよろしくお願いいたします🙇

 

まずは、それでお客様の反応を伺う事となる🥺

 

15時半

こちらへ

やっぱり実物を持ってね😉

年末年始は人も物も多い💦

管理が難しい…

毎月第1日曜日にマルシェ的なものが行われているらしい🥺

まずは、年明けにその辺から展示を考えてみてはどうだろうかと、お答えを頂きました🙇

 

16時

軒晟さんとこへ

今後の展望について作戦会議🤔

玉達の要望は受け入れてもらったが🙏

軒晟さんの要望は、玉達は受け入れられなかった😭

サラリーマンの限界である😱

 

17時

仮眠を取る😪

 

19時

起床

買い物へ

 

20時

夕食

夕方の番組で、いわき市の鮨いとうさんが出ている番組を見た🥺

いわきのどこにあるんだろ🤔

目利きと、人に任せず朝からセリに出かけ、ご自身で選ぶ。

休む暇もなく仕込みから開店。

職人です❗️

でも一瞬に食べてしまうお客様🤔

複雑な気持ちでありながら、その旨い😋

その瞬間の為に…なんですよね😉

 

なんか、玉達と準ずるものがあります☺️

技術のレベルが違いますがね😏

今度、営魚に行ってみよ🥰

 

回転寿司に行こうと思ったのだが、今日は土曜日💦

並んでる😱

スーパーで値引きの寿司祭り☺️

大概、20皿はペロリ😋と食べる玉達

いっぱい買っても、こちらの方が安上がりだろう🤔

 

お供にネギと豆腐の味噌汁で😉

 

今日のイチネタはこれ❗️

タラです☺️

なかなか出回りませんが…

旨いんですよ😋

太平洋だとドンコ❗とタラの食感は似てると思う☺️

 

夕飯食べるのに話が長げ~長げ~💦

 

今日から夜勤

あと2日乗りきったら、誰も待ち望んでいない😣

ふるさとへと帰りますよ🙇

 

玉達に洗○された男達…

決して変な○○ではありませんよ❗️

玉達と話せば話す程、玉達ワールドへ引き込まれていく☺️

興味がなくても…きずいたら、いつしか…

男達より女達の方がいいんだけどな🥰

でも~、玉達来ないかな~🥺って待ってる女性もいるんじゃないのかな🤔

エッ…エッ😁どうなんだい😏

んな訳、ねぇ~だろって👍

 

さぁ皆で玉ちゃんと盛り上がろうよ♥️

 

玉達の修行はまだまだ続く